日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2014.08.01.Fri(16:28)
南国旅行♪

 

どうもkiyoです。

今年も海外旅行に行ってきました
私も嫁もお金がないので無難な国しか行かないんですけどね。
去年まではインドネシアの神々の住む島へ連続して行ってたんですが、今年はグアムへ行ってきました。
4年ほど前に一度行ったことはあったんすよ。
そのときは前に行ったハワイと比べてしまって、ちょっと拍子抜けした感があったんですが......。
改めて行ってみるといいですねグアム。
この・・こじんまりとまとまった感じが。※褒めてます。マジで。

嫁はちょいちょい買い物してましたが、ショッピングする場所がそんなに多くないんで、お供する側としては引っ張りまわされる感があまり無いのがよいです。※食べ物以外の買い物は全くしない私。

私の目的はもっぱらホテルのビーチでシュノーケリングとグアムでの料理です。
料理は「ハンバーガー」「ステーキ」「ロブスター」「パンケーキ」等々いろいろ食べれて満足満足。
パンケーキの店がすごい人が並んでたんですが、割とすぐに順番が回ってきたので、並ぶの苦手な私もイライラしませんでした。(日本でも店舗があって有名なトコです。)


でもね・・・・





すごい天気が悪かった。




ついた日はすでに曇り。
「まあこんな日もあるわよ。奥様。」
などと嫁に話していたんですが、結局最後までグアムのお天道様を拝むことは出来ませんでした・・・。



それどころか・・・



トロピカルストームで暴風雨!!


結局最終日はホテル缶詰・・・・「ちょっとコレ帰れないんじゃないの!?」
と、ほんとに心配しました。
だって一時、全航空便がキャンセル状態になったもん。

ま、そんな心配も他所にわれらの便は無事飛んだんですがね。
でも前の日の昼便の人は帰れなかったんじゃないかな・・・。
また、逆にグアムに来る予定だった人も延期になっちゃったはず・・・・どちらにせよお気の毒でした。

日本についてからは、旅先でお目にかかれなかったお天道様が熱烈歓迎で汗だくでした。
この汗をグアムで流したかった・・・。

しかし、食べたし泳いだし買い物したし・・・・大方の目的は果たして、とても楽しかったです。









シュノーケリングでとった写真を一部。
たくさん魚がいるところへ案内してくれるシュノーケリングツアーとかじゃなく、ホテルビーチ付近でのんびり泳いで撮影しました。※曇ってたけどね。

アムグー1
アムグー2
アムグー3
アムグー4
アムグー5
↑この魚が私の360度パノラマで泳いでました。
あまりの数にちょっと怖くなってきたりして・・・刺されるんじゃね?コレ?って感じでした。
ダツじゃなさそうだし大丈夫だとは思ってましたが、あまりの数なんでね・・・。(サヨリだよね?)











パイナップルDOLE
いろいろお土産も買いました。
中でもこの「Doleドライパイナップル」は大量に購入。
なぜかこの商品は通販とかで日本で購入できないんですよねぇ?なんで?


また来年も行きたいかも。














uchicafe.jpeg

家に帰ってコンビ二スイーツを堪能しながらのブログ更新でした。
ローソンのチョコロールケーキ美味♪


 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ