日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2015.12.12.Sat(23:46)
特別仕様

 

どうもkiyoです。

久々のUP。
身内の不幸など結構大変な数ヶ月でした。
また、住宅ローンでもまだヒィヒィ行ってる状態です。(もうシンドイ・・・)



そんななか、現実逃避でスターウォーズビックリマン

関西では、「Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ版」が発売され、その後「Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ版」が発売されました。

「Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ版」もチョコチョコ購入していましたが、最終的にこんな感じ。

ビックリマンスターウォーズ456

うーん。
なぜか、「Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ版」の時と同じく、9種類しか集まりませんでした。
もう少し買ったんですが、ダブったんだよね。(ジャバザハットとかトーントーンとか)

ま、「ハンソロ」「エンディング」シールが出たので、よかったとしましょう。







さらにいつの間にか発売されたコレ!

ビックリマンスターウォーズSE

スターウォーズビックリマン
スペシャルエディション


今回はキャラクターではなく、「名シーン」のシールとのこと。
パッケージは「ダースベーダー対ルークスカイウォーカー」ですね。
コレ欲しい。




そんな期待を胸に一個目開封!

































ビックリマンスターウォーズSEホスの戦い

ホスの戦い

・・・・・うん!?
確かにこんなシーンあったような気がしますが・・・微妙なシールが当たってしまった。
ファンにはいいのかも知れんけど・・・うーん残念。


でも、ちょっと楽しいので、コレもちょいちょい買っていこうと思います。




きっと、「オビワン対アナキン」とかのシールもあるだろうしそれもいいな。





 
スポンサーサイト

 

 

 

 

2015.09.22.Tue(18:20)
関西”後攻”発売

 

どうもkiyoです。

世の中シルバーウィークですが、我ら夫婦は相変わらずの出不精です。

とはいえ、遊びでない用事で最近の土日はは出かけてるのですよ。
というのも、俗に言う「人生最大の買い物」を考えているので、その準備や調査に時間を費やしてる状態なのですわ。

いやはや、楽しいような、しんどいような・・・・そんな毎日です。(嫁のこだわりもあるし。)


そんなこんなの毎日ですが、ちょっと一息・・・・。(いつもですが)




20150922175754dba.jpg

発売されました。
「STARWARS×ビックリマン EpisodeⅣ・Ⅴ・Ⅵ」

こちら関東では先行販売していたので、関西は後攻販売とでもいうのでしょうか。
逆に関西で先行販売していた「EpisodeⅠ・Ⅱ・Ⅲ」が関東で販売されるようです。

一応、映画は全部見てますが、「EpsodeⅣ・Ⅴ・Ⅵ」は子供の頃から見ていたので、やっぱり懐かしいですね。
改めて見ようかな?

ハンソロやルーク。ダースベイダーのシールを狙っていきたいところです。



実は、「EpisodeⅠ・Ⅱ・Ⅲ」もボチボチ買ってました。

201509221801412e7.jpg
結果はこんな感じ。
「アナキン(青年期)」「オビワン・ケノービ」狙いだったんですが、結果引き当てることは出来ませんでした・・・残念。
でも「ヨーダ」はうれしかったりして。EpisodeⅡの時の戦闘シーンはとても印象的でしたしね!



















そして今回シリーズの記念すべき1個目は・・・・





































201509221811130e0.jpg

ぐはぁ!
「ジャバ・ザ・ハット」かよ!!




ま、コイツも大変懐かしいキャラ・・・・これはこれでいいかも。
今後もポチポチ買っていきたいとおもいます。




 

 

 

 

 

2015.07.19.Sun(00:13)
関西先行!!

 

どうもkiyoです。

今日、いつものスーパーへ買い物をいったらこんなの見つけました。


20150719001708e81.jpg


「STARWARSビックリマン」

ひさびさのビックリマンネタ!

今回もコラボか~。

しかもスターウォーズ!!
オッサン大好きのネタできましたねー!
それとも若い人もすきなのかしら?

パッケージを見ると、エピソード1・2・3の内容となってるみたいですね?

調べてみたらこのエピソード1・2・3版は関西先行販売とのこと!

そんでエピソード4・5・6は東日本の先行販売。

関西先行販売は初めての試みでは?(たぶん)
どうせ好きな人はネットで購入するんだろうから、あんまり関係ないのかもしれないけど、店頭購入派の人間からしたらチョットうれしいですね。

それにしても、世界的人気の映画シリーズとコラボとはロッテもやるね~。
ビックリマンに興味なくても、スターウォーズ好きなんて結構いそうだから、コレはチョット売れるんじゃないですか!?

でも今回のネーミングの「スターウォーズビックリマン」・・・・普通。

ま、「キャプ翼マン」「北斗のマン」みたいな苦笑レベルのネーミングにならなくてよかった気もします。個人的に





さてさて、中身です。

スターウォーズのエピソードですが、4・5.6はもちろんのこと、1・2・3も余さず見ておりますよ。
でも、どんなキャラがいたっけ?
アナキンのシールが多分複数枚あるんでしょうね。
オビワンケノービの若い頃か・・・・ヨーダもあるよね。

う、ちょっとまた映画見たくなってきた・・・・・・・。



とにかく開封。






















20150719001717201.jpg

「ダースモール」

エピソード1に登場したシスの戦士ですね!
当時の映画CMでもコイツの戦闘シーンがよく映されていたので、とても印象に残ってます。

ちゃんとグリーンハウスさんのデザインでとてもカッコよく仕上がってると思います!


これはちょっと集めたくなるな~!!























海外の熱烈なスターウォーズファンとかもやっぱ取り寄せ購入するのかしら?














 

 

 

 

 

2015.04.10.Fri(08:45)
コラボは高い・・・。

 

どうもkiyoです。

桜舞う季節となりました。
春はいいですねぇ。
何もする気が起きません。

ガンプラいつ再開しようかしら・・・・。
Gレコも終わっちゃったしね。

コンビ二でこんな商品を買いました。
久々です。



パズドラマン

パズドラマン

新たなビックリマンコラボ。
このたび関西でも発売された模様。

パッケージの絵がチョット魅力的なので1個買ってみました。

肝心のパズル&ドラゴンズなんですが、実は私のスマホにも入ってます。
流行ってた頃には見向きもしなかったんですが、チョットだけやってみたんですね。
基本スマホゲームはしないんですが、どんな感じか気になったんで。

結果・・・・面白い。

いや、実際に思っていたよりよく出来たゲームだと感心しました。
爽快感もあるし。やりこみ要素もあるし。絵も万人受けしそうでいいじゃないですか。

でも・・・・チョットやってやめちゃいました。

なんかわからんのですが、長くやろうという気にならんのですわ。
いや、「これはハマるわ」って気持ちはわかるんですが・・・・なぜか長続きしない・・・・・

購入してから気付いたんすけど、これ100円もするのね...。
た、高い...。




パズドラマン2

ちなみにこんなんでました。

ま、パズドラもモンハンみたいに急にハマるかもね。
 

 

 

 

 

2014.11.23.Sun(11:29)
一番の憧れヘッド

 

どうもkiyoです。

最近ガンプラばかりですが、ブログに載せようと思って撮っておいたの忘れたので、今回載せたいと思います。

ビックリ30-1

ビックリマンチョコ
オールスター


まあ、関西で販売されてからかなり経ちますので、いまさら感もありますが・・・。
実際、買い物ついでにちょいちょい買ってたんすよね。

そっかー30年なんだねー。
伝説が終わった(?)と思ったら今度はオールスターかぁ。
「みんなで選んだ」って書いてあるから何かと思ったら、ずいぶん前にオフィシャルHPで投票してたみたいね。




ビックリ30-2

中身は私にとっては結構懐かしいキャラたち。
「ロックンゲッター」「ベレ魔ナイト」は、私が一番ビックリマンが好きだった頃じゃないかしら。
むしろ、この辺がピークで急激に下がる。





ビックリ30ヘッドロココ表

でもやっぱコレだよね。
「ヘッドロココ」
あえて髪の毛で顔が隠れているこのデザイン。
当時大好きでしたね。
持ってなかったけど・・・。

ビックリ30ヘッドロココ裏

このシリーズで意外なのが、裏面。
ちゃんと30周年仕様になってんだけど、キャラ紹介の文章が「まとも」


こういやこの「オールスター版」ですが、「新ポーズ」のシールもあるそうな。
売られてる限り、見かけたら1個ずつ買おうかな。






 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ