日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2013.09.22.Sun(15:18)
ビックリマン武層動伝 85個目~100個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

久しぶりの更新。
夏風邪を引くわ、足裏を傷めるわ、その上に仕事は今までにないほど忙しいわで、少々休日もぐったりしておりました。

何とか風邪も回復して、足裏もだんだん回復してきました。
仕事は忙しいままです・・。(儲かってるんじゃなくて客の要求が無茶なだけ・・・)

武層動伝の100個目までの購入は結構前に終わっております。
今回結果を一気見せしたいと思います。

では早速どうぞ~。




















































b悪-5表

魔呪ホカスポカ師

今回なかなかでない(kiyoだけ?)悪魔ゲットです。

魔呪・・祈祷師っぽい感じですね。
顔は道化師のような感じですが・・・道化師フェイスというと「魔肖ネロ」を思い出します。
謎の文字が描かれた書を持っています。呪文でしょうか?
持ってる杖は髑髏の形・・・でも髪の毛が残ってる!?


では裏面へ

b悪-5裏

悪-5

以前にも見た、「シェパピュロス守」がキョロキョロしてる裏絵。
ホカスポカ師イシリスがコッチおいでをしています・

・大魔ジュラスティック・・・大魔ジュラス棒って始祖ジュラの血縁の骨なのかしら?
・ブラックなるヘッドが万寿満珠誕生・・・コレは始祖ジュラを指すのでしょうか?スーパーデビルか?


新悪魔ゲットで、残り悪魔は1枚。















































b天守-5表

シェパピュロス守

天守版の「シェパピュロス守」です。
他の天守と同じで通常お守りと同じデザインです。

裏へ


b天守-5裏

天守-5

裏絵のイシリスが何かを言っています。
フキダシの中にはある人物のシルエットが・・・。


・「カミガヤツリ」は「神が谷里」也!・・・他のシールでも何度か目にした「カミガヤツリ」。でも結局何なの?
・続聖甥シス解釈聖系パピュロス家和伝名とか・・・カミガヤツリがパピュロス家の別名ってことすか?


さっぱりな感じですが、裏絵には興味を引きますねぇ・・・。



新シールは以上です。
あとはぜーんぶダブリン。
それも一気に公開です。

















































bH-1表
bH-2表通常
bH-2表通常
b天-4表
b天-5表
b天-7表
b天-7表
b悪-2表
b天守-3表
b天守-4表
b天守-5表
b天守-7表
b魔守-5表
b魔守-7表








うーん。
なんと悪魔とお守りが一枚ずつ出ませんでした。
通常版のコンプリートも出来ずショックです・・・・。



リザルトです↓

武層動伝リザルド

武層動伝リザルド2

結局「BWヒッグズS」「天守」「魔守」もゲットできず・・・通常版が三枚になってしまった。
にしてもヘッドのダブり率もすごいなぁ・・・・。




100個を終えてみて感想です。
伝説のほうが人気があり、何かと文句を言われる新作ビックリマンですが、前作の「聖魔化生伝」よりはマシって思ってる方が多いのでしょうかね?

でも個人的には「聖魔化生伝」のほうがまだよかったかなぁー。

なんといっても「お守り3倍」はやっぱりやる気が失せる。
分厚い台紙もキライ・・シールを取り出す時、触った瞬間わかるしね・・・・。

コレは前作にもいえることだけど、純粋にキャラ増やして欲しかったと思います。





また新作はあるんでしょうが・・・うーん次の購入は悩むなー???

 

 

 

 

 

2013.08.11.Sun(21:44)
ビックリマン武層動伝 うーん・・・73個目から84個目まで

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

私の地域では今、「ビックリマン伝説5」がすごく出回ってます。
その代わりか「武層動伝」が手に入いりづらくなってきました。

やばいなぁ・・・100個までいけるかなぁ・・・

と、思ってたら、近くのドラッグストアでなぜか「武層動伝」だけ置だしました。

どうせ、この辺りで購入してるの俺くらいでしょ。(オッサン)
コレで、100個までの心配はなくなりましたよ。

前回のブログから12個ゲットしました。


今回も一気見せです!

どうぞぅ!














































bH-1表
b天-3表
b天-4表
b天-4表
b天-6表
b守-7表
b悪-6表
b天守-3表
b天守-4表
b魔守-3表
b魔守-5表
b魔守-7表



12ダブりです。

ま、一気に12個買ってダブったわけではないんですが、こうやって並べるとかなりへこみます。
特にもう天守・魔守のシールはいらねぇ・・・・。

通常版ゲットを目指しているので、出てないお守りと悪魔・・・何とか出てほしい・・・。




てなわけで、また次回・・・。













 

 

 

 

 

2013.08.04.Sun(20:08)
ビックリマン武層動伝 71,72個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

休みの間にブログ更新です。
今日も武層動伝を購入したのですが・・・・

伝説5

海外へ言ってる間に「伝説5」が発売になってました。
ヘラクライスト!!
当時、一番欲しかったシールだなぁ・・・。
私はパワーアップ版じゃなくて通常版が好きだったんですよ。
結局手に入れることは出来ませんでしたが・・・。









































伝説5中身

残念ながら中身はこの通り・・・悪魔とお守りでした。
残念。
また買うこともあるかもね・・・。



で、本来の「武層動伝」ですが・・・・















































b悪-4表
b魔守-1表

こんな感じで残念でした。
チョコ食うの大変だよ・・・。




ではまた・・・。







 

 

 

 

 

2013.08.02.Fri(11:39)
ビックリマン武層動伝 なんやかんやで70個目

 

武層動伝パッケージ


どうも、kiyoです。

やっとこさ旅行から帰ってきました。
また忙しい毎日が始まります。
南の島でリフレッシュ出来ました。

早速ですが、停滞していた「武層動伝」時間のある今のうちにアップしますよ~!

「停滞」とか言ってますが、忙しくてブログアップが出来ていなかっただけで、購入は続けておりました。
ですので、今日は一気に20個を紹介!
・・・と、いきたいところですが、ダブりがすごくて意味ないんでまとめちゃいます。
今回は新規シールしか紹介しません。
サムネイル画像も無しです。


ではどうぞ~。




















































b守-2表

ものちょろめ助

お守り2号のこのキャラ。
今まで、「聖輝ヒノディア」等の後ろ絵で出てきたキャラですね。
コイツだけ他のお守りと違い名前に「守」がつきません。
何か特別なキャラのようですね。

お得意の「半々キャラ」ですね。
昼と夜の顔って感じで白黒の顔を持っています。
後ろに太陽と月があるしね。
見た目はコウモリっぽいかなぁ?



裏面へ


b守-2裏

守-2

「天-2」「悪-2」と同じ絵。
この3キャラのみ3すくみの絵がないんですよねー?
なんか不思議です。

・アッチ向いて魔応コッチ向いて聖合?・・・天守魔守とか関係無く、天使と悪魔の面を持っているってことですかね?
・真理の修得道で黒+白=グレーの3様・・・天と悪を混ぜ合わせた第三勢力のことでしょうか?


なんとも不思議なキャラですね。
どうやら、天守・魔守のVer違いが存在しないようで、他のお守りとは扱いが明らかに違います。
このキャラの役割は一体!?




次です!














































b守-3表

ワビットD守

これは通常版。
その他のverはすでに持っているのであまり大して感動はないです。

そういえば頭に載ってる「鐘みたいなヤツ」
こないだ旅行行ったときにコレによく似た「チョコレート」売ってました。
やはりデザインは「ヒンドゥー系」なのでしょうか。


裏面へ



b守-3裏

守-3

・頭上に祈祷冠と聖核冠の二者択一・・・二種類の冠?これは天使と悪魔が持つもの?それとも?
・魔劫暦にビット根ざし01守象説検証?・・・うーん?何を検証するんでしょうか?


天使悪魔の裏面とあわせ見てもさっぱり解らない裏面でした・・・。(いつものこと)




さっさと次へ!












































b魔守-7表

空吹エイプ守

でたよ分厚いヤツ。
もうお守りはお腹一杯だよねぇ・・。

コイツも他のVerは持ってるので、特に外見についてはコメント無し。
目つき悪くなってるくらいかな?


裏面へ!




b魔守-7裏

魔守-7

この裏面の悪魔がまだ持ってないな~。
「見ざる」「言わざる」「聞かざる」の3様が描かれてます。

・バラ色相生福相瞬間変化!・・・このキャラは犬とキジの顔も持ってます。コレが福相変化?
・魔奇術悪事見猿奇事猿吠え猿??・・・裏面の3様はこのことでしょうか?奇事猿って?


天守・魔守も揃って来たー。
正直もういらない。
ま、裏面が全部違うのはいいんだけどね。






次です^^









































b天-5表

聖豊イシリス

やっと出た新天使!


しかしなんとも顔色の悪い天使だなぁ。
かぶり物もワニっぽいし、見ようによっては悪魔キャラみたいな感じ・・・。
「聖豊」という名前だけあって「実った稲」を象徴するような杖を持っていますね。
その辺は天使っぽいかな?



裏面へ






b天-5裏

天-5

シェパピュロス守がキョロキョロしてる裏面。
どっちも悪魔っぽいんだよね・・・。
裏面の聖豊イシリスはさらに悪人顔・・・。

・防呪邪ケットで明解聖合説で解ドク聖解士・・・シェパピュロス守と同じく古代文を解読能力に長けた天使か?
・魔地中比へ聖光伝力が届き魔鬼籍発見??・・・魔地中比で何か重要なモノを発掘?


天使はコイツで最後です。
悪魔が出にくいなぁ・・・・オレだけかもしれんが・・・・。



次です。











































bH-2表

BWヒッグズS

やっと出た!
パッケージのヘッドですよ~!

いわずと知れた「超聖士ヒッグズ」の後の姿ですかね?
またまた「半々キャラ」になってしまって・・・一体何があったでしょう!?
そもそもこの「ブラックウェーブヒッグズショック」ってのは名前なんでしょうか?
「超聖士ヒッグズ」の身に起こった聖事件のことを指してるんでしょうかね?
「オイルショック」みたいな・・・って古っぅぅ!!!!さすがにオレも生まれてないよ。

半分は「スーパーゼウス」のような姿。もう半分は「ブラックゼウス」を思わせるような姿をしております。

あ、そういや「フェニックス」「マリア」を彷彿とさせた「オプト神ジェネ」のその後はどうなったんでしょうか・・あれも人気キャラの「半々キャラ」だったのにー・・・。


裏面行きましょう。



bH-2裏

H-2

おお!パッコーン!
・・って感じでヒッグズは引き裂かれてますやん。
ヒッグズの聖と魔がここで別れちゃうんでしょうか?
ドラゴンボールの神様みたいですね。

・聖魔化生を重ね超理魔恵胎伝の発現士・・・これはヒッグスピンが変化したヒッグズーのことですね。
・相生相剋姿の己発覚・・・己発覚?うーん。コレはどの状態のことを表すのでしょうか?


これでやっとヘッドはコンプリート・・・と思ったら!
このBWヒッグズSには「天守」・「魔守」のVerがあるそうで・・・。(ネットで調べました)
しかも裏面のみの違いで、表面は同じみたい・・・。

なんじゃそりゃー。




そんでもって次へ・・・。









































と、いきたいところですがあとはダブりでした・・・。
残念!


70個まで購入したので、ここいらで合計を記します。



コレです。

武層動伝途中経過1
武層動伝途中経過2




「↓今回GET」と書かれてる列が51個目~70個目までの分です。
なんと、「聖如エトナース」がヘッドにもかかわらず2枚ゲットで合計5枚になりました。
うーん。さすがに全然うれしくない。

しかも、「BWヒッグズS」の天守・魔守は通常版よりゲットしにくいそうな・・・。
コレは今回もコンプリートは無理かなぁ・・・・。
出来れば、それ通常版はコンプリートしたいところです。
悪魔が2種類・お守り1種類も残ってるしね。


また忙しい日が続きますが、出来るだけ更新したいと思います。

ではまた・・・。











 

 

 

 

 

2013.07.23.Tue(23:41)
ビックリマン武層動伝 停滞・・・

 

どうもkiyoです・・。

最近アップ出来てません。マジで仕事が忙しい・・・。(休日もライブに埼玉まで出かけたので)
が、「武層動伝」は購入してます。

また、一気にアップします・・・。
 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ