日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2014.05.16.Fri(21:43)
売ってた ビッ狩りマン 21個目 22個目 23個目 24個目

 

新ビッ狩マン

どうもkiyoです。

前回、売ってないという理由で終了宣言した「ビッ狩りマン」ですが・・・

売ってました。

あんまり残ってなかったんで、ほとんど選べなかったんですが・・。
次来てもなくなってそうなんで、一気に4個購入してみました。

ま、当初の目的だった24個目に到達出来てよかったです。(全24種類ですから)



それでは1個目ー。






























激昂したラージャン表
激昂したラージャン裏

№22 激昂したラージャン


うひょー!ラージャン!
しかもキラキラ怒ってるー!
スーパーサイヤ人状態のラージャンですな。
さらにアラレちゃんの「んちゃ砲」も使います。
こいつを見ると「ダンダンダーン!」って音が頭を巡るね。

私はまだMH4ではHR6なので登場してませんが・・・。
また戦うことになるのか・・・。

MHP2Gの闘技場2頭討伐は個人的にきつかったなぁ・・・・。私のヘボさで良くクリアできたよ・・・。





続いて2個目ー!



































キリン表
キリン裏

№12 キリン

おっ!古龍種きました。
キリンですね。

こいつもまだMH4では戦ってないなぁ・・・。
MH2PGでも何度か戦ったけど、とにかく攻撃が弾かれるんだよねぇ。
すごい戦いづらかった印象です。体も小さいしね。

麒麟っていうかユニコーン!?






3個目ーす。


































イビルジョー表
イビルジョー裏

№16 イビルジョー

うぉ・・腹ペコ竜さんじゃないですか・・・。
MH4では狩猟クエストでは戦ってないんですが、集会所の運搬クエスト(灰結晶)でお邪魔してくるので遭遇はしております。
素材が欲しかったんで何度か倒してみようと試みたんですが・・・倒せず・・・。
いつも尻尾を切り落としてサブターゲットクリアしてしまいます。(なので素材はGETできたけど)

この先、狩猟クエストもでてくるでしょうから、もうちょっと腕を磨きたいと思います。
なんかね。倒せそうなんだけど、倒せないって感じなんだよねぇ・・・。(言い訳)





ラスト4個目ー♪


































ジンオウガ表

あらー・・・
最後はダブりで終わりです・・悲しい。



全24種類だから24個購入した、ビッ狩マンですが・・・

21種類ゲットできました。

これ結構いいんじゃないすかね。

前も書いたけど「オトモアイルー」「ビッ狩ニャン」もゲットできたし満足満足。

このデザインなら第二弾(あ、3弾か?)出ればいいのになぁ。


 

 

 

 

 

2014.05.01.Thu(22:42)
ビッ狩りマン 18個目 19個目 20個目

 

新ビッ狩マン
どうもkiyoです。


今日はビッ狩マン買えました。
でもちょっと飽きてきましたよ・・・。

とかいいながら、今日は3個買いました。
そろそろ、購入してる店も品切れが近くなったような気がします。
ちょっとあせっての3個購入です。
全24種類なんで、もうちょっと購入したいな。



ではでは1個目。
































狂竜化ティガレックス表
狂竜化ティガレックス裏
№06 狂竜化ティガレックス

げげー!
ゴアマガラの狂竜化ウィルスに犯されたとか何とかいいながら、ただの色違いやんけ!!
リオレウス希少種のときも書いたけどポージング変えてよー・・・。
でも、赤い目がかっこいいねぇ。





2個目です。
































ゴア・マガラ表

ぐはぁ・・・
狂竜病です・・・。








つづいて3個目なり。






























ビッ狩ニャン表
ビッ狩ニャン裏

№21 ビッ狩りニャン

・・・!!
おおー!なんとビックリマンならぬビッ狩マンならぬ「ビッ狩りニャン!」

私の大好きなオトモアイルーが聖フェニックス装備をしておりますよ!!
ビッ狩ニャン表聖フェニックス
これはうれしいコラボですね!

「モンスターハンター4には登場しません」と、裏書にあります。
これは残念。
限定配信とかしてくれないかしら・・・?




できれば、あと4個目は購入したいなぁ・・・。
次店行ったらまだ売ってるかしら?


ではまた。





 

 

 

 

 

2014.04.26.Sat(22:47)
ビッ狩りマン 16個目 17個目

 

新ビッ狩マン

どうもkiyoです。


ちょっと失速気味のビッ狩りマン。
今日いってみたいと思います。


では、早速1個目





























ラギアクルス表
ラギアクルス裏

№03 ラギアクルス

おう・・・・・??
これは・・・MH3に出たやつすね・・・。
確かハンターがコイツと泳ぎながら戦うんでしたっけ?

MH4と関係無いモンスターも出てくるのね。
あっ、そういえばナルガクルガもそうか。

ま、モンハン10周年記念だしね。


機会があればMH3Gもやります。










































オトモアイルー表
オトモアイルー裏

№14 オトモアイルー

出たー!オトモアイルー!!
このシールが一番欲しかったんだよねー。(犬より猫派のワタシ・・・)
かわいいデザインです。DSに貼ろうかなー。
まあもったいないんでそれはやめるか。

「怒ったニャー!もう許さないニャー!」
・・・のプレイ中のコメントがなぜか好きなオサーンハンターでした。






オトモアイルーGETしたし、さらに失速しそう・・・。
アイルーはもう一枚くらい欲しいかも・・。











 

 

 

 

 

2014.04.22.Tue(22:37)
ビッ狩りマン 14個目 15個目

 

新ビッ狩マン

どうもkiyoです。

今日はビッ狩りマン。
売り切れてたけど補充されました。

前回モンハンは自分に合わないと思って投げ出したことを書きましたが、快適に操作できる3DS用のグリップを捜していたところ、モンハン用のグリップが目に留まり購入。

ハンティングパッドハンティングパッド装着



そのままなんとなく「MH4」を購入してしまい、再度デビューをしました。
「MH4」では心機一転「ハンマー」で進めてみましたが、コレが当たりですごく楽しくプレイ出来ました。
旅団クエのネルスキュラを倒したあたりでしょうか、ふと思ったわけです。

「MHP2ndGをもう一回やってみるか・・・。」

そんで3年越しくらいで「MHP2ndG」を引っ張りだして・・・というか、「UMDパスポート」を利用してVITAのダウンロード版を再度購入して、プレイを始めました。
その時「ハンマー」の使い勝手が「MH4」と違い結構苦労・・・・。
メイン武器を「大剣」に変更して進めていき、村クエをクリア、集会所も上位のある程度まで一人でクリアできるようになりました。

そんでそのまま「MHP3」を購入してプレイ。
コレもある村クエを終わらせた後、ある程度進めて、現在の「MH4」へ戻ってきて今に至ります。

昨日も今日も楽しくプレイ中です。



さてさて今日の1個目






































ブラキディオス表
ブラキディオス裏

№02 ブラキディオス

おおー!

・・・。

あれっ?
こいつ知らない・・・。
Wikiで調べたら「MH3G」から登場のモンスターですか。
知らんはずだ。
「MH4」でも上位集会所でのクエストありましたがまだやってないですわ。
旅団クエの高難度でもでてくるのか・・・。

いっちょ戦いに行くとします。



続いて2個目































リオレウス表
リオレウス裏

№04 リオレウス

空の王者出ました。
パッケージと同じヤツですね。
カッコいいー♪

でも・・・・「希少種」のシールと色違いなだけじゃん!!

コレはひどく残念。
ポージングも変えてよ・・・・。




とはいえ、ダブりなしでいい調子。


ではまた。 

 

 

 

 

2014.04.18.Fri(23:09)
ビッ狩りマン 12個目 13個目

 

新ビッ狩マン


どうもkiyoです。

私はモンハンでは「大剣」をほぼ使っています。
実は最初「MHP2ndG」を購入した際は「片手剣」「太刀」でプレイしていたんですが、村クエの下位でギブアップしてしまい、「流行ってるけどこれオレには合わないわ。」とおもって多分「3年くらい放置」してた経歴アリです。


そんな私も今ではモンハン好きに・・・。

それで今日の1個目
























ダレン・モーラン表
ダレン・モーラン裏

№15 ダレン・モーラン

おう、よかったダブりじゃなくて・・・。
「MH4」の超巨大古龍種ダレン・モーランすね。
でもねー個人的にこういう超巨大モンスターのクエストは好きじゃないんですよねぇ。
なんかメンドクサイ・・・。
※「MHP2ndG」とかにもあった「シェンガオレン」とかね・・・。
でもシールは良好です!カッコいいですよー。


ではでは2個目ー。










































テオ・テスカトル表
テオ・テスカトル裏

№10 テオ・テスカトル

こらまた古龍種。
灼熱古龍のオスのほうですね。
コイツの近くにいるだけでジリジリ体力を奪われるんですよねぇ・・・。

デザインはなんか豪華な感じ・・「メラメラキラキラ」がいいすね。
「MH4」にも出るようですが、私が出会えるのはまだ先になりそうです。





今日は無事にダブり無し。
結構調子いい感じ。


ではまた。


 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ