日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2017.09.23.Sat(21:57)
黒い装い

 

20170923215710c2b.jpg

どうもkiyoです。

I.Oインテグラ・インタニヤ
クロムウェア版も購入しましたよ。


201709232207290aa.jpg
箱は通常版おt一緒。

20170923220730e8f.jpg
両者反転カラーです。
その他のアッセンブルボーグとかには、通常版よりコッチのほうが合いそうね。

20170923220732701.jpg

通常版のクリアパーツとブレストパーツの反転カラーも付いてます。


と、言うわけで限定カラーもゲットです。
結構出費してしまった・・・・。





 

 

 

 

 

2017.09.16.Sat(12:58)
ブリブリアッセンブル

 

プライヤ1

どうもkiyoです。

台風の3連休。
西の我が家も朝から雨です。

ちょっと涼しくなってきて寂しい限りですなぁ。

そんな中、アイツが届きました!
すっかり忘れてたけどね。

20170916204522107.jpg

アッセンブルボーグネクサス
I.O インテグラ/インタニア


いやぁ。
ホントとに忘れてたからね。

新作の特徴はなんと言っても、女性型アッセンブルボーグ。
しかも姉妹という設定で2体同時発売。
※前回のヴォルガ&ヴァルツェも双子でしたが、あちらはフェイス取替えタイプでした。








201709161300011bb.jpg

コッチがお姉さんのインテグラ










2017091613000055d.jpg

そんでコッチが妹のインタニヤ










20170916125959483.jpg

インテグラ箱裏面。
見た目はブリブリ感がすごいですが、お姉さんはなにやら慇懃無礼の怖いもの知らずな性格との事。
「有機・無機問わず、修復・修繕が可能」なのだそう。
スーパーレスキューロイドですな。

すっげーピンク。








20170916125957e0a.jpg

インタニヤ箱裏面。
妹さんは打って変わって色っぽいパープルカラー。
でもコッチのほうが性格はブリブリしてるみたい。

「あらゆる高感度センサーに反応しない、完璧な隠密行動が可能」だとか。
こちらはスーパーステルスロイドのようです。










20170916134111953.jpg
20170916134113da8.jpg

出してみた。
結構、頭が大きく体が細い感じ。
ちょっとアニメキャラっぽいイメージのようです。やっぱり。

うーん・・・これはバーチャロンのフェイ・イェンだね。










20170916134115622.jpg

でるとこは・・・・



2017091613411467b.jpg

でてます。






2017092322480094e.jpg


その他、アッセンブルパーツも多彩。(撮り忘れたけど写真意外にもパーツあります)

少女型アッセンブルボーグにはあまり期待していなかったのですが、いざ現物を見ると「カッコイイ」ですなぁ。
ブリブリしてるけど。

最近アッセンブル出来ていないので、何か挑戦したいのですが・・・それでも女の子キャラはおっさんには敷居が高いかな?


ネクサスシリーズですが、キャラが揃ってきましたねぇ。
こうなると、次の作品が気になりますが・・・・。











201709161314398a4.jpg

おお!今回はありました、「シークレットノート7」
ヴォルガとヴァルツェかっちょええ!

内容は、今までのシリーズ商品の紹介ばかりになっていますが、「シークレットノート6」には記載のあった、「限定バレルス」と「限定トライストライカー」の記載がなくなっていました・・・なぜ?

そ、そして・・・・新作の情報は・・・・無し!
なんか、匂わせるようなものもないなぁ・・・・こ、今度こそシリーズフェードアウトなのだろうか。



まあ、唯一集めてるシリーズなので、気長に待ちましょうかね。


 

 

 

 

 

2017.07.01.Sat(10:29)
予約

 

どうもkiyoです。

arms大苦戦中ですが、なんとかやっとります。
でもまだLEVEL4は途中。
折り返したんだけどね。

そんななかアッセンブルボーグに動きがありました。

201707011028198c0.jpg20170701102820601.jpg

アッセンブルボーグ∞NEXUS
I.O(イーオー) インテグラ & インタニヤ

久々の新作発売。
早速ですが予約しました。

でも、正直少女型アッセンブルボーグにそんなに興味はないんですが、唯一コレクションしているシリーズなので、その使命感で動かされてる感じです。

でも、バレルズスピーダーをネクサスシリーズに持ってくるような焼き増し新作よりはずっといいです。
手に取ったら気にスゴく入るかもしれないしね。

8月の到着が楽しみと言うことで....。
 

 

 

 

 

2016.10.02.Sun(12:19)
ノイドじゃないよロイドだよ。

 

どうもkiyoです。

新しい家が快適で、昔以上にだらりとしている気がする・・・・。
ただ、マンション時代にはなかった町内の付き合いというものに不安がまだありますが・・・。(人見知りです)

さてさて、引越しでバタバタしていたので、後回しになっていたのですが・・・・・・













vw1.jpg

購入しました!
アッセンブルボーグNEXUS
ジャークロイド ヴォルガ&ヴァルツェ


これ結構楽しみにしてたんですよね。
でも、予約してなかったんですよねぇー(^_^;

まあ、発売日当日にはゲット出来ませんでしたが、売り切れるわけが無い(←失礼)と思っていたので、昨日直接「海洋堂」へ買いに行きました。
ついでにポケモンGoの為に歩いて行きました。(←まじめに歩いてプレイする派)

ジャークロイドは、案の定ありました。
この機に「ハデスポッド」も売ってたら購入しようと思ってたんですが、「デビルズブラット等の3悪」と「ジャッカル&イェーガー」、「新バレルズ」ぐらいしか他には売ってないという状況。
明らかにアッセンブルボーグのコーナーが狭くなっている気がする。悲しい・・・。
アッセンブルボーグ側の素体(エッジ・ファング・ギャリバー)も売ってないってどういうことよ(`o´)






まあ、そんな寂しさはさておき、開封しましょう。








vw2.jpg

・・・っと、その前に、まずは裏面。
キャラ設定ですね。
これが結構毎回好きなんですが、このジャークロイドの設定が結構以外でした。

外観は先代ジャークノイドの「エグゾ」「イーグ」「ザイン」の特徴と少しずつかぶる部分がある気がします。
なので、このキャラは、ただ単に「この世界でのファング達の敵」ってイメージだったんですが、設定を読んでると単純にそうでも無いみたい!?

文章上、ややこしい説明がタップリ入ってたんで、私自身雰囲気で読んじゃってます。

ジャークロイドは、”ジャークノイドザインに同胞を消し去られ、その肉体を磨り潰された双子の魂が、ザインの細胞の一部に取り付き形を成した姿”ということみたいです。

そして、ジャークノイドの殲滅を目的に動く・・・・・。

要するに・・・

「ジャークロイドの敵はジャークノイド」

のようです。

皮肉にも自らを滅ぼした相手の能力を取り込んで再び生まれ出でた双子の悪鬼が、”復讐”という本能によって動き出すってことでしょうか?

とはいえ、どう見てもイイモンではないですよねぇー。
ジャークノイドの殲滅する為なら、手段を選ばないということでしょうか?

箱裏のストーリ文の最後。

邪悪の敵も、また邪悪。

このフレーズ、好きです。



こんどこそ中身。







vw4.jpg

箱から出すとこんな感じ。
今回、結構な値段だったんですが、それもそのはず、パーツが多彩です。
とはいえ、同価格帯のトライストライカーには全然及びませんがね。
まあ、トライストライカーは再販したら間違いなく1万越えになっちゃうでしょうが・・・。






vw5.jpg

今回の双子の悪鬼こと
ヴォルガ(上)とヴァルツェ(下)です。

ヴォルガの角はあらゆる攻撃を粉砕し、ヴァルツェの触手は光をも捻じ曲げ押しつぶすそうです。
うーん。よく分かりませんが、すごそう。




vw6.jpg

アッセンブルボーグネクサス(エッジ・ファング・ギャリバー)同様、こちらもヘッドユニットを交換して、キャラ変更出来ます。
・ヴォルガ(VOLGA)
・ヴァルツェ(WALZE)
・アンノウン(UNKNOWN) ←これはボーナスユニットですね。


vw7.jpg
ヴォルガヘッド装着。
二本の角が特徴。


vw8.jpg
ヴァルツェヘッド装着。
いくつもの飛び出た触手が特徴


vw9.jpg
アンノウンヘッド装着。
ちょっとヒーローっぽい顔にも見えますね。


vw10.jpg
交換ヘッドパーツ無しの状態。
これだけでも、結構いける顔!?







vw11.jpg

武器パーツも多彩。
・斧  ←ヒートホーク
・ライフル
・ハンドユニット ←パワータイプ的なヤツ
・光輪 ←気円斬みたいなやつ。
・ワイヤータイプの武器
・クリアパーツのトゲトゲ

箱裏の作例バイクにもあるように、光輪は明らかに乗り物作成向けにぴったりですね。










vw13.jpg
vw14.jpg

ヴォルガさん。
私のイメージ的に、銃を装備してみました。





vw15.jpg
vw16.jpg

ヴァルツェさん。
私のイメージ的に、全てを握りつぶすパワーハンドユニットを装着してみました。


vw17.jpg
vw18.jpg

アンノウンのキャラ。名前なし。
ちょっと道化師っぽく、奇妙なポーズでお出迎え。







てな感じでボリュームたっぷりの新作でした。
ネクサスシリーズでは一番好きかもしれません。

もう一個欲しい気もしますが、やっぱ値段が・・・・。
色違いが出てくれれば、絶対買うんですがー!
海洋堂さんよろしくお願いします。

次のアッセンブルボーグの新作はいつでしょうかね?
今年はもうないでしょうが、来年も怪しい気がする・・・・・・・。















ちなみに購入特典で旧ジャークノイドのスペシャルアッセンブルパーツ(SAP)がもらえました。
私のはコレ。

vwomake.jpg


イーグさんのSAPでした。
個人的には当たりです(゚∀゚)


 

 

 

 

 

2016.06.26.Sun(12:25)
一粒で3度おいしい

 

どうもkiyoです。

だらりだらりのお休みにピンポーンと宅急便。
なんだろうと思ったら・・・・

bs3in1-1.jpg

コレでした。
アッセンブルボーグネクサス
バレルズスピーダー3in1


そういや、ア○ゾンに予約してたんだよね~。
すっかり忘れてました^^;

早速開封してみましょう。
先代のアッセンブルボーグシリーズでの人気アイテム「バレルズスピーダー」の再販です。
・・・と思ってたら”ネクサス”って思いっきり書いてあるので、ネクサスシリーズのひとつとしてリリースって事ですか?





bs3in1-2.jpg

裏面を見てみます。
ネクサスシリーズを謳っていますが、ジャッカル&イェーガーの時のようなストーリー付けは無いみたい。
「突如!平行世界から現れた兵器!」みたいな。

bs3in1-3.jpg

今回の最大の特徴である「3in1」

バレルズスピーダーType-A
バレルズスピーダーType-B
バレルズスピーダーType-C
バレルズスピーダーライトニングクーガーカスタム


バレルズスピーダーは上記4アイテムで展開しておりましたが、いずれも廃版となっております。(売り切れね)
今回の「3in1」はこの中で、Type-ABCのどれにも換装できるアイテムとなっております。

バレルズ版のベーシックボディみたいな感じ。


bs3in1-4.jpg

うーん。ブリスターに入っていないバレルズはチョット新鮮・・・。




bs3in1-5.jpg

ヘッド部分をアップ。
通常版ではシルバー塗装一色でしたが、部分塗装でオレンジが施されております。
結構印象変わりますね?



bs3in1-6.jpg

これらが、Type-B、Type-Cの専用パーツ。


bs3in1-7.jpg

オリジナルである通常版のパーツと比べてみますと。
チョットだけカラーが違います。
実物を並べたら分かるかな?
通常版はグレー寄りのカラーで、3in1版はブルー寄りのカラーですかね。




bs3in1-8.jpg

組んでみた。
ぐはぁ・・・やっぱりバレルズかっこいい・・・。





bs3in1-13.jpg

元祖Type-Aと比較。
元祖はクリアパーツがオレンジ。
ボディカラーは”ほぼ”同じです。
チョットだけ、塗装箇所が違う。ほんとチョットだけね。




bs3in1-16.jpg

元祖Type-Bと比較。
元祖はボディカラーが黒主体だったので、やっぱり結構印象違いますよね。
元祖はボディにもグリーンのワンポイントカラーが、あります。


bs3in1-17.jpg

元祖Type-Cと比較。
こちらもType-Bとおなじく黒主体。
パープルのワンポイントカラーが、あります。



bs3in1-18.jpg

そして、Mrに乗っていただきました。
しっくりきますね。
しかし、ネクサスシリーズアイテムとして発売なのは何故なんだろう?
ネクサスの素体はこれには乗れないと思うんですけど^^;
当然、アッセンブルパーツとしては全然OKですけどね。





bs3in1-19.jpg

今回もついてました「シークレットノート」
でもまた「Vol6」
やる気ないのかなぁ・・・・。

bs3in1-20.jpg

と、思ったら裏面だけ新規!
NEXTの文字と共に新ジャークノイドの写真がありました!
さらにその先にも「COMING SOON」の文字が!
ジャークノイドの次はなんだろー?



bs3in1-21.jpg

チラ見の新ジャークノイド・・・すごいカッコイイ予感・・・・。





バレルズはカッコいいけど、新造型のものが欲しいやね。
さて、次の発売はいつでしょう・・・・・・。
 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ