日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2012.08.31.Fri(21:55)
ビックリマン聖魔化生伝 66,67個目

 

どうもkiyoです。

今日で8月が終わります・・・。
ホントに「プレゼントキャンペーン」はどうなってんでしょう・・・・。
送られてきた人いらっしゃいますか?誰か教えてください・・・。

もうこれからは、2個買いを基本に動いていきますよ。
それほど、「伝説2」が幅をきかせているように思います。
焦りが・・・。




では今日の一個目ですわ。













































悪-2表
悪-2裏
瞬刹鬼キリ・・・通常・・・。

コレも3枚目か・・・。
次・・・。






















































守-3化表
保時士スパイン・・・・化生・・」

昨日に引き続き、化生シール来た!

昨日は「化生胎シール」でした!
「NEXT版」がでれば1歩前進!

行け!NEXT!!








































守-3化裏(超聖士ヒッグズー)
八方スパイン浮遊・・・。

昨日初ゲットしたばかりのシールが早くもダブリ・・・。

やっぱ、「NEXT版」は厳しいなぁ・・・。


今日はダブルダブリでした。




 

 

 

 

 

2012.08.30.Thu(21:37)
ビックリマン聖魔化生伝 64,65個目

 

どうもkiyoです。

最近、急ピッチになってきた「聖魔化生伝」
ブログを読み返すと、結局2個買いのほうが多かったりする。

小さいときは毎日3個買ってたのになー。

ところで、チョコもっと小さくならんかね・・・。
昔のサイズに戻してほしいわ。
もちろんその分、質はUPして欲しいけど。
シールの質のために値段は下げるわけにはいかんしね。

食べモンは量より質になってきたおっさんです。



今日の1個目です。
















































守-3化表
きた! 保時士スパイン!

この時点でダブリ回避!うれしー!

何気にこのキャラが一番好きなんだよねー。

「NEXT版」?
「化生胎シール」?


どっちでもよし!















































守-3化裏(超聖士ヒッグズー)
「化生胎シール!!」


②八方スパイン浮遊


我が家の「超聖士ヒッグズー(化生胎)」もだいぶ姿を現してきましたよ!

でも最近新シールは「化生胎シール」ばっかやな?

うーん。「NEXT版」のほうが出にくいみたいね・・・。






そろそろバランスとって「NEXT版」が欲しいすな。
本日2個目へ!!














































守-6表
メラト仁者!!・・・」


5枚目やぞー!!


・・多分「メラト仁者」出なくて困ってる人なんていないんだろな・・・。



うん!いません!!(断言)



 

 

 

 

 

2012.08.29.Wed(21:21)
ビックリマン聖魔化生伝 62,63個目

 

どうもkiyoです。

今日は、通勤途中のコンビニによったんですが、そこは「聖魔化生伝」が売ってないコンビニでした。
今回なんと!・・・・もちろん売ってません。
それどころか「伝説1」「伝説2」が並んで売ってました。

ホンマ焦るわ・・・・。

まだ販売中止にはならんだろうけど、近くに取り扱う店が無くなるとしんどい・・・。
さっすがに遠くのコンビニまで行く気にはならん・・・。

結局、いつも行く店の一つで2個購入。
この店もいつまで持つやら・・・。







焦った結果が・・・・


















































守-7表
守-5表


これだよ・・・


今日はおわりです・・・。 

 

 

 

 

2012.08.28.Tue(22:01)
ビックリマン聖魔化生伝 60,61個目

 

どうもkiyoです。

なんと、今日コンビニに行くとあるものがありました・・・・。


伝説2

そうです「ビックリマン伝説2」
関西でも発売されました。

しかし、「伝説2」「旧ビックリマン天使VS悪魔」「第2弾」「第3弾」の復活版のようですね。
「全77種類」
集めるの大変そうだ・・・。


コレが出たって事は「聖魔化生伝」はもう消えていくんでしょうか・・・。
あんまり売れてないようなことも聞きますしね。
私、まだ途中なんですが・・・。


そんな脅迫観念にとらわれながら、「聖魔化生伝」を2個買いました。


あ、パケ写真撮りたかったんで「伝説2」も一個買いです。






さあ、聖魔化生伝1個目です。

















































H-3化表
「お、聖子ヒッグスピン・・・」

「聖子ヒッグスピン」は「通常版」「NEXT版」を所持済み。
昨日の「梵ポルタメントス」と同じパターン・・。
もう「ヘッドが出た!」とかそういう感覚は無いなぁ・・・ホントにビックリマンかこれ?


いけ!裏面!




















































H-3化裏(超聖士ヒッグズー)
「おー!やった!」
「化生胎シール」ゲット!

昨日が「梵ポルタメントス」
今日は「聖子ヒッグスピン」
連続ヘッド化生胎シールゲットです!!
まあ、あんまスゴく無いんだろうけど、なんかうれしい・・。

・①ヒッグス大光輪が

「聖子ヒッグスピン」「超聖士ヒッグズー」になるご本人様ですので、で納得でしょう。
残り②~⑫までの助力を受けて、変身を遂げるのですね。





おしおし、このまま2個目いきましょう!!















































天-6表
「う、朱雀ポロニア・・・」
こいつも2枚目・・・ダブリかぁ・・・。

2枚目のダブリがかわいく見えてきてる自分が怖いよ・・・。



しかし、今日も前進したし、よしとしましょう!!








ではまた。









あ、ちなみに「伝説2」の中身は「審助」とかいうお守りでした。
集めないので写真無いです。


 

 

 

 

 

2012.08.27.Mon(13:52)
ビックリマン聖魔化生伝 58,59個目

 

どうもkiyoです。

今日も私はお休みなんですが、のんびりしております。ハイ。

こういう平日でお休みという時は、昼時以外でも混んでるラーメン屋とかにでも食べに行きたい気分になるのですが、なぜかここいらにある有名ラーメン屋は「月曜定休日」なんですよ。
かといって、いつも開いてるチェーン店へ行くのも違うしねぇ。
なんか「組合」とかあるのかなぁ・・・。


・・と、まあそんなことはどうでもいいですよ。
「だらり」と聖魔化生伝を開封しますか。
現在6連敗中・・・。
そんな中、今日も2個いっときますか。






では本日の一個目ー。














































天-4表
「ああああ・・・青竜デルフト・・・・」
7連敗かよ~。

3枚ダブリが当たり前になってきた・・・恐ろしい・・・。
「メラト仁者4枚ダブリ」に追いつくやつらが出てくるのも遠くないな・・・・。








2個目・・・行きます。












































H-2化表
梵ポルタメントス・・・」
「まだ通常版がでないんですが・・・コレですかい・・・」


しかしここから裏面へ期待を馳せるわけですよ。
「NEXT版」は持ってます。
今回狙うは「化生胎シール」です。


 
裏面~!












































H-2化裏(超聖士ヒッグズー)
「・・・きたー」
「化生胎シール」きました。
「うーん、よかったー」

・⑫魔神占G線で誘引?

やっぱり
梵ポルタメンタスの「NEXT版」の裏面には”NEXT”の文字がありませんでした。
「聖子ヒッグスピン」へ助力する12キャラの最後ってことだったんすね。

しかしこの「化生胎シール」の裏面。
「超聖士ヒッグズー」顔半分があらわになっとりますね!

キャンペーンの当選・・・どうなってんでしょうね?
実はもう当選してる人いるのかな?
気になる・・・。


とにかくダブリは7連でストップ。


前進したよー。

 

 

 

 

 

2012.08.26.Sun(19:05)
ビックリマン聖魔化生伝 56,57個

 

どうもどうもkiyoです。


今日のビックリマンです。

今日もガンプラ作業後にコンビニへと向かい、二個買っちゃいましたよ。
なんか、土日は二個って感じのパターンが出来つつあります。

しかし現在四連ダブリ。前途多難ですが、買い続けます。


では一個目です。











































守-2表
「ぬぬぬ・・・時遊士ユピクトス・・」




次、二個目いくか・・・。










































天-5化表
白虎カオリン・・・くぅ・・」

裏面は・・・

天-5化裏
NEXT版・・・だけど・・」

「ダブってもいいけど「NEXT版」や「化生胎シール」がいい」とか思ってたけど、やっぱりキツイ・・・。



・・・六連ダブリ

 

 

 

 

 

2012.08.26.Sun(15:09)
ガンプラ製作記 フォビドゥンガンダム 4

 

どうもkiyoです。

今日はお休みなんで、ガンプラでも作るか・・・。

前回よりフォビドゥンガンダムの「盾の大型化」に着手しました。
結局、プラ版で新造することにしたんですが、ちょっと恐れていることがあります・・・「それ」が後々メンドクサイことになるかもなー・・・と、思いつつ・・・・今は気にせず進めることにします。




さてと・・・


装甲盾 新造

前回こんな感じでやらせて頂きましたが・・・








装甲盾 新造2

少々形を整えてみました・・・どうでしょうか?
いやぁ・・・まだまだ整えなきゃならんのですが・・・

・・ヤメときゃよかった。

・・・とても面倒です。

いや、こういうのに慣れてる人はいいんだろうけど・・・普段やらない人間にはツライ・・。







ここでツライといってる私ですが、それには理由が・・・もう一つやらかしとるんですわ。










バックパック 通常

コレコレ。「ビグザム」の部分ね。
コレももうちょっと「大型化できたらなー」っと思ったわけなんです。




どうやって大型化すればよいか・・・






悩んだ結果・・・・








バックパック 拡大表
バックパック 拡大裏

ええーい!!
ズバズバッ!!っと4等分!!
プラ板をかませー!!


・・・・・・。


・・・やってはみましたが、どうでしょう?
さすがに、「もうちょっと考えてやったほうがよかった」ような気がしますが・・・やっちまったものは仕方ありません。
コレをうまく形にしていきたいと思いますわ。


でも、まあ・・今日はここまで・・・。







戻ってこれるか・・オレ・・・。
 

 

 

 

 

2012.08.25.Sat(22:21)
ビックリマン聖魔化生伝 54,55個目

 

どうもkiyoですわ。

今日も仕事だったんだけど、帰りは一人で、お気に入りの「ラーメン屋」に行ってきました。

一番好きなラーメンを・・・と思ったが、新メニュー「まぜそば」の文字が?!
もちろんを注文。
ぬ? 大盛り・野菜増し・・・無料。

しかしそれはスルー

とても美味しゅうございましたが、やはり通常量でいっぱいいっぱいだったよ。

もう大盛りとかはダメなおっさん


そんなおっさんのビックリマンいってみましょう^^;















































守-1表


あれ?

守-5表


あれれ?



.........くっ、くそ。


もう何も言えん・・・・・。







 

 

 

 

 

2012.08.24.Fri(19:21)
ビックリマン聖魔化生伝 52,53個目

 

どうもkiyoです。

このあいだ、ネットで「ビックリマンデータベース」みたいなのを閲覧してました。
もちろん「天使VS悪魔」シリーズね。

昔私が集めていたのはたったの「13弾」くらいまでということがわかりましたよ。
結構「短い間」だけハマッてたんやなぁ~。
「魔スターP」カッコいい。
持ってたやつどこいったんだろ?
まあ見つかったとしてもボロボロやろな・・きっと。

しかし結構後ろの弾はほんまヘッドだらけでビックリですね。
雑魚キャラみたいなヘッドがいっぱい。冷めるなぁ・・・。(好きな人すみません。)
これ全部集めた人はすごいねぇー。



ささ、今日の一個です。













































天-3表
「ダメー。オプト神ジェネ・・・通常版」



まあ仕方なし・・・・今日は二個目があります。
いってみよー!








































天-5表
白虎カオリン・・・通常版・・・。」

ダブルダブリ・・・・まあ、その可能性のほうが高いのだが・・・。

ま、最近ダブってもいいやって思ってるんだけど、「通常版」はいらないんだよね。

なかなかうまくいかんもんです。




では、また明日・・・。

 

 

 

 

 

2012.08.23.Thu(21:52)
ビックリマン聖魔化生伝 51個目

 

どうもkiyoです。

昨日現在のコレクションを確認しました。
見た感じだと、通常シールは結構そろってるみたい。
やっぱり「NEXT版」「化生胎」のシールは当たりにくくなってるんでしょうかね。

シールトレード掲示版や、オークションを見ても皆さんのニーズは「NEXT版」とかにあるみたいね。

私もダブるなら「NEXT版」がいいわさ。




では行きましょう。
今日の1個。












































悪-5化表
「おおぅ!きましたよ。 欲魔ロゼットン。 化生シール!」
こいつは今、通常版しか持ってません。


「NEXT版」「化生胎」か・・・期待の裏面へ!














































悪-5化裏(超聖士ヒッグズー)
化生胎シール」でした。
悪-5化です。

うれしいんですが、どっちかといえば「NEXT版」がよかったなぁー。

しかし我が家の「聖子」に助力(エイド)してもらいましょう。

⑨幾源暦聖魔記胸に

聖魔記(メモリー)とは、以前も言ってましたが「欲魔ロゼットン」が抱えてる「石版」のことですかね。

ロゼットンの石版
聖魔記・・・書かれているのは「過去(ルーツ)」かそれとも「未来の預言」か?



最近はダブるのは当然と思っておりますが、やはり新しいシールが当たるとうれしい。

一歩また前進できました。

 

 

 

 

 

2012.08.22.Wed(21:45)
ビックリマン聖魔化生伝 50個目

 

守-4表







・・・どうもkiyoです。

ええ、ええ・・・今日は上のシールでした。「ひいさまロト」ね。
記念すべき50個目なんですが・・・・「無念」。

後半はこうなることは解ってたんですよ最初からね。ダブるのが当たり前。
最初は、こんなに本気で集めるとは思ってませんでしたが、もう止まることもできんでしょう。







今日は、今現在持ってるシールをまとめてみました。
自分のためです。






8月22日現在1


8月22日現在2

こんな感じです。
結構ダブってますなぁ。
メラト仁者とかひどいな。


しかし・・こうやって見るとあと、15枚もあるのか・・・

ぜんぜん後半ちがうやん。



まあ、実は今トレードで手に入りそうなものもあるので、ダブるのもそんなに悪くないと思っとりますが・・・。
でも、できるだけ自分で当てたいなぁ・・。



 

 

 

 

 

2012.08.21.Tue(22:24)
ビックリマン聖魔化生伝 48,49個目

 

どうもkiyoです。

またまた、天気の不安定な週末でしたが、関西もすごい「雷雨」だったようです。
私が住んでるところは、結構な雨が降りましたが、雷は大丈夫でした。
しかし、知り合いがJRがストップして結構な時間電車内に閉じ込められたそうな。
「そんなにひどかったのー!?」ってな感じで驚きでした。
うーん週末どこにも行かなくてよかったー。(嫁の実家に行ったけど近所)

以前、湖の上で釣りをしているときに空がゴロゴロ言い出したことがあったんだけど、持っている竿から、「ブーン」って音を発しだしたのはビビリました。即、岸へ上がって帰りましたよ。
雷はホントに危ないんで、田舎の人は気をつけてください。
田んぼの真ん中とか危ないよー。狙い撃ちされます。


今日は、雨も降らず、すごしやすい日でした。
明日はまた怪しいらしい・・・。


さて、今日のビックリマンいってみよう。


今日の一個です。











































悪-4表
「おおーっ!陰魔アントワーム 通常版!!
実は持ってなかったんよー。
「NEXT版」をかなり初期に手に入れたんですが、「通常版」になかなか出会えませんでした。やった。

悪-4裏

悪-4です」
この「3すくみ」も揃いました!

・我の配下の者共よ魔地中比増殖膨張せよ! → 魔地中比の中には陰魔アントワームの配下がたくさんいるんでしょうか?結構な実力者なんですかね!?






このままの調子で2個目へ行きます!















































悪-4表
悪-4裏
「!?」

「え!?ウソ・・・マジか!!」




ええ、ホントホントです。
おんなじ店のおんなじ箱から選んだのに・・・こんなことあるのかよ~。





数分前の小さな喜びが嘘のようですわ・・・。





 

 

 

 

 

2012.08.20.Mon(13:39)
ビックリマン聖魔化生伝 46、47個目

 

どうもkiyoです。

コーンフレークのように

今日の朝は、ビックリマンチョコをコーンフレークのようにして食べてみました。
チョコ・ウエハース・ビスケットそしてミルク・・・違和感無く美味しくいただきました。
ちなみにコレは昨日の残りです。



お盆も終わり8月20日です。
7月末に締め切った聖魔化生伝キャンペーンアルバム謎のキラシール(超聖士ヒッグズー)はどうなったんでしょう。
「発表は発送をもって」とのことなので仕方ないのですが、自分が「当たった」のか「はずれた」のか早くはっきり知りたいところです。
もしかして、二回目の応募状況をみて、一回目の当選者数を決めようとしてるんじゃないでしょうか・・。
どこにも各回2500名当選とは書いてませんしね・・・。
発表はもっともっと後なのかも知れませんね。





さて、今はプレゼントシールよりも、正規のシールです。
今日は昨日に引き続き二個購入です。



今日の1個目ー。











































守-1表
「でたー! 新キャラ!」
「えーと・・おはらい戒


昨日ダブった、ピロリ鬼獏の裏面に描かれてたお守りです。
やっとこさ登場です。
別にレアなシールじゃないんでしょうが、こんなけシールが集まってくると、手に入れるのも大変です。
狙って当てれるもんじゃないですしね・・。

ではキャラを見てみましょう。
いかにも「お守りキャラ」って感じでかわいいですね「護符」いっぱい持ってるし。
ぽっちゃりキャラのこのお守り。手には「羽のお払い棒」、首元からは「蓮の花」がはみ出てます。
「ピロリ鬼獏」「聖夢マネモネ」同様「蓮の花」がキーワードなんですね。
なんかねぇ~とにかく体中が護符だらけなんですが・・・左手に持ってる物が・・・・
十徳ナイフ
「十徳ナイフ」みたいになってる・・・中身全部護符だけど・・なんかおもしろい。



さて裏面ですよ。

守-1裏
「通常裏面の守-1
ここの「3すくみ」全てそろいました。


<解説文>
・おっお~はらい三千院♪♪ → デュークエイセスかっ!!だから古いっちゅうねん!今の若い子知らんやろ!
・三鬼払い節で五戒解き往生五苦楽化生回し! → 三鬼とは「ピロリ鬼獏」「瞬刹鬼キリ」「悩殺鬼ミクログリア」の3人のことですね。 あ~・・「おはらい戒」ってお相撲さんなんだ。
・一に酔眠二に怪眠三四が遊ミン五がエ~眠浄化渇 → コレもダジャレかパロディちゃうやろな?ユーミン?


デュークエイセスがわからない人は「女ひとり」で検索してください。昔々の歌です。
どうでもいいけど・・。











さてと、調子よく二個目いきませう。











































H-3表
「おっ、おお、ヘッド!!・・・い、いや、ダブリやんか!

ヘッドだったんで、反射的に喜んでしまいましたが、超魔アイソクラテラに続いて、聖子ヒッグスピンもダブリ。

くぅぅ・・「化生胎シール」であればよかったのですが・・・。



今日は、「お守り」「ヘッド」が一枚ずつ。


「ヘッド」より「お守り」のほうがうれしいとは・・・この感覚・・昔にはなかったなぁ。
 

 

 

 

 

2012.08.19.Sun(15:02)
ビックリマン聖魔化生伝 44、45個目

 

どうもどうもkiyoです。

ガンプラ製作の後はコンビニでお買い物。
洗濯に精を出す妻のためにジュースとお菓子。
そして私は「ビックリマン聖魔化生伝」

今日は、二個買いです。
まあ、一個チョコは嫁にあげよう。(昨日食べなかった1個もあるしね)



では今日の一個目ー!







































悪-1表
悪-1裏
ピロリ鬼獏・・・残念。

このシール(悪-1)天-1は持っているが、「守-1」が当たらぬ・・・。

ところで、裏面にも特に触れられてないんですが、この「ピロリ鬼獏」の持ってる「ベビーバスケット」が個人的に気になるんですよねぇ。
ピロリ鬼獏 ベビーバスケット
特に何も意味ないのかな?
何か後々登場する悪魔キャラを育ててるとか?







続いて二個目に行きましょう。



















































悪-2表
悪-2裏
瞬刹鬼キリ・・・紫だから通常版か・・」
「今日はダブルダブリかよ~」

瞬刹鬼キリの通常版はkiyoが購入した聖魔化生伝の記念すべき1個目ですね。
あの時は裏面解説をあまりよく読んでなかったんで、今回書いてみたいと思います。

<解説分>
・斬黒豊麗剣が舞い刹那に源暦を断ち切る時永久が見えるんでがす?! → 「斬黒豊麗剣」とは瞬刹鬼キリの持ってる剣ですよね。この悪魔は「聖子」への助力キャラ。この力を「聖子」へ授けるのでしょう。
・垂直に流れる時に身を任せ~? → うーん。テレサテンか?ジュリーか?(古っ!!)
・成切歌舞鬼ヨッ桂剝き?? → キリは歌舞伎 ユピクトスは岡っ引き ピンZは金さんですな。





残念無念のダブルダブリ・・・。
厳しい闘いが続きます・・・・。






 

 

 

 

 

2012.08.19.Sun(13:56)
ガンプラ製作記 フォビドゥンガンダム 3

 

どうもkiyoです。

暑い・・・けど急に雨が降ったりと結構天気が不安定。
どこにも行かず(コンビニには行きます)今日はガンプラに専念。

・・・でもちょっとだけですが。


前回は「死神鎌」の改造をやりましたが、今回は「シールド部分」に手を加えてみました。
ビーム偏向シールド
<写真はキットの説明書より>
フォビドゥンガンダムの特徴のひとつである「シールド」
ビームを曲げるアレですね。




フォビ素組2
前回も乗せましたが、小さく迫力不足・・・。


もともと付いてるこのシールドにどうやって「肉付け」して大きくしようか・・・・。
悩みましたが・・・自分の腕と相談して・・・












装甲盾 新造


プラ版で作っちゃうことにしました。
もとのキットに肉付けして大型化を図るほうが楽なのか、新造するのが楽なのかはよく解りませんが・・・なんとなくでやっちまったんで、この方法で進めることにします。

だいぶ大きくなったっしょ?

まだまだ大雑把に作りましたので、これから細部を整えたいと思います。

まあ、自分が満足できる範囲でね・・。







 

 

 

 

 

2012.08.18.Sat(21:48)
ビックリマン聖魔化生伝 43個目

 

どうもkiyoです。

今日は嫁方のお墓参りに行ってまいりました。(近所)
毎年この時期は「あっちいなー」ってイメージなんですが・・・やっぱり暑かったです。

嫁の実家でたらふく御馳走になったのですが、ビックリマンを食べる分のお腹はあけてますよ。

・・・ウソです。今日はもう食べられません。

でも今日の一個は買いましたので、いつもどおり開封しますよ。

チョコはまた明日アイスと一緒に食べようかな。





期待の今日の一個です。











































悪-6表
「おおー!持っていないやつキター!」
煩魔キンデルジュ!!

そうなのよ。このキャラ、パッケージにも描かれてるので、気になってたんですよ。
コレでパッケージに載ってるキャラクターも全てゲットできましたよ。

この煩魔キンデルジュ、見た目は機関車のようなキャラクターです。車輪もあるし、煙突もある。
しかし額には謎の風車、口は大きな牙が並んでおります。
注目すべきは煙突から流れ出る「煙」・・・「妄念」「百八」・・・。
なんだか怨念のようなものを垂れ流してる様にも見えます。




裏面へ!!



悪-6裏
「通常裏面、悪-6

<解説文>
・大動輪廻絡め取り魔地中比闇鬼道突進キカン暴魔!! → 魔地中比を爆走する悪魔!!
・蠢く百鬼八光鬼連結牽引夢幻増?! → 漢字だらけや!! 吐き出す煙のことでしょうか?



さてさて、この煩魔キンデルジュに対する天使「朱雀ポロニア」ですが、こちらの裏面でも煩魔キンデルジュを表す言葉が出ていましたね。
ポロニアの足元に「妄念」「百八」が燃えているのが確認できます。
ポロニアの足元
煩魔キンデルジュの「垂れ流す煙」「聖火炎扇」で対抗しているということでしょうね?

あと、裏面に描かれた朱雀ポロニアの絵には「十字架」が描かれてます・・・コレはいったいなんでしょうか?
ポロニア十字架
コレコレ。なぜ十字架?



今日は、一個買いで心配でしたが、見事に新キャラゲットです。
悪魔だけどウレシー!


あ、明日、チョコ食べねば・・・。 

 

 

 

 

2012.08.17.Fri(22:15)
ビックリマン聖魔化生伝 41、42個目

 

どうもkiyoです。

ちょっと通勤の電車にも人が戻ってきましたが、まだまだお休みの人も多いことでしょう。
いつも、むちゃくちゃ厳しいラッシュにあってるわけじゃないけど、ガラガラの電車に乗って出社というのもいいモンです。

来週からは元に戻りますが・・・まだ学生さんがいないだけマシですね。

さて、今日のビックリマン聖魔化生伝。
今日も二個買いです。

行ってみよー。



今日の一個目です。













































H-1表
「あー。超魔アイソクラテラ・・・」
「なんと、ヘッドダブリが発生ー。

20年以上前の「魔スターP」ダブリ以来の出来事・・・・。

でも今回のはかなりヘッドも封入されてるみたいだし、珍しいことでもないんでしょうね。

ところで・・
いろいろ調べた情報で、「魔地中比」「聖林冠」というのは場所のことであり、この聖魔化生伝は旧ビックリマン第一弾よりも昔の話だということがわかりました。
そんなことも知りませんでした。すんません・・・。

・魔地中比均衡を破り魔真ドクサを振りまく魔主!核子を求めホーホー??形相聖変化

超魔アイソクラテラの裏面にある上記文章ですが、この悪魔は魔地中比をかき乱す災いの元ということでしょうか?

「核子」「聖子」のことかな?違うかな?






では今日の二個目。









































天-5化表
天-5化裏

すごいな・・・白虎カオリンも同じ表面としては4枚目・・・。

バラ買いな上に、毎回購入する場所がまちまちなのが、原因かも・・・。

通常版をコンプリートするには・・・

H-2
天-7
守-1
悪-4
悪-6


あとこんなけだ。
特に天-7は「通常版」「NEXT版」「化生胎」のどれもでねぇ・・・。



粉砕
チョコ粉砕!!
アイス
アイス投入!!
アイストッピング2
いただきます!!



おいしゅうございました。



 

 

 

 

 

2012.08.16.Thu(18:16)
ビックリマン聖魔化生伝 39、40個目

 

どうも、kiyoです。

気がつけば聖魔化生伝も今日で40個目
買ったねぇ~。

ダブリが多くなってきましたが、まだ通常購入で頑張りたいと思います。
最後はトレードとかオークションが便利なのかな?

しかし、実はこの聖魔化生伝。
あんまり人気ないんでしょうかね?
ビックリマン伝説の方は既に関東では「2」が出ており、「3」も控えてるとのこと。

個人的に聖魔化生伝のキャラクターたちは好きですがねぇ。

まあ、私はこちらを集め続けますわ。

今日が40個目と言いましたが、そう、今日は2個買いです。

では、いきましょう!!



今日の一個目。












































天-3化表

オプト神ジェネ
不本意ながら、裏面に期待!
「NEXT版」は持ってます。
ねらうは、「化生胎シール」!
我が家の「聖子」に助力を~!























天-3化裏
























さあ、気持ちを切り替えて二個目いきます!!











































守-7表

あ、阿漢助ポー・・・・」
「おお、通常版やんか。持ってへんわ♪」

こちらが裏面。「守-7」

守-7裏

「この横の天使欲しいわ!天-7!!」


今日も二個買いで、なんとかダブり回避。
(いや、一個ダブったけどね)

ただ、新鮮味は無い。

明日は何個買うかねぇ~。
 

 

 

 

 

2012.08.15.Wed(21:15)
ビックリマン聖魔化生伝 38個目

 

どうもkiyoです。

今日も定刻通り電車が来ず、イライラとした気分から朝がスタート。
仕方ないんだけどね。
そんなこんなで、今日も朝からゆるりとビックリマンとブラックコーヒーを購入しました。
甘いチョコには、甘くないコーヒーでお相手。

ではいきましょう。
今日の一個です。











































天-5化表

「あ、・・・・・。」
白虎カオリン・・・・ふぅぅ。 」
今現在「合わせ裏面」ダブリ状態
ねらうは、「NEXT版」






いざ裏面…













































天-5化裏

「!?」
「おほぉ!やったよ。やっと出ましたよ!」
NEXTがギューンって廻ってるよ!

表面じゃなくて、裏面にに期待寄せるって、絶対間違った楽しみかただと思うよ。ロッテ!

でも今回はダブり回避~。
すこしだけ、コンプリートに近づいたよ。ほんとに少しね。




うーん。
実は今まで見まい見まいと思ってた「ビックリマン」「聖魔化生伝」の情報ですが・・・イロイロ確認してしまいました。ネットで。
結構コレクションがたまってきたので、「そろそろいっか。」って軽い感じです。

そうかー48種類なのねー。しかしパッケージに偽りありだろコレ・・。
まあ表面コンプなら36種類・・・これを目指すか・・・大丈夫かな・・。

ちなみに私がいままで、「化生シール」って言ってたやつは一般的に「NEXT版」っていうみたいね。
今後は私もそう記しますわ。



では、また明日。 

 

 

 

 

2012.08.14.Tue(20:49)
ビックリマン聖魔化生伝 37個目

 

どうもkiyoです。

今日は大雨
朝から電車が定刻通り来なくてやな朝でした。
時間があったんで朝からコンビニでビックリマンをゆっくり購入。
まだ購入できる店がたくさんあることが最近の購入事情でわかったので、今日は1個にしときました。

そ。チョコ食べるのに飽きてるの。

何か別の食べ方を模索中です。

シール収集はまだ続けますがチョコが食べれなくなってまで購入するつもりはないのである。




では今日渾身の一個!!








































悪-3表
悪-3裏

悩殺鬼ミクログリアか。」
ダブリです。ええ。
これは通常版しか持ってないんだけど。
上手くいかんもんです。



仕方ないので、前回お遊びで作った、ミクログリアの半身鏡写しを、さらにいじってみた。
お遊びですよ。こんなシールありませんからね。


























ダークヘラ?
どうです?

さらに、「ダークヘラ」っぽくなったかな?
あと杖が欲しいね。






明日は当てたい新シール!
ではまた。

 

>>>Read more

 

 

 

 

2012.08.13.Mon(18:31)
ビックリマン聖魔化生伝 35,36個目

 

どうも、kiyoです。

うーん。通勤電車がガラ空きいいねぇ。
でもみんな休日いいなぁ。

のんびり朝からコンビに寄って、チョコ購入。
心配していた、最近の販売数量ですが、たっぷり入った新しい箱に変わってました。
よかったよかった。
まだ購入できそうです。

なので、今日は1個・・・と思ったんですが、ダブりを回避したくて二個購入しました。
ええ、ええ、ロッテの思うツボですわ。

そろそろ、シールトレードとかオークションに頼ったほうがよいのでしょうか?



では、今日の1個目。
















































天-5化表
「ぐぅ・・白虎カオリン・・・金色・・・」
ダブリ・・・いやっ!!
「合わせ絵裏面」は持ってたが、「化生シール」はまだ持ってないよ私は!




いけっ!ダブリ回避裏面へ!










































天-5化裏(超聖士ヒッグズー)

「はい、ダブリー・・・・」



次!!(怒)



二個目!!









































守-5表

「うおーほぉぉ! やったー!」
「しかも、久しぶりの新キャラやー!」
「えーと・・雛欣芥子。お守りです。」

なんだか派手で色っぽいキャラ?
まつげが長く、先に何か実ってる感じ
「円盤」みたいなの上に乗っかってますが、その円盤がバタバタ動いてる!?

何かが、飛び出そうとしてる → 円盤でフタ → 「雛欣芥子」が乗っかって出さないようにしてる?

何かを封じているのかも?




裏面へ行きます!


守-5裏

通常裏面。「守-5」
このキャラはヒッグスピンの裏面にはいませんから、化生シール無し(のはず。)

<解説文>
・欣喜童子は方針縛りハッピー! → やはり悪魔を封じ込める力がある?動きを封じる?
・欲バリバリ魔鬼G → これは、欲魔ロゼットンですねよね?「G」って?
・欲々解ドク解ドク処方箋で欣求キンコンカンで浄土 → 意味は?? 「解読」って欲魔ロゼットンが持ってた「石版」のことでしょうか?「雛欣芥子」が解読できるのか?
ロゼットンの石版
↑コレね。



よくよく考えると、もう、新キャラシールはあと少しですな。

天-7
守-1
悪-6

↑全く見たこと無いキャラって、あと3種類!?


これは、さみしい・・・。
そして、ますます厳しそう・・・。


まあ、今日はこれまでー。

 

 

 

 

 

2012.08.12.Sun(22:38)
ビックリマン聖魔化生伝 33、34個目

 

どうもkiyoです。

今日は、ブログ更新が遅くなってしまいました。
嫁を連れて実家に帰っていたためです。
さらにその後、続けてあるアーティストのライブにも出かけておりました。
「そのライブの事書けよ!」って思われるかもしれませんが、今日もビックリマンです。
でもライブは楽しかったですよ。ハイ。




いくぜ!一個目!!










































天-4表
「ぬ・・・青竜デルフト・・」
くぅぅダブりかぁぁ・・・。
天使でもうれしくねぇなぁ・・・このキャラは、化生シールもないし・・・。

しゃーないんで、青竜デルフト二言三言








「前も書いたけど左手に持ってるの何?陰魔アントワームの形!!」
「陰魔アントワームの腕落ちてる!」
「陰魔アントワームの手のひらの穴の形と青竜デルフトの鼻の穴の形の関係性はあるの!?」


デルフトの手
デルフト アントワームの腕





「あ、あと腕だけ普通の人間っぽい!!」

そんだけ。









今日は二個目もあります。
行ってみよー。











































守-6表

ぐはぁっ!!


ダブリロードに舞い戻ってきたー!



メラト仁者4枚目・・・ハァ・・。

 

 

 

 

 

2012.08.11.Sat(18:20)
ビックリマン聖魔化生伝 31、32個目

 

どうもどうもkiyoです。

今日のビックリマンです。
しかし2連続ダブり中。
何とか抜け出したく、今日は2個購入です。


では、いきます一個目。






















































H-3化表
「おおうぅ 聖子ヒッグスピン!
化生シールやぁ・・・しかしヘッド当たるねぇ。」

kiyoが持ってる「梵ポルタメントス」同じカラーのシール。
キャラ部分もメタリックになってるんですねぇ。
写真撮ったら、カメラ写っちゃったよ・・・。

こちらのシールのほうが、ヒッグスピンの後ろの人物がより強調されて見えますね。

もしかしたら、この後ろの人物の顔が・・・


ヒッグスピンのマスク


このマスクの人物なのでしょうか?
ヒッグスピンを見守る人なのか?それともヒッグスピンの未来の姿なのか?





裏へー。
H-3化裏
化生シール「H-3化」

すでに持ってる「H-3」と書いてる文章は一緒ですが、違う絵です。

大きく天を仰ぎ、頭上には天使の輪が輝いておりますよー。
表面には天使の輪は描かれて無いんですがね。

そういや「超魔アイソクラテラ」裏面の絵にのみ「六芒星」がかかれてました。
アイソクラテラ裏面
「天使ヘッド」「悪魔ヘッド」の誕生の瞬間なのでしょうか?









さあ、続いて二個目いってみよー!



































悪-2化表
悪-2化裏(超聖士ヒッグズー)
「・・・・・」



ありがとうございました・・・。


 

 

 

 

 

2012.08.11.Sat(11:25)
ガンプラ製作記 フォビドゥンガンダム 2

 

どうもkiyoです。

今日からお盆休み・・・嫁が。(共働き)
私は普通の休みです。
嫁が、掃除やら洗濯やらしているのを横目に私はガンプラ製作でもしようと思います!

前回、素組みを終えた「フォビドゥンガンダム」
悪くは無いんだけど迫力不足は否めない
「MG」「RG」とかになったらすごいんだろうけど・・・てか「フォビドゥン」がMGやRGになる日なんか来るのかね?
きっとそのころ私はジジイだよ。











DSC_0131.jpg

ウワサの素組みのショットですが、色分けとかは結構がんばってますよ。
写真は付属シール貼ってません・・・まあ、このキットにはそんなたいしたシール無かったですが・・。
それでも「素組派」「部分塗装派」の人にはいいかもしれないですよ。



このMSで特徴のあった「死神鎌」「ビーム曲げる盾」がどちらも小さいこと小さいこと・・・。

原画

このように・・・って、盾に関してはそんなにめちゃ小さいってわけじゃないかな?薄っぺらいって感じ?












でも、「鎌」は明らかに小さいよ。(上の原画には載ってないけど・・・)
柄が短すぎてバランス悪い。

鎌 通常




これくらいならkiyoにもできそうなので、ここいらからやってみることに。
まず短い柄の部分を「プラ棒」で延長
鎌 柄を延長

簡単~♪
かなり長くなりました。太くもなったしね。
















あと「刃」も大きくしましょう。

鎌 刃を拡大

どうでしょう?
プラ版でかなり大きくしましたよ。

まだ、柄と刃はつなげてないけど。結構ボリュームアップになったはず。


でも、だらだら作るのがモットーなので、今回はこの辺で・・・失礼・・。


 

 

 

 

 

2012.08.10.Fri(22:06)
ビックリマン聖魔化生伝 30個目

 

どうもkiyoです。

お盆ですねぇ・・・。
明日からお休みの方も多いのではないでしょうか?
あ、学生さんは夏休み真っ盛りですがね。

この時期の帰省ラッシュをTVで毎年見ると、「みんな大変やなぁ~」と思ったりします。
私は実家が比較的近いので、日帰りで嫁を連れてちょろっと帰るだけです。楽ゥ~!

さあさあ、今日の聖魔化生伝行ってみますか。


最近購入するコンビニが一緒です。
毎日あまり、数量が変わっていないような気がするので、「俺専用か?」と思ってしまう今日この頃・・・。

今日の一個です。




































守-6表
「・・・・・」

ため息しか出んのぉ・・・。
メラト仁者・・・初の3枚目やぁぁ。
これから3枚目も当然のごとくあるわけか・・・・。

12士
「聖子」に助力する12人にも入ってないから、メラト仁者は出た瞬間「ダブりっ!」って思ったなぁ。



昨日に続いてダブり2連続・・・・・・お盆ですねぇ・・・。(現実逃避)

 

 

 

 

 

2012.08.09.Thu(21:38)
ビックリマン聖魔化生伝 29個目

 

どうもkiyoですわ。

昨日も書いたけど、ホントに過ごしやすいこの数日間。
でも「寒い」がもっとも苦手なkiyoは、このくらいで止まってほしいよ。(きっとまだ暑い日はあるだろうけど)
「ちょっと涼しくなってきたかな?」ぐらいの気温が一番いいなぁ。
寒い時期は結構な雪が降るんだよココ。

さあさあ、今日のビックリマン聖魔化生伝。
最近同じコンビニばっかり行ってますが、ここのチョコがなくなったらどうしようかな・・。
新たな店を開拓する必要があるかな。



では、今日の1個です。








































天-2表

「ぐぁ・・ダブり・・・聖時印ピンZ・・・」
ううう・・でも、私のコレクションもだんだん揃ってきたんで、ダブっても当然なのだが・・・くそっ。

まあ、せっかくなので、再度まじましと見てみます。
結構初期にゲットしたシールなんで、逆に新鮮・・・

あっ?
「聖時印ピンZ」右手に持ってる物・・・・これは!
そうだ!「阿漢助ポー」「陰魔アントワーム」が持ってるやつ(鐘?)と同じデザインでは?
同じものを持ってるキャラが3人いたとはっ!

鐘
ほらね?

天使・お守り・悪魔そろった!!

「天-2」
「守-7」(化)
「悪-4」(化)

3人ともぜんぜん違う№・・・・なぜだ!

しかし、共通点が見つかると楽しいねぇ。




でもダブりですけどね!

 

 

 

 

 

2012.08.08.Wed(19:17)
ビックリマン聖魔化生伝 28個目

 

どうもkiyoです。

昨日あれだけ「暑い」と言ってたのに、今日はなんだか落ち着いた感じ。
kiyoが住んでるのは関西と言えど「田舎」だから余計そう感じるのかも。
これくらいなら過ごしやすいのだが…。うーん日本の夏。

さて、今日の「聖魔化生伝」ですがもちろん買ってきました。

しかし、まずいですよ・・・だんだん聖魔化生伝を売ってるコンビニが減ってきてる・・・。
コンビニは商品のサイクルが早いので当たりまえといえばそれまでなんだけど。
場所によっては「ビックリマン伝説」だけ売ってるパターンのコンビニも。

見つけたら少々買いだめしたほうがいいのかな?マジで。


ま、それは明日考えるとして、今日の1個です。


































天-3表
「おっ!オプト神ジェネ!
通常版や!

銀に輝く通常版。
一応ダブり回避ですな。

ゴールドの輝きもいいけどシルバーもよいね。
ちょっと見た感じ、ヘッドのシールよりもヘッドっぽい輝きな気がする・・・。


天-3裏
裏面です。
「うん。通常。天-3

「悩殺鬼ミクログリア」「保時士スパイン」はゲット済み。
コレで3つ揃いましたよ。

マリアとフェニックスの面影を持つこのキャラ。
ストーリー的にこのどうなるんでしょうね?
一番気になるかも・・・。



明日も聖魔化生伝が買えますようにー。


 

 

 

 

 

2012.08.07.Tue(18:29)
ビックリマン聖魔化生伝 27個目

 

どうもkiyoです。

毎日暑いね~。
私は暑さよりも寒さに弱いのですが、さすがにそうも言ってられないぐらい暑いです。

せっかく買ったチョコも溶けてまいますわ。
ちょっと食べ方も考えます。飽きてきたしね。

そんなこんなで、今日もビックリマン。

今日の一個です。

































H-3表

「おおお!? ヘッドー!?
聖子ヒッグスピン!!

「超魔アイソクラテラ」「梵ポルタメントス」に続く3枚目のヘッドをゲットですやったー!!!
よくよく考えれば、天使系のヘッドが無いのもおかしいと思ってたんすよ。

これでキラキラシールだったらなー・・・・しつこい?
外見はおもいっきり「ちびっこスーパーゼウス」って感じ?
力強く拳を突き出し、ハートの杖を持っております。
口元には髭面のマスク
足元には、いくつもの光の帯が走っております。
そしてそして、聖子ヒッグスピンの後ろにある謎の影・・・杖とマントと髪の毛が少しだけ見えます。誰?
しかし、この聖子ヒッグスピンの頭には「天使の輪」などのヘッドの証っぽいものが無いですねぇ・・。


ではでは裏面へ!!

H-3裏

「うん? この裏面は?」

裏絵の真ん中に見える「影」は聖子ヒッグスピン本人?
その周りには天使や悪魔やお守り・・・梵ポルタメントスもいるからヘッドも含めて11人いますね。

<解説文>
・光輝渦巻き光竜飛び暗黒影を突き破り発現子!! → ヒッグスピンの足元にあるのが光竜達だろうか?
・手に創爛曼棒 → このハートのスティックね。かわいらしい。


ここまでいろんなキャラクターの裏面に登場したワード「聖子」と「聖士」
まさしくこの「聖子ヒッグスピン」のことですね。

聖魔界のウワサ
聖影12パワーを士へ融合し荒々しい化生へ


裏面に描かれた「聖子」とそれに助力する11人。
これにより「聖子」は「聖士」に変貌すると言うことでしょう。

12の力を取り入れたヒッグスピンの姿→裏面会わせ絵で登場するであろう「超聖士ヒッグズー」。
「梵ポルタメンタス」の裏面にもちょっと描かれてましたね。
超聖士ヒッグズー(ポルタメントス裏絵)
すごい豪華な装備ー?


今日は「H-3」ゲットです。
でも「H-3化」もあるだろな。

しかし、ほんとにヘッドが結構当たるなぁ・・・。







 

 

 

 

 

2012.08.06.Mon(10:42)
ビックリマン聖魔化生伝 25、26個目

 

どうもkiyoです。

いやー。
調子に乗って買いすぎてますビックリマン。
今日も2個購入ですが、さすがに辛くなってきました・・・・食べるのが。

今日の2個でもう一週間分は取り戻せると思うので、明日からは1個にしようと思います。


では本日の1個目。































天-1化表
「なーっ! 聖夢マネモネかーっ!!」

あっでも裏面がっ!

天-1化裏(超聖士ヒッグズー)
「おおーなんとかダブり回避ー!
「でも、なんかこの合体裏面のシールうれしくないんやなぁ・・」

とりあえずゲットの「天-1化」の超聖士ヒッグズー(化生胎)シール。

③聖華水流を降らせ

・・・と、あります。

コレでこの合体裏面シリーズも4枚目のゲットです。
この他の裏面の解説にもよく出てくる「聖子」ってヤツへ、パワーを授けているってことなんですよねきっと。
でも、悪魔・お守り・天使と関係なく助力している・・・「聖子」って何者?




そして本日2個目に突入!!





































悪-3表
悩殺鬼ミクログリア
「おーし・・・持ってないやつ来たっ。」

こらまた、半分半分のキャラクター
聖魔化生伝はこんなのが多いねぇ。
脳みそむき出しみたいなキャラが描かれてるかと思えば、片側は恐竜のような仮面をかぶったキャラです。
この恐竜のような仮面は「ヤマト爆神」を思い出すのは私だけか?
目の形、肌の色、服装までも完全に半々で違うようですねぇ。

裏面へ行きます。

悪-3裏

通常裏面「悪-3」です。

すでにゲット済みの「保時士スパイン」「オプト神ジェネ」(通常版じゃないけど)と対なす悪魔のようです。
「オプト神ジェネ」も半々のキャラクターだったので、悪魔も半々のキャラ。コレは納得。

<解説文>
・魔地中比暗黒ヘラ出現の魔奇食魔鬼? → 「ダークヘラ」ってヘッドいましたね。確かにこのキャラダークヘラっぽい。
・思出喰らい空白no圧0?? → 「保時士スパイン」の解説にあった「聖印シナプスを食い荒らす魔鬼」ってこのことですな。
・聖戦士記憶ナッシング!聖命コマンド起脳ダウン!! → 記憶を食い荒らす「悩殺鬼ミクログリア」。「オプト神ジェネ」の解説文にあった「聖脳内操作技」でこれに対抗か?


悩殺鬼ミクログリア・・・面白いキャラですねぇ。
ダークヘラとの関係性がバリバリあるようですし。


半々キャラが出てきたので、「オプト神ジェネ」の時みたいに各半身を引っ付けてキャラにしてみました。
お遊びです。
ミクログリア左半分
まずは向かって右半身を鏡写しに。(ちょっといじってるけど)
どうですか?
服装の柄がアレなんで、ますますダークヘラっぽくなったかな?恐竜の仮面かぶってるけど・・・。


ミクログリア右半分
続いて左半身を鏡写しに。
あー。もうコレなんかいそうなキャラですよ。
あと、額にあるこの形はダークヘラの頭にもついてましたよね?
なかなかの迫力。ヘッドでもいけるかもー。




今日も一応ダブり無し。(うーん。聖夢マネモネは3回目になるんですが・・・一応ね。)






 

 

 

 

 

2012.08.05.Sun(15:17)
ビックリマン聖魔化生伝 23、24個目

 

どうもkiyoです。

旅行の反動で、ほとんど外に出ない残り休日を楽しんでおります。
しかし、日本は暑い・・・。
旅行に行ってきたのは南の島ですが、そこよりも日本のほうがはるかに暑く感じます。
飛行機が到着した関空よりは、私が住んでる場所のほうが同じ関西でもまだマシですが・・・。
こういうときは、お家で「のんびりだらだら」って幸せだねぇ。

今日は朝食に食べるサンドイッチを買いがてら、しっかり聖魔化生伝を購入しましたよ。
でも今日行った店は、聖魔化生伝が数個しか残ってなかったので、あまり選べませんでした。
「残り物には福来る」でよいものが当たるといいな~。



では今日の1個です。






























守-3表

「おー! もってへんやつや。 ニューキャラ!」
保時士スパイン・・・お守りですな」

なんだかおめでたい感じのキャラ。
かわいいですね。
kiyoがついこの間まで旅行していた島を連想させる衣装です。
こういう衣装の現地の踊りを見てきました。もっと派手な衣装でしたが・・。

冠についてる「京」のマークそしてそれの二乗ってこと?なんだろ?
そして8色のネズミのようなものが保時士スパインからニョロニョロと生えてますねー。


裏面へGO!


守-3裏

通常裏面「守-3」です。

今回のこの裏絵では天使横の王冠の絵が上向きになってますね?
また、新しい向き・・・何を意味するのかなぁ・・?
王冠

<解説文>
・聖印シナプスを喰い荒らす魔鬼退治に目には目針目弾撃! → 裏面に書かれた悪魔が聖印シナプス喰い荒らす魔鬼ですな。「聖印」て「聖時印ピンZ」と関係あるのかな?
・目にも留まらぬ兆京速でターゲット補足!! → 「保時士スパイン」は、すばやい動きで悪魔の動きを封じる力があるのかも?
・八方マウスで聖士予知 → 八方マウスは8色のネズミ達。何かを感知する力があるということか?「聖士」?


何気に裏面の「保時士スパイン」の絵の上に「?」マークがあるのも気になりますねぇ?
スパインの?
特に意味はないのかな?





旅の空白を取り戻すべく、続いて2個目!!
































守-2表
「おーと! またもってへんやつ!!やった!」
時遊士ユピクトス・・・またもやお守り。」

なんだかノミみたい?
ノミと人が合体したようなキャラだなぁ。
人間型の足とは別に逞しい昆虫の足が生えてます。ビョンビョン跳んでますよ!
人間型の両足の裏には光る星のような物体が・・・。



裏面へー!


守-2裏
通常裏面「守-2」です。

<解説文>
・見得キリ魔の断ち切り時空に出現の繕守 → 「見得キリ」は「瞬刹鬼キリ」のことですな。キリが断ち切った時空を繕うことができるのかー?
・聖魔クレパス → 「瞬刹鬼キリ」によって作られる時空の溝でしょうか?
・同時多発現守理力で超聖士を捜せ → またまた出た「聖士」。


今回の2枚ともに言えるが、「時遊士」「保時士」この両名(他にもいるかも)は「聖士」を捜すことが出来る能力があるって事でしょうか?
「同時多発」現守理力ってぐらいだから、みんなで力(理力)を合わせて捜し出すって感じかな?

そういや「聖時印ピンZ」の解説文に「助っ人ユピクトス」の文字がありましたね。
「聖時印ピンZ」のために事件の証拠を集めてるってことでしょうかね。
時代劇における「岡っ引」キャラか?



今日は2個ともに、背景違いでもない新キャラお守り
残り物には福がありましたね。


 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ