日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2012.09.29.Sat(12:51)
360

 

どうもkiyoです。

前回、「Blu-rayプレーヤー探し」の件で、ちょっと話題に出たんで書こうと思います。

箱

↑コレの事を。

XBOX360。

現在我が家にある「据え置き型のTVゲーム機」です。

独身時代にPS2が壊れて、2年半ぐらい「据え置き機不在の時代」があったんですが、ふとしたきっかけで「テストドライブアンリミテッド」を見てとてもPlayしたくなり、購入しました。

※「テストドライブアンリミテッド」・・・
  ドライブゲーム。ハワイのオアフ島がコースとして丸々1つ入っているのが特徴。



巷では不具合が多いなんて聞きますが・・・残念ですがその通りです。

私の初代はドライブを読まなくなり・・・

1台目
(↑そのときのHDD60G内蔵の白いヤツ・・ご臨終・・)


その後、「2台目」となる新型XBOX360を購入。しかし、半年で立ち上がらなくなる・・。

保障期間ということで、新品交換・・で、現在「3台目」です。


上記のような残念なこともありましたが、お気に入りで使ってます。

私は、のんびりRPG(オフライン系)とかするのが好きで・・・

Fallout3
OBLIVION
MassEffect
ラストレムナント
ロストオデッセイ


・・などをPlayしてきました。
中には「のんびり」にちょっと当てはまらないものもありますが、これらは全部好きですね。
久しく「360」は起動してませんが、またゲームのことも書いていきたいと思います。

しかも今度「PS3」も増える予定だし・・・フフフ・・。














 

 

 

 

 

2012.09.28.Fri(00:15)
TMnetworkのBlu-Rayを見た。そしてプレーヤー探しへ・・。

 

どうもkiyoです。

先日、Blu-rayの音楽ソフト(TMnetwork)を買ったが、「Blu-rayプレーヤーを持っていない」と書きました。
なかなか見れず悶々としておりましたが、先週実家へ出向き、兄のBLu-rayレコーダーで初めて鑑賞いたしました。



「Incubation Period / TM NETWORK」

いやいや、映像がキレイー!(←今頃です・・・すみません・・・)

今の「TM」をよい形で堪能できましたー。



好きな曲がたくさんで、ずっとTVの前で歌ってました。
自分でも驚くほど歌詞を覚えていた・・・。(購入した方々もきっとそうでしょう)

TMらしく、SFチックなオープニング。
そして「最後のカウントダウンの場面」・・ちょっと感動・・。


兄も「TM」は好きなはずですが、晩飯の時に飲んだ酒のせいで、途中から爆睡・・・。

そして、液晶の中のウツと一緒に歌うオッサン一人・・・でも楽しい!

また、LIVEやらないかな?今度は行きたい。





でも、自宅へ帰るとももう見れない・・・。
そりゃそうですプレーヤー無いもん。








そうだ!嫁にも見せたい(建前)
ここはプレーヤーの購入を決意!

一応、購入の「壁」である嫁に探りを入れる。
完全に自分の金で買うんで、お金の問題じゃないんだよねぇ。
いろんな物が、部屋(リビング)に増えるのはあまりいい顔しないかも・・・。




kiyo:「あんた、あんまりTM興味ないやんなぁ?」


嫁:「うーん?・・・まぁ、あんまり興味ない。」


kiyo:「・・でも学生時代とか"TMが好き"って人いなかったか?」


嫁:「"TM好き"なんて腐るほどいたわ。そこまで興味ないけど私もアルバム持ってたで。」


kiyo:「え?マジで?なになに?」


嫁:「タイトル覚えてへんわ。「Come back to ASIA」はいってるヤツ」


kiyo:「「Human System」やな。・・・しかし懐かしい曲だしてくるな。」


嫁:「ふふ・・知らんわりには、ええとこ突くやろ?」(←なぜか得意げ)


kiyo:「家でも見たいし・・・。プレーヤー買おうかなぁ。」


嫁:「まあ、いいんちゃう?私も一回ぐらい見たいし・・・。」


kiyo:「じゃ、適当に選ぶわ~♪」




・・軽くクリア。

あとは来週発売される「アレ」を購入すればブルーレイが見れる。



実は・・私が買おうとしているのは・・・






「新型PS3」。








私はゲームも好きですが・・・・




箱

↑我が家にはコイツが鎮座しとるんで、「PS3」に手が出せずにおりました。
※私が独身ならとっくの昔に買ってたはず・・。


”なんでゲーム機2台もいるねん!”ってな声が聞こえてきそうです。

携帯ゲーム機は何も言われないんですが・・。(きっと邪魔にならんからやろな)

今回、「ブルーレイが見たい」という「大義名分」でドサクサにまぎれて買っちゃおうと画策しました。

今回の新型PS3は結構「小型」になるとか・・・(品質はどうか知らんけど)


いやー♪
ちょうどいいわ♪

















 

 

 

 

 

2012.09.25.Tue(21:58)
ファイリングしてみた。

 

どうもkiyoです。

今日も夕食の準備を終えブログ更新。
(今夜は野菜炒めなり。)

昨日100個で終了した「聖魔化生伝」。
買わなくなるとさびしいモンです。


今まではチャック袋に1種類ずつ入れてたんだけど、「100均」で物色してたら、ちょうどいいのがありました。(名刺入れ)
こいつで「ファイリング」します!
キャンペーンはハズレたしねッ!(←しつこい)

ファイル1

最大120枚入ります・・が・・。




ファイル2

縦3列に入れられるので「3すくみ」にいいかも。




ファイル3

シールの裏面が見えなくなるので「半分の60枚収納で使用」します。
70種類以上の「伝説2」は入れられんな・・・。




ファイル4

「メラト仁者」の厚みが気になる・・・。




ファイル5

一番最後のページに関係ないものが収納されてます・・・。





うーん。表紙になんかシール貼りたいなぁ。
 

 

 

 

 

2012.09.24.Mon(21:54)
ビックリマン聖魔化生伝 100個目 LAST

 

どうもkiyoです。

はぁ・・疲れた・・・夕飯作るのが・・・。

今日も嫁が遅いので夕飯作り。

仕事帰りにジャガイモ(メイクィーン)を購入。

今日は「肉じゃが」にしました。


・・・。


まあ、そんなことはどうでもいいんで、ブログ更新です。


ついにやってきました。

「100個目」です。

今日で「聖魔化生伝」最後とします。

あっさりしてますが、ラスト行ってみましょう!

狙うは・・・

・悪-3化(NEXT) 悩殺鬼ミクログリア
・天-3化(化生胎) オプト神ジェネ


・・・です!



















































天-3表

「ははー!!あっさり終わったー!!」

残念でした。

せめて、「メラト仁者」がでて、「ええ加減にせい!!」

・・みたいな展開も、ブログ的に期待しましたが、普通にダブって終わり。

確率的に行くと当然か・・・。

くやしいなぁ・・・。

ホントはもっと買い続けてもいいんだど・・・キリ無いモンねー。

結局「48種類」中「46種類」をゲットできました。

購入は今日で終わりますが、コンプリートは目指します。
残り2枚をトレードでぼちぼち捜したい・・と、思います・・・。








最後にリザルトです。

1.jpg


2.jpg



長かったー!
チョコもたくさん食べたー!










結局・・・


5センス

↑「5ファイブセンスシール」ってどういう意味だったんだろ?












あ・・「超聖士ヒッグズー」忘れてた・・・11月にまた・・いい結果を書ければいいなぁ。



 

 

 

 

 

2012.09.23.Sun(19:04)
ビックリマン聖魔化生伝 99個目

 

どうもどうもkiyoです。

今日で99個目。
コンプリートまで残り2個ですので、今日ハズレると自力コンプリートはできません。

とはいえ、すでにトレードを3回してるから、自力コンプリートもクソもないんですがね。

細かいことは気にせず、やっちゃいましょう。



・・・と、思ったんですが、ちょっと事件が・・・。


買い物から帰ってきた嫁が言うのさ。

嫁:「スーパーに売ってたから買ってきてあげたで。ビックリマン」

私:「え?そうなん」





・・・いやな予感が・・・。




























伝説2 2個

やっぱりなー・・・。
いつものスーパーにコレが売ってるのは知ってたんだよね。


”コレじゃないよ!「聖魔化生伝」だよ!!”


なーんて、言えるわけも無く・・・。


私:「あ、ありがとう・・2個も・・」


一個は嫁に食ってもらおう・・・。
自分で買った「聖魔化生伝」とあわせて3個も食えん・・・。



ちなみに中身は・・・








































スパデビもの魔ね

「スーパーデビル」・・・ヘッドやん・・・。
うーん・・興味の無い人間が選ぶとこういうもんなんかなぁ。

「伝説2」を集める気無いけど、この「スーパーデビル」はヘッドなんで大事に保管しますわ。
「伝説」のヘッド出現率は・・どうなんでしょうか?












脱線しましたが、今度こそ「聖魔化生伝」99個目です!!


















































守-1表

「・・・・・。」

あっさり・・・自力コンプリート不可に・・・。



もう今日は「スーパーデビル」がでたしいいや。(←完全脱線)




 

 

 

 

 

2012.09.23.Sun(16:50)
ガンプラ製作記 フォビドゥンガンダム 8

 

どうもkiyoです。

実家から戻ってきたー。
実家もいいけど今は自分の家のほうが落ち着く・・・。

妻はどうやら買い物中・・。

わたしゃーガンプラ製作
を少し進めたいと思います・・・だらりとね。

今回、88mmレールガン「エクツァーンをちょい改造。」

エクツァーン

↑コレねー。

発射したビーム曲げるやつですよー。



まあ、「改造」とか偉そうなこと言ってますが・・・・。



レールガン 太さ倍増

プラ棒引っ付けて、厚みを増しただけです。
でも、こういう「簡単で効果的」な作業はいいなぁ~。





そして次へ・・・。





フォビドゥンガンダムの「盾」と「甲羅」を「繋ぐアーム」なんですが、ここに「動力ケーブル」みたいなのが這ってます。

原画2

↑原画でいくと、のコレです。




でもキット現物の表現が・・・・



アーム ケーブル有り

こんな感じ・・・しょぼい表現だ・・・。

ですんで、このハーネス部分はやめて、別で「それっぽい材料」で作ろうと思います。
まあ、ヒモかなんか・・かな?
まだなんも考えてないけど・・・。




とりあえずこのしょぼい表現のハーネスは・・・



アーム ケーブル剥離

切っちゃいました!

ハハ、すごいきれいに取れたよ。





まあ、今日はこんなトコで・・・ほんのちょっとだけ進めました。








最後に「現段階のショット」を・・・
「甲羅メイン」なんで、「バックショット」のみですがね。


ちょっとしょってみた


写真にすると結構まともに見えるなー。(いや、コレでもまともなんです。すみません。)
実物見るともっとすごいアラがあるんですがね・・。


まあ、次またいつか・・・UPしますわ。(ヤスリがけ大嫌い)




 

 

 

 

 

2012.09.22.Sat(22:01)
ビックリマン聖魔化生伝 98個目

 

どうもkiyoです。

今日は実家へ帰っております。
そういう訳で、実家のパソコンでブログをアップすることに・・。
しかし実家のパソコン使い慣れてないから、打ち損じが多い・・・少しイラつく・・・。

ビックリマン開封の儀も実家で行いますよー!

今日は98個目!!いきませう!



















































H-2表
「おー!!ダブリヘッド!!

「超魔アイソクラテラ」
「聖子ヒッグスピン」

そして・・・「梵ポルタメントス」

めでたく通常ヘッド全てダブりました・・・くそぉ・・・。


もういいや・・・・今日は、トレード品を紹介します。
写真もやっと撮りましたよ。

コレだー!


















































守-3化表
守-3化裏
「保時士スパイン」「守-3化」
「NEXT版!」


だいぶ前に交換してもらってたんだけど、やっと紹介することができました。(私の都合です)
ぜんぜん当たらなかった「NEXT版」
八方マウスも踊り狂っとりますよー!



茨城のコレクターさん、ありがとうございました!!


・・と、いう訳で残りのシールは下記の2点

・悪-3化(NEXT) 悩殺鬼ミクログリア
・天-3化(化生胎) オプト神ジェネ


明日(99個目)、明後日(100個目)で全て当てないとねー・・・・。





まあ、水面下でも動きますけどね・・・。(あきらめ?)





 

 

 

 

 

2012.09.22.Sat(10:55)
Blu-rayディスク買ったー♪(初)

 

どうもkiyoです。



今日は全然違うネタ。



先日、Blu-rayソフトをはじめて買ったのです。



これだ!






tmn blue-rey

「Incubation Period / TM NETWORK」

「TM NETWORK」のコンサートBlu-rayです。

わからん人もいるでしょう。
「TM NETWORK」 = 「小室哲哉・宇都宮隆・木根尚登」の3人からなるバンドですね。

これは、中学・高校とめちゃめちゃ聞きましたねぇぇ・・。
社会人になってからも、ちょくちょくはCDを引っ張り出しては聞いていたんですが、最近になってまたハマってます。

今回のBlu-rayは「今年再始動した、TMが4月に復活コンサートをした模様を収録」とのこと。
日本武道館での2DAYS!!

でもね・・・4月時点でその事全然知りませんでした!!(←オイッ)

いや、ホントにふとしたきっかけで、youtube「TM」を見たんすよ。つい一ヶ月くらい前に・・・。

「おおーっ、TMまた聞きたいなぁ・・・」

とか、思ってたら、今年復活してたって・・・ホントに知らんかった。

でも、その時のコンサートDVD(Blu-ray)が出るとの情報があったので、今回飛びついたわけです。

そして初めて「Blu-ray」を購入~。
※「Blu-ray」版の方が曲数多いんだよね
↑ごめん違った・・・収録数は一緒だけどDVDは2枚組なのね・・・。

tmn blue-rey setlist

おおー!結構昔の曲とか多い!

「Give you a beat」から「NERVOUS」の流れ!
「electric prophet」!!
昔からのファンにはうれしいねぇー♪

うーん。
生で見たかった・・・・。



でも生どころか、まだ見てないんですよ。コレ。(一週間前に買ったが)



実は「Blu-rayプレーヤー」持って無いんで!



勢いで買っちゃったって言うんですか?
そういや、小学生の時、ファミコン持ってないのにソフト(マッピー)買った経歴がある。
全然変わらんな俺ぇ・・・。
まあ、「Myプレーヤー候補」は今探してるトコです。


今日、実家の兄が持ってるプレーヤーで見る予定。(兄も結構TM好きだったので)
やっと見れますわ♪


give your beat

ウツー!

 

 

 

 

 

2012.09.21.Fri(21:35)
ビックリマン聖魔化生伝 97個目

 

どうもkiyoです。

今日も嫁より早く帰ってきた私。
今日の「晩御飯」何にしようかー?
先に帰ってきたものがご飯の支度をするのが我が家の慣わし。

まあ、とりあえずご飯炊いて・・・その間に考えよう・・

・・・と、思ってたら、ブログかいてるし^^;


「ビックリマン」先に開けちゃおう。
ご飯食べる前にビックリマンチョコかー・・そういや、小さい頃「晩御飯前にお菓子食べるな!」ってよく怒られた気がする。

今がまさにそう・・・今日は、97個目です。
いきます!!
















































守-3表
「おっ!!」

・・・と、通常版かぁ・・・・保時士スパイン

いや、ホントにドキッとしました・・・・でも、全然盛りあがらねぇなぁ・・・。

あと・・あと、3個しかないのに・・・・。



 

 

 

 

 

2012.09.20.Thu(23:14)
ビックリマン聖魔化生伝 96個目

 

どうもkiyoです。


今日はこんなお菓子を買ってみました。

dual.jpg


LOTTEの「DUAL」(デュアル)。

ビックリマンで、ウエハースとチョコ毎日食べてんのになんで買ってんだよ!

・・・てな感じですが、新商品とか買ってしまうんだよねー。
このお菓子はシリーズになってて、前は「シリアルチョコ」だったんですが、今回は「ウエハースチョコ」で登場。
ますますビックリマンとかぶってる・・。

ウエハースにチョコが染み込ましてあるのね。
これが、結構美味しい。
ビックリマンのお菓子もコレにして欲しいよ。

たのむよーロッテ。




さあ、ビックリマン聖魔化生伝96個目です。
もうちょっとだー!
















































天-1表
「うぐっ!!」

「聖夢マネモネ」通常版・・・

もうこのまま・・・終わってしまうのか・・・。

でも「DUAL」・・おいし・・・。



 

 

 

 

 

2012.09.19.Wed(21:06)
ビックリマン聖魔化生伝 95個目

 

どうもkiyoです。

いやー、昨日と打って変わっていい天気。
ちょっと涼しくなってきていい気持ちです。

寒がりな私ですが、「ちょっと肌寒いかな?」くらいの気候が一番いいですね・・・・
ダラダラするならばねッ。

さて、今日で「聖魔化生伝」も95個目

100個で終わる決意をして、もう半分です。早ッ!
全然いいとこ無しですが、まあ、確立を考えたら当たりまえ。
なんとか小さいドラマ起こして欲しいね。(←なんかさみしい・・)


では95個目いってみよ!

















































悪-2化表
悪-2化裏
「あーっ!? 瞬刹鬼キリ・・・NEXT」

ついこの間「90個目」でゲットしたシール・・・・。
ここで、「NEXT版」が出るのはありがたいが・・・ちくしょう!

「90個目」でコレを引いた時に「ビックリマン運」が尽きたかー!



・・・・。


「プレゼントキャンペーン」外れた時点でそんなモンすでに無いわな・・・。



あと、5個。

明日に続く。







 

 

 

 

 

2012.09.18.Tue(22:55)
ビックリマン聖魔化生伝 94個目

 

どうもkiyoです。

やっと帰ってこれた・・・。
大雨のせいで、電車が止まるとは・・・。
完全にストップしており、いつ「復旧するか不明」とかいわれていました。
タクシーで帰るかと思ったら、「臨時バス」が出ていたので、それで何とか帰ってきました。
いらん出費をせんで済んだー。よかった・・。


そんな状態の中、ちゃっかり「聖魔化生伝」もゲット済み、今回、初めていくコンビニで購入しました。
「聖魔化生伝」が二箱あったんですが、なぜか一箱は「伝説2」の箱でした。
でも中には「聖魔化生伝」・・・。

「伝説2」が売り切れた後に中身だけ入れられたのかな・・・?
さみしいねぇ・・・。



ささ、94個目いってみよ!



















































悪-5化表
悪-5化裏

欲魔ロゼットン・・・NEXT・・・」

残念・・・「NEXT版」が出るのも大変なのですが・・・。


しかし、なんて低確率なんでしょ。



あと6個です。
なんか「平凡に終わりそうなニオイがぷんぷんします・・・。







 

 

 

 

 

2012.09.17.Mon(21:16)
ビックリマン聖魔化生伝 93個目

 

どうもどうもkiyoです。

だぁぁぁ・・・やっぱり雨が降ってきた・・・風も強いなぁー。
朝からコンビニ行けばよかった。

しゃーなく車で買いに行く羽目に・・・「ビックリマン」を。


さ、今日の1個。

93個目いってみましょう。














































天-4表
「青竜デルフト」

・・・・・・。

5枚目やー!いらんわー!!
























デルフト小隊

デルフト小隊完成!!
・・・なんか強そう・・・。
でもいらん・・・。




今日も空振り・・・。
ダメだー。





 

 

 

 

 

2012.09.17.Mon(11:10)
ガンプラ製作記 フォビドゥンガンダム 7

 

どうもkiyoです。

いやーすごい風。
今年は、久々に来たイメージ。
まあ、私が住んでるところも夜中に結構雨が振りましたが、今は強風だけになってます。

そんな訳で、昨日の晩からガンプラを少しいじりました。
「そんな訳で」って、別に台風は関係ないですけどね。(ただの出不精)





さてさて、今回は・・・・











バックパック 拡大表

↑そうですコレコレ。

・・・。

うーん・・・十字に切ってブラ棒はさんだだけって・・・(取れないようにテープで止めてる)
前回のブログにも書きましたが、先人の方々の知恵を拝借すればよかった。

いや、もう改造あきらめればよかった・・・。

嘆いても、コレをクリアしないと、フォビドゥンは完成しません。
ちょっと変わった「ガンイージ」が出来るだけです・・。





と、まあブツブツ言ってますが、時間もタップリあったので・・・






コツコツ削りました!!
(割といい道具使ってるつもりですが、それでも効率悪い・・しんどいわ。)





















バックパック 拡大表2

どうでしょう・・・結構がんばったつもりです。
穴ボコには「パテ埋め処理」もしておきました。


ホンマにこのプラ棒が硬くてよぉぉ・・・。












製作途中 バックショット

↑ちょっと背負わせてみる。
一応、この処理によって、縦方向に「5mm」横方向に「10mm」大きくなったはず・・・
ビジュアル的に効果がでてる・・のかな?



まだまだ、汚いんでキレイに慣らしていきます。
(甲羅の裏はまだ見せられたモンじゃねぇ・・・)



今日はこの辺で・・・。


 

 

 

 

 

2012.09.16.Sun(22:13)
ビックリマン聖魔化生伝 92個目

 

どうもkiyoです。

今日は二連休の真ん中。
ちょっと雨が降りそう・・・台風のせいですね。

とっとと、「聖魔化生伝」を買ってきましょう・・・ええ、買ってきましたよ。

昨日は悪魔(通常)でした。
せっかくのラスト10個を「凡スタート」させてしまいました。

目指せコンプリート!!
行け!92個目!!

















































H-2化表

H-2化裏(超聖士ヒッグズー)

「うーん。はずれ・・梵ポルトメンタス(化生胎)」

梵ポルタメントス「通常/化生」あわせて、4枚目や・・・。
さすがに「ヘッド」でもうれしくない・・・。


残り8個です。


 

 

 

 

 

2012.09.15.Sat(22:17)
ビックリマン聖魔化生伝 91個目

 

どうもどうもkiyoです。

さてさてビックリマン。
ついに入ったラスト10個の始まりです。
大事に選びたいと思います。(特に意味はないですが)

狙うは下記です。

・守-3化(NEXT) 保時士スパイン
・悪-3化(NEXT) 悩殺鬼ミクログリア
・天-3化(化生胎) オプト神ジェネ

※しかしこの内一個はトレードで持ってるので、この内2個を狙います。


ではでは、91個目~



















































悪-3表
「!!」

一瞬ドキッとしましたが・・・・通常です・・・。


そううまくはいきませんやね・・・。


 

 

 

 

 

2012.09.15.Sat(11:55)
ガンプラ製作記 フォビドゥンガンダム 6

 

どぅもkiyoです。

今日から「3連休」・・・どこにも行かないkiyoです。
我ら夫婦はホントに「出不精」
年に一回「海外旅行」はなぜかするんですが・・・。
国内旅行は一回も行かないかも・・・。

夏休み以外はダラダラが基本です。

今日も嫁は朝から「洗濯」
ダンナは「ガンプラ」です。

私の趣味に干渉しない嫁・・・違う意味でいつもありがとう。


さて、「だらり」とフォビドゥンの製作です。


今回、「甲羅」に付いた「ヘッド」を・・・・

背中のアレ(変更前)

↑コレね。

この部分を「大きく」作ろうと思います。

「甲羅」といえば、前々回、大きくしようと、深く考えずに4分割。
そしてただ、「プラ棒をかます」という荒業を繰り出しました・・。

バックパック 拡大表

↑あー・・・コレね・・。

「他の方のブログ」も参考に見てみようと、検索したところ・・・。
パーツの溝ごとに「キレイに分割」、そこに丁寧に「パテ」「プラ版」をかます、さらには「他のプラモのパーツを流用」・・・・など、関心するものがいくつも出てきました・・・。

でもねー。
こっちはもう「やっちまった」後なんだよ・・。(自業自得)
くそー、もっと早く他の方々のブログを見ていれば・・・・改造あきらめたのに。(←キッパリ)

ま、作業は進めます・・。




話は戻して、甲羅ヘッドですが・・・・


バックパック部品 新造1

コレも「新造」します。(懲りないオレ)
プラ版重ねて・・・削る!!


・・・。


あれ?「左右対称」に削るのって結構大変・・・。

よく考えたら、半分だけ削って、型取りしてパテで作ればよかったような・・・。
















バックパック部品 新造2

バックパック部品 新造3

まぁ、もうアンテナも含めて作っちゃったんで、いいですけど。

甲斐あって、結構いい感じに出来た気がします。
すごい大きくなりました。









アンテナ

ついでに本体のほうの「アンテナ」も作りました。(ちょっとまだ汚いですが・・)
こちらは元のパーツをちょい流用してます・・・角度と太さが変わったかな?



まあ、今回はこんなとこで・・・。

バックパック 拡大表

次からは、ほんとにコレの処置をしようと思います・・・。














 

 

 

 

 

2012.09.14.Fri(21:35)
ビックリマン聖魔化生伝 90個目

 

どうもkiyoです。

今日は嫁が帰ってくるのが遅いな・・・。
私より残業をするとは・・・・・素敵やわ~♪

・・・「晩御飯」の準備もあらかた終わったので、「聖魔化生伝」でも更新します。


今日でなんと「90個目」です。
(個人的に)過去こんなにビックリマン買ったこと無いわ。(小学校の財力では当たり前やけど)

しかしその甲斐あって、残りのシールは「下記の4枚」になりました。

・守-3化(NEXT) 保時士スパイン
・悪-2化(NEXT) 瞬刹鬼キリ
・悪-3化(NEXT) 悩殺鬼ミクログリア
・天-3化(化生胎) オプト神ジェネ


でも、この内1枚は「トレード入手済み」です。
事情により現物が「実家」にあるんで写真がとれないんす・・・。

ですので、あと3枚!
あと3枚まできましたよ!

そして前々から思ってたんですが・・

「100個」でやめます!!(ほんとキリがないので・・)

まあ確立低いですが、あと10個で3枚を狙いたいと思います!!





あ、今日の1個があるんで、あと11個で狙います^^;

では、今日の1個いってみよー!





















































悪-2化表
「!」

おお、マジでキタ・・・・。

「瞬刹鬼キリ」の化生・・・・。

(いや、ホンマにちょっとビックリした)

よ、よし!裏へ!
「NEXT」来い!!



























































悪-2化裏

「来たー!!」
「瞬刹鬼キリ(NEXT)!!」

記念すべき90個目で新シールゲットしましたよ~。

そして、このシールはトレードで手に入れてるシールではないので、ホッとしました。


と、いうことで、明日からの「10個」「残り2枚」を狙いたいと思います。




このシール集めも大詰めになってきたなぁ。


 

 

 

 

 

2012.09.13.Thu(23:03)
ビックリマン聖魔化生伝 89個目

 

どうもkiyoです。

あー。「ヒッグズーの懸賞ハガキ」送らないとね・・・。
なんか一回目はずれて、ちょっと気が抜けちゃいました・・・めんどいなぁ。

それに当たった人もどうせもう一回送るんでしょ?
オークションで売ってる人とか特に・・・。
二回目も倍率は変わらんかな?いや知らんけど・・・。

さ、今日の1個いきましょう。
実は今現在「トレードでゲット」したものもあるんですよ。
諸事情でまだ写真撮ってないんで載せられませんがね。

それを発表する前に「通常購入」で当たりませんように~!(武玄ルドン通常版で一回やらかしてるんで)

それも祈りつつ・・いきます!!

















































悪-4化表
悪-4化裏(超聖士ヒッグズー)
陰魔アントワームの化生胎シール」

「陰魔アントワーム」は全部そろってるのでダブリン。



今回も・・・残念無念・・・。













 

 

 

 

 

2012.09.12.Wed(22:54)
ビックリマン聖魔化生伝 88個目

 

どうもkiyoです。

聖魔化生伝・・・しかし「バラ」でたくさん買ったなー・・・。
でも金額にすると7千円ちょいぐらいなんだよね。
「すげー無駄遣いしてるなー」って思ってたけど、2ヶ月間楽しんで買ってる割にはたいした額じゃ無かった気がするよ。

昔は1個30円で、「箱買い」しても1200円かー。!(たしか40個入りだっけ?)
安ーい!!
まあ、小学生の頃はそれでも買えなかったけどね・・。

昔はコンプリートを目指したことは無く、「ヘッド狙い」1点だったなぁ・・・。
あんまり当たったためしないけど・・・やはりドキドキ楽しかった。

あっ・・「魔肖ネロ」を年下のいとこにあげたのを思い出したよ。何を血迷ってたんだオレ・・・。
でも、年上のいとこに「ワンダーマリア」もらったのも思い出した。

ホロシール欲しいな・・・いや欲しいというより「当てたい」
まあ、今はホロシールとか封入されてないみたいだけどね。


さぁ・・懐かしむのはこれくらいで、今日の一個です。

行け!NEXT版!





















































守-2表
「はずれか・・・」

「メラト仁者」に猛追をかけてるな「時遊士ユピクトス」・・・・。
4枚目やぞ・・・。



(注:おっさんが)シールをじりじりと取り出すとき、「白」が見えると、もうテンションガタ落になるよ。



うーん今日は以上です・・・。




 

 

 

 

 

2012.09.11.Tue(22:14)
ビックリマン聖魔化生伝 87個目

 

どうもkiyoです。

ふぅぅ・・・。
昨日のダメージが・・・。
メラト忍者(仁者)6分身のせいで・・・本気でくじけそうです。

でも、もうちょっとだけがんばります。


今日も1個入魂です。

まあ、今日の目標は「メラト仁者以外」ということで。(テキトー)

さ、行こ行こ。



















































天-7化表
「あっ!!・・・・武玄ルドン・・・化生・・」

いや、いいんだけど・・・前回の「武玄ルドン」通常版ダブリのケースが・・・。
トレードしてもらったものがダブるのってやっぱり悲しいのよね。

いつもは「NEXT版」を望んでいますが、今回はまだ見ぬ「化生胎シール」を所望!!



行け!裏面!!














































天-7化裏(超聖士ヒッグズー)

「おほぉーやったー!」
「化生胎シール」きました!



分割絵は「ヒッグズーの顔ドアップ」ですな。

⑪無双士を黒根源へ

うん?「無双士」って誰?
やっぱ「超聖士ヒッグズー」のことですか?
いや、違うか・・・「双士」って「双子」みたいなニュアンスを受けるんですが・・・?
はて?
ああ、他に並び立つものがない「無双」の人ってこと?!

一歩前進。
そして「武玄ルドン」もこれで3枚とも制覇です。


あー、トレード品がダブらなくてよかったぁー。


あ、あと「メラト仁者」じゃなくてホントによかった・・。



 

 

 

 

 

2012.09.10.Mon(22:03)
ビックリマン聖魔化生伝 86個目

 

どうもkiyoです。

昨日行ったコンビニで、化生伝が「新箱」でたっぷりなったせいか、ちょっとスピードダウンします。
今日は1個のみ。

「伝説」より人気の無い「聖魔化生伝」はいつコンビニから消えるかが・・・。

しかし、「伝説3」は人気の弾の復活ですね。
「天使」「ヘッド」も人気キャラがそろってます。
伝説2にはあまり興味はありませんが、ちょっと「伝説3」は気になりますね。
まあ、今のところ手を出す気はないですがね。



今は「聖魔化生伝」のコンプリートに専念しましょう。

昨日やっと、「通常版」をコンプリート。
あとは「NEXT版」「化生胎シール」のみとなりました。


「通常版」が出れば、即ダブリ・・・いよいよ私のコレクションも大詰めになってきた気がします。


では行きましょう。
今日の1個です。























































メラト仁者分身

「ちきしょぉぉぉー!」

「もうええっちゅうねん!」

こいつ・・・どんどん分身しよる・・・。
・・・忍者か?




がっかり・・・。



 

 

 

 

 

2012.09.09.Sun(20:30)
ビックリマン聖魔化生伝 84,85個目

 

どうもkiyoです。

本日の「聖魔化生伝」です。

今日行ったコンビニは、ぎっしり詰まった新しい箱になってました。
数日前に行ったときはパラパラ残ってたんですが・・ちょいちょい売れてるみたいね。

そんで今日2個購入したんですが、ちょっと気になることが・・・・・。








































最近
コレです・・・・。

あっ、ちなみに今回1個目はご覧の通り「武玄ルドン通常」でダブリです。
せっかくトレードしていただいて手に入れたとたん・・・でたよ。
でもこの「リスクは承知済み」ですので、トレードに後悔はありませぬ。

・・・話を戻します。

パッケージを開けて、チョコをどけると、シールがあります。
↑の写真のように「表向き」に入ってました。









いつもは

↑でもね。いつもは、こんな感じで「裏面」だったんすよ。

1個目からずっとそうだったのに・・。
まあ製造ロットの関係なんでしょうが・・・なぜ変更?

そういやこないだ買った「伝説2」「表向き」でしたね。
昔の「化生伝」だけか?


・・・と、まあどうでもいい話でした。(ホンマに)





2個目行きます・・・。































































H-2表
梵ポルタメントス!!

あー・・なかなかこなかった「通常版ヘッド」「H-2」・・・最後の1枚がやっと来ました・・・・。


私にとっては、「ヘッドらしくなかなか当たらない」1枚でした。

まあ、「NEXT版」「化生胎シール」ともにすでに持ってるので、新鮮味はないんですが・・。




H-2裏

裏面です。

目を閉じる「梵ポルタメントス」・・・手にするバイオリンから伸びる糸の先には天使の影・・・。

一番最初に手にするヘッドがコイツならいろいろ想像できてよかったんですが・・・

H-2化裏

こっちを先に見ちゃったからねー。
残念ながら一番最後でした。







しかし今回のこの「梵ポルタメントス」によって・・・・


通常版をコンプリートしました!!


ここまでも結構長かった・・・後は「NEXT版」「化生胎シール」のみです!











 

 

 

 

 

2012.09.08.Sat(19:33)
ビックリマン聖魔化生伝 82,83個目

 

どうもkiyoです。

朝、通販で注文していたものが到着しました。(生活用品)

しかし、現物を確認していたら、ある部分に「不具合」が・・・。
明らかに不良・・・。
うまく工夫すれば使えるかも知れんが・・しかし、人にあげるものなので、ココは「クレーム」
交換依頼をしました。
「返品・・・面倒やなぁ・・・」

今日は、いやなスタートです。

ビックリマンの「引き」にも影響が?(いや、無いわな・・。)


行ってみましょう。




一個目ー!











































守-7表
阿漢助ポー・・・通常」


うーん・・次!


2個目!






















































悪-6表
煩魔キンデルジュ
ぐはぁ・・・これもダブリ・・・。



やっぱ今日はダメだ・・朝からもう・・・。


ゲームでもしてダラダラしよう・・・。
(いつもと変わらんけど。)



 

 

 

 

 

2012.09.07.Fri(23:16)
ビックリマン聖魔化生伝 80,81個目

 

どうもkiyoです。

今日もちょい忙しく、遅くなってしまいました。
しかも帰りのバスがなぜか来なくて、もう駅まで歩きましたよ。
さらに遅くなってしまった・・・。

結構歩きました・・・暗くなってからでも結構暑いよ・・・。


コンビニ寄ってもまずジュースを・・・。

では行きましょうか・・今日のやつ。


1個目~。















































悪-4表
陰魔アントワームか・・・」

これも3枚目・・・好きなキャラですがもうお腹いっぱいやな。




次々~2個目~。


















































悪-3化表
「おおっ!? 悩殺鬼ミクログリア

「化生シール」きたよ!

「悩殺鬼ミクログリア」は通常版だけだったので・・・よかった・・・。


来い!「NEXT版」!!














































悪-3化裏(超聖士ヒッグズー)

だぁぁ「化生胎シール」かぁ・・・。
どんどん「NEXT版」が残るなぁ・・。

どんどん厳しくなるが、まあ仕方ない。


・⑦目には目歯には歯小盾

うん?コレは何の力を「聖子」に与えてるんでしょうか?
歯小盾・・函館・・またダジャレか!?意味は解らんけど!
なんだろ?盾ってことは「防御関連」の力かな?



今日はこんな感じ。
まあ、二個買いで一枚当たればOKですわ。
また一歩前進できました。














 

 

 

 

 

2012.09.06.Thu(23:30)
ビックリマン聖魔化生伝 78,79個目

 

どうもkiyoです。

今日は、珍しく仕事が忙しかったので、ぎりぎり更新です。


あー!今日は、コンビニで「聖魔化生伝」とともに「コレ」を買いました。



ガリガリ君コンポタ


ガリガリ君コーンポタージュ




3日前に発売したばかりなのに、もうなんか「販売休止」とか・・・。
「売れすぎで休止」ってどういう状態なんでしょう?
まあ、そういう情報にみごとに踊らされ買っちゃいました!
(ええ、踊らされるのは得意分野ですもの。)



常は「ガリガリ君ソーダ」しか食べないんですが、物のためしに食べてみました。








・・・・うん?美味しい・・・。


ちゃんとコーンポタージュの味がします。
しかもコーン入ってる!
でもそこはお菓子なのでしっかり「甘い」です。
最初「えー?」っと思っていた「カキ氷」部分が特にいい感じ
コレならまた食べてもいいかも。(でもソーダ派ですがね)

ちなみに「嫁」にも一口・・・

「美味しいけど・・あえては食べようとは思わんわ」(談:嫁)

とのこと・・・チッ、ドライなヤツだ






・・・さぁさ、本番の「聖魔化生伝」
今日も行ってみましょう。





一個目です。












































天-3表
オプト神ジェネ

でるなぁ・・通常天使
悪魔やお守りより当たる気がする・・・。

しかし、このキャラは「第2弾」が出たら、さらに「進化した姿」を見せて欲しいですね。
次は「悪魔キャラ」になってたりして。それとも「ヘッド」か!?





残念・・・次。
2個目ですわ。














































天-1化表
天-1化裏
「まぁ寝もう寝・・・聖夢マネモネ

マネモネは全て持ってるのでダブリン。
まぁ、「NEXT版」だからまだマシか・・・。

このキャラは個人的に全キャラの中で一番好きじゃないですね。(好きな人すんません)
なんかね・・・違うんですよ・・聖魔化生伝のキャラ全てが、昔の「天使VS悪魔シリーズ」とは感じが違うのは承知しているんですが、このキャラはズバ抜けて「違和感」があるのです。
うまく説明できませんが・・まあ、あくまで「個人的」にです・・・。


あらら。
今日もダブダブでした。


け、険しい・・・・。







 

 

 

 

 

2012.09.05.Wed(20:37)
ビックリマン聖魔化生伝 76,77個目

 

どうもkiyoです。








守-5表
悪-2表

・・・・・・・・。


・・ダメでした・・・・。



ホントにつらくなってきた・・・くじけそうです。
「キャンペーン」もハズレたしね・・・・。






でも今日はコレでは終わりません。

水面下で動いていた、「トレード」の品が届いたのです。

今日はそれを紹介するのです。



これだッー。













































天-7表
天-7化表

「武玄ルドン!」

やっとお目にかかれた「天-7」です。
「通常版」「天-7化」「NEXT版」
交換くださった東京の方。
ありがとうございました。



これが表面最後の新シールです。
じっくり見ていきましょう。

四神である「朱雀」「白虎」「青竜」に続く「玄武」です。
まあ、名前は「武玄ルドン」ですが・・・。

見た目は「亀」の天使。
ドラゴンボールの武天老師のような紋章を胸につけていますね。
本体は亀なのに「2匹の蛇」を身にまとっています。
また「額」「右手」「目玉(?)」があります。
左手にもなんか持ってますよ・・・「オオカミ」みたいなの?
「武玄ルドン」に対する悪魔「終魔フランデス」と何か関係あるのかな?





ダブル裏面へ!


天-7裏
天-7化裏

「天-7」「天-7化」
書いてあることは一緒です。

あ、「蛇」「武玄ルドン」「髭」だったのね。

・聖林冠から全未層域を千里眼で見渡し → 「千里眼」を持つ天使。「頭」と「右手」の「目玉」がそれか。
・根源黒姿無双を描く四神の一! → 根源黒姿?微妙に天使っぽくないフレーズ?
・限りなき層膨張週末予兆 → 「聖林冠」「魔地中比」双方を脅かす災厄?コレをとめる救世主が「超聖士ヒッグズー」なのか?



このシールが来るまでの間、通常購入分で、GETできてしまったらどうしよう・・・と、思ったけど大丈夫でした。
ま、まだ今後その可能性もあるんですがね。

とりあえず、これで2枚新シールゲットです。



今回、初のトレードでの前進でしたー。


 

 

 

 

 

2012.09.04.Tue(21:58)
ビックリマン聖魔化生伝 74,75個目

 

どうも・・・kiyoです。

ついに、「キャンペーンの当選者の発送」があったようですね。
ヤフオクにも出てきましたし、ブログでアップされる人もいるようです。

しかし・・・・




残念ながら・・・私のところには・・・届きませんでした・・・・・。





なんとも「コレで」コンプリートが遠ざかるのはツライですね・・・。
ですが、「もう一回チャンス」があるので、懲りずに送ってみようと思います。



さて、今日のビックリマンいってみましょう。

































悪-4化表
「おっ!陰魔アントワーム、化生ですな」

問題は裏ですね。
このシールは珍しく「NEXT版」は所持しておりますので・・・・今回の狙いは「化生胎シール」なり。





いざ。















































悪-4化裏(超聖士ヒッグズー)

「でましたー!」

狙い通り「化生胎シール」です。

次回の「超聖士ヒッグズー」当選に向け助力してもらいましょう!


・⑥重魔般若鬼柄元に



「陰魔アントワーム」はどんな力を授けてくれるんでしょう?
柄元の「柄」っていうのは刀の事でしょうか?
武器に関するパワーアップっぽいかな?


気づけば「化生胎」も残り3枚です。





次ぎいってみよー。











































守-2表
「だぁぁぁー」



ま、こんなもんでしょう。
上出来、上出来。


ではまた。










 

 

 

 

 

2012.09.03.Mon(21:57)
ビックリマン聖魔化生伝 72,73個目

 

どうもkiyoです。

今日のビックリマンです。
今日はいつもと違うコンビニに入ったんですが、そこは約半月前ぐらいに前までは聖魔化生伝を購入してたんですが、しばらくすると全くビックリマンを置かなくなった店でした。
そこではビックリマンを買う気は無く、暑いから「ジュースでも買うか」と思って入ったんですが・・・。

あれ?

ビックリマン売ってるじゃん。
しかも「聖魔化生伝」だけ・・。
「伝説2」が発売されたこの時期になぜまた「聖魔化生伝」を置くようになったんだろ?

あれあれ?
もしかして、全然あせる必要ないのかも?

なんかそんな気がする今日この頃。

とりあえず、今日も2個購入です。もうこうなったらスパートかけちゃおう。



今日の1個ですよ。













































天-2表
「はずれー。」

もう、”はずれ”って言っちゃったよ。

でも「聖時印ピンZ」は私の好きなキャラですよ。
素顔を見たい気がします。
第二弾でくるか!?素顔キャラ!





次いってみよーか。





















































悪-7表
「だぁめだー。」

「終魔フランデス」も3枚目かよー。



今日は「大はずれ」でした・・・残念。
 

 

 

 

 

2012.09.02.Sun(14:37)
ビックリマン聖魔化生伝 70,71個目

 

どうもどうもkiyoです。

ガンプラに続き、今日のビックリマンもいってみましょう。
今日で70個オーバーです!
よく続いたなぁ・・・

かなりダブってきましたねぇ・・・。

でも他の方とトレードするにもそれなりの弾(ダブリ)がいるでしょ?
いまはその弾をそろえる段階といったところでしょうか・・・?

実はトレードも水平展開中で、現在トレード成立しているものが「2枚」あるんです。
現物がきたら、ブログにアップしたいと思います。

せっかくトレード成立したものが、当たるのも怖いのですが、通常購入ももう少し続けたいと思います。




では今日の1個目いきます。

















































天-4表

弾を・・・弾を揃えなきゃいかんのです・・・。

「青竜デルフト」が欲しいコレクターの人は・・今現在いないと思うな・・・。




次いってみるか・・・











































悪-5化表
「おお、欲魔ロゼットン・・・化生・・・」

私が欲しいのは、「NEXT版」
でも、もし「化生胎シール」でも、トレード要員にはなるかも・・・・と、いうネガティブな考え。


行ってみましょう裏面へ!












































悪-5化裏
「NEXT版やー!」

ホンマよかったー「化生胎シール」じゃなくて~。(さっきと言ってることが違う) 

いいですね裏面。
「欲魔ロゼットン」「石版」を強調してますよ!


トレード募集されてる人のページとか見ても、明らかに「NEXT版」募集してる人が多い気がします。
やはりダブるなら「NEXT版」かな?(ゼイタク)




ともあれ、久々の「NEXT版」新シールゲットです!




次は80個目指して頑張りますか。









 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ