日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2012.11.29.Thu(23:22)
やっと発売

 

どうもkiyoです。

今日もいつものようにコンビニへ。


すると、アレが・・・・









伝説3


そうです。
ビックリマン伝説3

やっと発売なのか。
遅いよ。

まあそれでもまだ販売にならない地域もあるんですよね。
一体どういう戦略なんだロッテ・・・。


とはいえ、「サタンマリア」「聖フェニックス」のパッケージに引かれ、久々にビックリマン購入。

「ヤマト王子」「騎神アリババ」等の若神子が登場の弾ですね。
伝説2に比べればかなり華やかです。



ちなみに中身は・・・・・


























伝説3-2

こんなんでしたー!

・天帝コンバイン
・魔僧かなづち


うーん残念。


まあ、華やかになったけど、今回も集めないんだけどね。

78種はきつーい!





















 

 

 

 

 

2012.11.28.Wed(23:21)
2弾かよ。

 

どうもkiyoです。

先日よりポツポツ購入してる神羅万象チョコですが、今日もコンビニで買いました。
まあ、気が向いたら買ってる程度です。

ネットで調べたら、現在「大魔王と八つの柱駒」とかいうシリーズの第3弾らしいんですが・・・。

前回と今回買ったヤツは「第2弾」だったようです。
※今回出たカードを公式HPで調べたら、第3弾のリストに載ってないのでおかしいなと思ったんすよ。

全然気づかなかった・・・前回も。

神羅万象2弾
神羅万象2弾2


よく見りゃ袋にも「第2弾」って書いてある・・・。
一番最初に買ったときは近所のスーパーだったし・・・コンビニにはまだ2弾の余りがあるってことか。
ビックリマン伝説もしばらく平行状態だったし、まあ・・・おかしくはないか。



ま、2弾でも3弾でもいいので、この2種類しかないらしい「ミラージュレア」ってやつを目標にしたいと思います。
なんかビックリマンのホロシールみたいにキラキラしてるそうな。
それをできれば見てみたい。








んで、今回当たったのは…



















神羅花冠咲候アルラーニャ


「花冠咲候アルラーニャ」

こらまた、かわいらしいのがでたね。

しかし前回までの2枚と違い、ちょっとデラックスな背景ですよ。
質感のあるメタリック調です。

裏面みると「SR」と記されてるので、コレは「シルバーレア(SilverRare)」ってヤツですな。

でも10種類もあるからそんな当たりでもないのか?
残念。





不定期ですが、また今度・・・。









 

 

 

 

 

2012.11.25.Sun(23:11)
ガンプラ製作記 フォビドゥンガンダム 塗装終わったー。

 

どうもkiyoです。

フォビドゥンガンダムの塗装が終わりましたー!!

マスキングを剥がしたら、「本塗装も剥がれてしまう凡ミス」もありましたが、何とか終了!!
※修正済み



塗装完了1
塗装完了2



スミイレ・デカール作業の始まりー!






 

 

 

 

 

2012.11.23.Fri(17:52)
来たか!?

 

どうもkiyoです。

はい、今日のブログカテゴリーは「ビックリマン聖魔化生伝」です。
まあ、話すことといったら、「キャンペーンの当選結果」の事ぐらいですが、発送が始まったようですね。

第一回目は「5通」応募して根拠の無い自信をみなぎらせていたのですが・・見事にハズレでした・・・。

何でも、同じ住所と名前で応募しても意味がないとの事。
まあ、どこまでロッテが仕分けしてるのかは謎ですが・・・だって大変でしょ?
一人で100通くらい出してる人もいるって聞きましたし。




まあ、そんな知識を得て、第二回目は「3通」発送・・・・。



























しかし、私は当たらず・・・・・







































↓でも「兄」が当たりました♪

聖魔化生伝当り

1枚目は現住所の「私」。
2枚目は実家の「私」。
3枚目は実家の「兄」。


ホントは「兄」の名で送る気も無く、2枚で「当たる気マンマン」でした。
でも、チョイ保険的に送っておいたのが、功を奏したね。

「私自身」はハズレということですよ。(運ねぇな)

実家の兄から「お、お前・・・」と、言われながらも、なんとか奪取して本日手に入れました。
※発送されてきたのは22日みたい。

ありがとう兄。


そんな訳で、何とか「ファイル1冊」「シール1枚」をゲット出来ました。

キャンペーンファイル1
キャンペーンファイル2

キャンペーンファイルですが、表紙裏に「全キャラリスト」「ビックリマン憲章」がありました。
しかし、「梵ポルタメントス」「お守りのヘッド」の部類だったんすね?


しかしこのファイル。
「39枚収納可能」なのですが、全シール収納できないなら意味ないのでは・・・。
※全48種類+キャンペーンシール1枚

「NEXT」「化生胎」を1種類と考えればいいのか・・・・?





さてさて、やっぱりお目当ては「キャンペーンプレゼントシール」








これだー!(なんかひさしぶり・・)










































超聖士ヒッグズー(キャンペーンシール)表

「超聖士ヒッグズー」


「聖子ヒッグスピン」「12の力」によって変化した姿ってトコですか。

「瞬刹鬼キリ」「剣」「阿漢助ポー」「葉っぱ」
「聖夢マネモネ」「水流」「欲魔ロゼットン」「石版」
等々・・・うん、すごい装備。

かっこよく決まってますが、でも配色は思ってたのとだいぶ違ったな・・・結構奇抜な配色ね。







裏面へ!!
超聖士ヒッグズー(キャンペーンシール)裏

あれ?
裏面の紙は白いのね。
通常のシールは青っぽいのに・・・。
そこを統一しないのはナゼだろ?

裏の説明文は読んでると、やはりよくわからない・・・が・・

”12の力の均衡が崩れるとき「魔胎化」する?”

ってコトでしょうか?

裏の絵では、「武玄ルドン」さんがなんかこちょこちょやってますよ?あんた天使だろ?


まだまだ、謎だらけ。
はたして、聖魔化生伝の「2弾」はあるのか?(無いかも)









そんで、新たに私のコレクションは下記の通りに・・・。

再リザルト1
再リザルト2
再リザルト3


残り1枚。
「悩殺鬼ミクログリアNEXT版」を何とかさがさねば・・。








ヒッグズーファイリング

キャンペーンファイルは使わず、自前のファイルへ収納します・・・。






 

 

 

 

 

2012.11.22.Thu(21:27)
桃屋

 

どうもkiyoです。

今日はコンビニでこんなのを見つけました。


べビスタにんにく袋

ベビースターラーメン
桃屋のきざみにんにくを使った豚骨ラーメン味





ベビースタードデカイラーメンの新フレーバーです。
前回食べた「天下一品ラーメン味」と同じくコラボ物ですな。

うーん。
でも「天下一品ラーメン味」が、いまいちパンチが無く残念だったのが記憶に新しいです。
今回はどうでしょうかね?















べビスタにんにく

見た目は普通。
ただ、袋を開けたとき、もっと強烈なニオイを期待してたんですが・・・・
これまた普通・・・。


うーん。
コレは期待薄・・・。




















しかし!食べてみるとかなりにんにく風味!

コレはおいしいね。

ま、まあ、にんにく好きな人に限るけど・・・。


しかし、食べる前は特別臭わないのに、口の中に入れるとひろがる「にんにくフレーバー」は不思議。

うーん。
これはリピートしてもいいかも。


嫁に一枚あげたら、顔しかめてたけどね・・・・^^;













そしてついでに、先日も購入した「神羅万象チョコ」が売ってたので1個購入。
前回は「普通のカード」で残念でした。



そして、今回は・・・・









神羅万象NR フランソル

なんかまたかわいらしいのが当たりましたよ。
「怪盗貴族フランソル」


うーん。
これも「普通のカード」ですよね?
「レアカード」が見たいのに・・・・。














 

 

 

 

 

2012.11.18.Sun(23:47)
ガンプラ製作記 フォビドゥンガンダム12

 

どうもkiyoです。

どんどん寒くなっております。
ここのところ、天気がよくなかったのですが、本日は快晴。
でも、晴れた日って、より寒い気がする・・・・。



寒い中、ガンプラ塗装は辛いですが、本日は「フォビドゥンガンダム」の塗装作業をしました。
1週間に1回のペースですが、塗装作業は少しずつ進めておりました。
今日は比較的多く時間が取れたので、だいぶ進めることが出来ましたよ。よかった。
塗装途中に見つけてしまった「キズ」は・・・見なかったことにしましょう・・・。


この「HGシリーズ」「MGやRGシリーズ」のように「パーツの色分け」が完璧というわけではありませんので、どれも大なり小なり「マスキング」を施しての塗装が必要となります。
この作業が、また「メンドクサイ」のですが、塗装後に「マスキングテープ」を剥がす時はは気持ちいいんですなぁ。


マスキング

「ペリペリッー」って剥がして、キレイに塗り分けられてると幸せ♪
マスキングが甘くて思わぬところに色が飛んでた場合は凹みますが・・・。

今回、「マスキング」を施しての塗装が必要な部位の、大部分を終えることが出来ました。
とはいえ、まだ全部ではないので、来週も作業します。











塗装中

「よよいぃぃっと!」



もうすぐ塗装ゾーンも抜けられそうです。


 

 

 

 

 

2012.11.18.Sun(03:08)
さみしい・・・

 

どうもkiyoです。

そういや、「ビックリマン聖魔化生伝」のキャンペーンどうなったんだろ?
前回、見事に外れているので、今回がラストチャンスなんだけどなぁ。
なんか、あんまりたくさん応募しても意味無いような事を耳にしたので、今回は「3通」のみ送ってる状態です。

一回目は7月末締め切りでしたが、ネットで当選者の反応を見る限りでは、9月初旬くらいの発送だったような気がします。
と、言うことは今回は「12月初旬の発送」なんでしょうか?

それと、私が気になるのは「一回目は何名当選したんだろう?」ってこってす。
今回のキャンペーンは一,二回目合計5000名。
各回、2500名とも考えられますが、ちょっと疑ってます。

「一体、二回目は何名が当選予定なのだろう?」

ま、そんなこと考えても、待つしかないですが・・・・あたるかな?




そんなことを考えてながら、今日は「歯医者の定期健診」へ行ってきました。(午前中)
帰りにスーパーに寄って昼ごはんでも買おうと入りました。
お菓子売り場を覗くと、あるわあるわ「ビックリマン伝説2」・・・・。
「伝説4」の発表もあったのに、一体いつ「伝説3」が関西発売されるんだよ・・・。

都心で先行販売分の売れ行きによってその他地域の「製造数」が決まるんでしょうか?
いまいち、ロッテの戦略がわからぬ。

まあ、私は「伝説」は集めてないんですが、「聖魔化生伝」を買わなくなって、なんかさびしいのも事実・・・。










そんな中、コレが目に止まりました。










神羅万象

神羅万象チョコ

コレ、昔からなんとなく存在は知ってたんですよね。
たしか、ドラゴンボールとかワンピースとかのアニメを見てるときにCMしてたような気がします。
結構長い間販売してますよね・・・多分。

「カード1枚入り。ウエハースチョコ1枚入り。」

うーん。ビックリマンみたい。






さらに裏面。

神羅万象2

ミラージュレアカード 2種類
クリスタルレアカード 6種類
シルバーレアカード  10種類
ノーマルカード    12種類


・・・・レアカードの種類が多いな・・。
でも、なんかそそるものを感じたので、今回購入してみました。




神羅万象3

チョコがデカイ・・・。
最近のビックリマンよりでかいね。










気になるカードは?














神羅万象4
神羅万象5

すごい。
思っていたよりしっかりしたカード。
プラスティックですか?コレ?
しかも、汚れないように「袋」に入ってる。
なんか、「豪華な印象」です。
でも、ビックリマンより高い値段なので、当たり前といえば当たり前かもしれません。

出てきたカードは「一角水獣ラジール」

うーん、かわいらしいキャラですが、どう見ても「レアカード」ではないな・・・。
裏にはキャラストーリーや、プロフィールが書かれてるようです。
ビックリマンのような「意味不明な怪文章」ではなく解りやすいです。
とはいえ、コレだけの内容ではストーリーの流れはさっぱりですが・・・。




チョコをいただきましたが、あっさりしたお味・・・。
ビックリマンのウエハースは「クッキークランチ入り」でしたが、こちらは何も入っておらず、「チョコのみのサンド」。
ビックリマンのほうが、お菓子に金かかってるのかも知れないが・・・・正直こっちのほうが好みやな。
どうもビックリマンのクッキークランチは好かん・・・。(ピーナッツ入りに戻らぬか)






なんかレアカードが見たい(当てたい)ので、また買うかも・・・。









 

 

 

 

 

2012.11.15.Thu(19:32)
ガンプラ製作記 カラミティガンダム2....のつづき

 

どうもkiyoです。

今日もカラミティガンダムです。

うーん。
今日朝起きて、ふと昨日改修した「カラミティガンダム」を見たのさ。
そしたら.......


「あれ?なんか違う・・」



一晩明けたら「シックリ来なくなりました。」


















ボールジョイント化4-2

2本の砲台の間隔がだいぶ開きすぎな気がする…。
昨日はなんとも思わなかったのに・・・何故だ?(坊やだったのか?)




「元の方がいいだろ」って方もいらっしゃるとは思いますが.......”


↑なーんてコトを、昨日の書いてましたが、それは「私でした」。
元の方がいいよ!コレ!


・・・という訳なので、今回は改修の改修をします。(スミマセン・・・)
でも「逆ハの字」型にしたいのは、今も同じ気持ち。
い、いや、ちょっとボールジョイントの位置が悪かっただけなんすよ。





・・・・・。






と、いうわけで、早速改修の改修完了です。






再ボールジョイント化


再ボールジョイント化2

まあ、こんな感じで、根元はほぼ元の位置にしました。
ボールジョイントは組み込まれたままですので、「水平」「ハの字」もOKです。

再ボールジョイント化3
再ボールジョイント化4

パカーってね♪
手持ちのバズーカにも干渉しづらくなりました。




コレで完了。
明日の朝、また気持ちが変わらなければいいが・・・。



 

 

 

 

 

2012.11.15.Thu(00:38)
ガンプラ製作記 カラミティガンダム2

 

どうもkiyoです。

最近ガンプラばっかりアップしてますね・・・。
ガンプラのブログがやりたくて始めたわけではないんですが・・・まあ、いいか。

今日も、フォビドゥンではなく、カラミティです。

前回、素組みを終えて、なかなかの好印象だったのですが、ちょびっとだけ改修したいと思います。



今回手を加えた部分ですが・・・

125ミリ2連装エネルギー長射程ビーム砲
シュラーク


・・・です。




こいつの取り付け位置なんですが・・・・

素組3 - コピー


・・・・こんな感じで「2本水平」に取り付いてるんですよね。
ガンキャノンと一緒。

個人的にはもっと「逆ハの字」型に開いて取り付いてるイメージだったんですよ。
まあ、設定上はコレが正解なんでしょうが、せっかくなんで、ちょっと取り付け位置を変更できるようにしたいと思います。






別に特別なことはしませんが、こいつを使います。

ボールジョイント化


「コトブキヤ」「ボールジョイントキット」です。

こいつで「シュラーク」の根元をボールジョイント化すれば、「逆ハの字」に取り付け出来ますよ。










では、さっそく改修・・・






ボールジョイント化2

ボールジョイント化3

おほほ。
こんな感じに仕上がりました。
なんとも大雑把な改修・・・でも簡単♪










ボールジョイント化4
ボールジョイント化5

↑実際に取り付けてみました。
こんな感じで、ある程度「シュラーク」を動かせるようになりました。

「元の方がいいだろ」って方もいらっしゃるとは思いますが、私はこっちのほうが好みです。


とりあえずコレで進めたいと思います。




と、言うわけで今日はこれまで・・・。
次どこをいじるか考えよう。(難しくないヤツで)
 

 

 

 

 

2012.11.10.Sat(23:58)
ガンプラ製作記 カラミティガンダム1

 

どうもkiyoです。

フォビドゥンの塗装作業もちょっとずつですが、進んでおります。
まだまだ、UPするほどではないので、別作品の製作記を立ち上げる事にしました。





箱


HG/SEED 1/144 カラミティガンダム



災厄・・・。
疫病神・・・。


”カラミティ”の意味です。









疫病神って・・・・。








なに考えてんだ連合軍・・・。
やっぱり「アズラエルが名づけた」って設定なんでしょうか?

しかし・・・これじゃ、国民の支持得られんだろう。(レイダー・フォビドゥンも含めてね)


そんな疑問を持ちながらも、今回のカラミティガンダムにはとても期待しております。
3悪ガンダムの中でも「出来が良い」そうですので。



本日、素組みに取りかかりましたー。















・・・で、完成。



素組1
素組2
素組3
素組4
素組5


おおー。
たしかにかっこいいですね。
特に1枚目のアングルなんかはとてもいい感じですよ。

でもちょっといろんなパーツが干渉して、稼動範囲に難がある印象ですね。
ポーズがとりずらいです。
先に作ってるフォビドゥンと背の高さをあわせる意味でも、足の延長はするつもりですが。
特に大きな不満はないですかね。



・・・でもね。



やっぱり、2,3点気になるところがあります。(個人的に)
フォビドゥンみたいに「部品を新造」みたいな事をしなくても何とか成りそうなので、ちょっとだけいじろうと考えております。


こちらの作業もぼちぼち本格開始です。



※とはいえ基本的にフォビドゥンガンダムを優先しますよ・・・。





 

 

 

 

 

2012.11.07.Wed(21:56)
ガンプラ  GAT-X131

 

どうもkiyoです。

フォビドゥンのほうは、少しだけですが、塗装を始めました。
でも十分な時間が取れなかったので、1色ぐらいしか塗れていません。
マスキング作業も考えると先が思いやられます。ホントに・・。





そんな中、次のプラモを購入しましたよー。







これだー!














箱

HG 1/144 カラミティガンダム!

「シャニ!てめぇもウゼェー!!」

ってな感じで、味方に本気で砲撃する危ないパイロット「オルガ」の駆る3悪ガンダムの1機。


前回のブログのとおり、「レイダーガンダム」とどっちにするか悩んだんですが・・・。
「なんかいろいろと大変そう」だったんで、今回回避しました。(多分次回・・・)

他者様のブログ等で、調べるとカラミティはそのままでも「出来がよい」との事。
気になるところは自分なりに直したいところですが・・・今回は「素のままでいければなー」などと考えております。


こちらもがんばって製作します!!











 

 

 

 

 

2012.11.04.Sun(02:34)
250%

 

どうもkiyoです。

最近は「スカイリム」をぼちぼちプレイしてすごしております。
ゲームしてるとジャンキーな物を食べたくなるんだよねぇ。
ジュースとポテチとか?






今日、コンビニを物色して、久しぶりにコイツを買いました。







ハッピーターン250

ハッピーターン!!
しかも「ハッピーパウダー250%UP」です。


「一発企画モン」かと思いましたが、結構長く売ってますね。









ハッピーターン250中身

いつ見ても、「ヤケクソな感じ」ですな^^;
味も濃い~。




「ハッピーパウダーを増量してほしい」って声はきっと多くあったと思うんですが・・・。
250%UPは驚きでしたね。



うーん。ジャンクな食べ物が好きの私にはうってつけです。
他でもこういうのでないかな?


 

 

 

 

 

2012.11.02.Fri(22:30)
ガンプラ 災厄? 襲撃者?

 

どうもkiyoです。

「フォビドゥンガンダム」製作の先が見えてきて、やる気が出てきたのに、なかなか塗装が出来ない・・・。
そんな日々が続きます。

何とか年内には完成させたいところなです・・・・。

このやる気を無駄にしない為に、次の作品を決めて、取りかかりたいと思います。

普段は1体完成するまで、他のプラモには手をださんのですが、こうなっては仕方ない。
「素組み」とかだけでもやっとけるしね。


気まぐれな私ですが、「次も3悪ガンダム作ってもいいかなー」などとまだ思っております。








3悪ガンダムといえば・・・・








eins41.jpg

ガンダム00の3悪ガンダム。
「ガンダムスローネアイン」だけ作った。









あと・・・












カオス塗装3

SEED/DESTINYの3悪ガンダム。
「カオスガンダム」だけ作った。



・・・・。




現在の「フォビドゥンガンダム」も含めると3作品で1機ずつ作ってることになる・・・。

うーん。我ながらすごい、「きまぐれ」。

※実はガイアガンダムは作った・・・バルドフェルド機だけど。




「カオス」はもう私の手元に無んで、他の2機をいまさら作る気が起きないな。
「スローネアイン」は手元にあるし、しかも他の2機も「積みプラ状態」で持ってるから作ってもいいんだけど・・・・





でも、やっぱ気持ちはSEEDかな~。



レイダー?
カラミティ?





さて、どっちがいいか・・・。



 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ