日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2013.02.23.Sat(01:24)
初購入!

 

どうもkiyoです。

先日(2月21日)、ついにPS3ソフトを購入しました。

久しぶりの発売日購入ですよ。

mgr1.jpg

そうです。
「メタルギアライジング・リベンジェンス」

ダウンロード版も同時発売なので購入しました。
※「サイボーグ忍者」のコスチューム付き!

PS3でしかできないゲームが欲しかったところなのでうれしいです。
※XBOX360版は海外のみ発売されるらしいけど・・・ま、いいです。


くしくも「PS4」発売発表日にPS3ソフト初購入。
我ながら乗り遅れてるなーと思いますよ。



そんで、肝心の「ライジング」ですが、まださわりしかやってません。

体験版より少し前の部分からの始まりのようです。
まだ、OP画面のような最新式のサイボーグになる前ですね。
「要人警護」の任務から始まります。

まあ、しょっぱなから派手なアクション全開ですなぁー。

ライジング2
斬る斬る斬るぅぅ!!



ライジング3
いきなり「メタルギア型」登場?



ライジング5
不適に笑う親玉キャラ。



ライジング6
今回の敵役「ジェットストリーム・サム」・・・・・カッコいい・・。




なのに・・・









ライジング
「雷電」の顔がなんかキモイ・・・。

いや、ゲームは面白いんですけどね・・・でも・・気になる・・・。


 

 

 

 

 

2013.02.21.Thu(23:38)
なんと・・・

 

どうもkiyoです。

昔からのTVゲーム好きの方はご存知とは思いますが・・・

「Dの食卓」等のゲームで知られる「飯野賢治」さんがお亡くなりになられたそうです・・・。

42才とは若すぎましたね。ショックです。

「エネミーゼロ」をプレイしていた当時、夢中になってコントローラが汗だくになったことを思い出しました。

ご冥福をお祈りいたします。 

 

 

 

 

2013.02.19.Tue(22:12)
あったかいい香り・・・。

 

どうもkiyoです。

まだまだ寒い日が続きますね~。
超寒がりな私には1月2月が一番厳しい季節です。

寒い通勤途中に強い味方なのが、HOT缶コーヒーでしたが・・・・

最近はコンビニ(セブンイレブン)コーヒーにはまっております。

コーヒー

一杯ずつ豆を挽いてから淹れてくれるので、いい香りでおいしい・・・♪
レギュラー¥100で、缶コーヒーよりも安いしね。


やめられんわ。


 

 

 

 

 

2013.02.13.Wed(22:02)
ご当地限定すか?

 

どうも、kiyoです。

結構、このブログ、ビックリマンの検索ワードに引っかけて覗いてくかたがいるようです。。
しかし、当方、「聖魔化生伝」ぐらいしかまともに持ってないので、来てもらっても何の情報もないんですがね。(スンマセン)

なんか新しい情報でもないかと思い、ネットをダラダラ見てたらこんなの見つけました。

大和神伝

ビックリマン?
ではなく「大和神伝」とな?


大和神伝葛ボーロっていうのが正式名称みたい。
ビックリマン好きの方々にはすでに有名になっているようです。(こらまた今頃知りました)
なんでも「奈良県の橿原神宮限定」で発売されているお菓子だとか。
※追記:奈良県内でいくつか買える店舗があるそうです。

そのお菓子の箱の中にはビックリマンのようなシールが一枚入っています。
このシールのキャラは「ビックリマン天使vs悪魔シリーズ」のキャラデザをされてる方がデザインされているとの事。
そりゃ、ビックリマン好きのかたにはたまりませんね~。

去年のイベント時に2000個(くらい?)限定で販売されて、即完売だったようです。
恐るべしコレクターさん。


日本神話のキャラクター達をデザインされてるようですが、このキャラたちがとてもいいんですね。
かわいらしいし、カッコいい。


今年からまた再販されるとの事で・・・ちょっと気になりますねー。(もうされてるの?)

でも気になるといえば値段・・・

250円!

これは高いなぁ・・・。
ビックリマン3個ぐらい買えますやん。

大手のロッテが作っているわけでもないので、やはりコストがかかるんでしょうかね?
まあ、観光地のお土産って割高な感じはしますし、そのノリってことでしょうか・・・。



私が住むところ(関西)から、橿原神宮までは、電車一本乗り換えればいけますが・・・それでもこれだけの為に行くのはさすがに厳しいか?

・・が、正直「武層動伝」より気になるすね。


私の住む地域でも作ってくれないすかね?
「戦国ビックリマン」みたいなの。(テキトー)




あと「葛ボーロ」っておいしいのかしら?









 

 

 

 

 

2013.02.11.Mon(22:51)
仲間よ! スカイリム ゲームオンデマンド

 

どうもkiyoです。

完全にガンプラ作業がストップしてます。
キライなヤスリ作業って事もあるんですが、とにかく寒すぎて塗装作業をする気がおきない・・・。
※作業場とてつもなく寒い。

あと、もうひとつの理由が「スカイリム」
skyrim god

この3連休結構な時間プレイしておりました。

けど、寄り道ばかりでそんなに進んでないんですよ。
メインクエストほっといてサブクエストばっかり。

前回、ブログで「モーリス」という同行者のことを書きましたが、あれはやはり「一般人」でとても「ともに戦う」といえるキャラではありませんでした。
※とてつもなく好戦的なヤツでしたが・・・・。


今現在は、本当の意味での「仲間」が数人います。

リディア
↑私の拠点である「ホワイトラン」に自宅を購入した際、従者になった「リディア」さん。




ウスガルド
↑酒場で、拳の語らい(殴り合いで勝利)で仲間になった「ウスガルド」さん。



カルジョ
↑奪われた彼の大事な品を取り戻してあげたお礼に協力してくれることになった「カルジョ」さん。

等・・・・。


彼らは強い。(モーリスなんか足元にも及ばんくらい)
メインに同行してもらってる「ウスガルド」さんは常に上から目線な口調のおばさんですが、結局こちらの言うことを何でも聞いてくれます。
渡した武器で戦ってくれるし、弓や魔法の杖で援護もしてくれます。
混戦になった際、ちょっとぐらい私の攻撃が間違って当たっても「私は味方よ!!」って怒鳴られるくらいで我慢してくれます。(モーリスのときは逆上して削り殺されそうになった)
そして、回復魔法で癒してあげると以外にも「ありがとう」って言います♪

一人しか連れて歩けないけど、従者がいると戦闘が楽になります。
そして、なんか楽しいです。(かたっぽが敵をひきつけて、後ろからボコボコとか)

前作のオブリビオンの仲間は結構うっとうしいことが多かったんですが、スカイリムの仲間は進化してますね。


ただ、みんな顔が濃いし怖いね


PC版はMODというのを使うと、キャラクターメイキングを多彩にしたり、グラフィックを改造したりといろいろ出来るので人気みたい。(日本人に受けそうなイケメンや美女キャラに)

この濃いキャラや世界観だけで、敬遠する人いっぱいいるんだろうな(特に日本は)・・・。
でも、それは正解で、このキャラ達になじめないならプレイしても楽しくないゲームだと思います。

私はアメリカンな濃いキャラは意外と好きなので、今のままで十分です。
むしろ、自キャラは「ギアーズオブウォー」「マーカスフェニックス」みたいなゴツイキャラにしたかった。

次作はMOD無しでも骨格変更させて欲しいなぁ。







 

 

 

 

 

2013.02.07.Thu(21:41)
雷電

 

どうもkiyoです。

最近全てが停滞モード。
nasneで撮り貯めた映画ばっかみてる。
そろそろ動き出さねば・・・。

そういやいまだゲームソフト購入0の我が家のPS3ですが、先日体験版をplayした「メタルギアライジング」が気に入ったので、ホームページを見ておりました。

MSRダウンロード版


あ!「ダウンロード版」もあるやん!!

MGS4が未プレイだけど・・・・これは買おう♪

MGS4もダウンロード版出して・・・・。

 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ