日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2013.03.25.Mon(22:41)
発売すか。

 

どうもkiyoです。

ついに武層動伝の発売ですね。
ヤフオクにたくさん出品されてます。

うーん・・・ヘッドで裏面違いがあるみたい・・・「天守」とか「魔守」とか。
これってどうなんだろうなぁー。


まだ、私は手に入りませんが、寂しいので・・買ってみました。









bikkariman.jpg

ビッ狩りマンを!!


最近コンビニ行ってなかったので、驚きました。
まあ、ネタ的に一個購入です。




bikkariman3.jpg
bikkariman4.jpg

ん?
全然思ってたのと違う。


「ビックリマンテイストにデフォルメデザインされた」シールが入ってるのかと思えば、「ゲームのCGキャラそのまんま」のシール・・・。
しかも「背景が黄色ライン4本」って・・・好きな人には申し訳ないが・・・手抜き感がハンパ無いです。

うーん。ある意味衝撃でした・・・。


早く近畿でも「武層動伝」発売してくれ。ロッテ。







 

 

 

 

 

2013.03.17.Sun(23:40)
斬奪!!

 

どうもkiyoです。

この休み、ひたすら「メタルギアライジング」をプレイ。


mgr1.jpg

そのおかげで、無事クリアーいたしましたよ!(難易度ノーマル)


個人的にはとても面白かったです。

プラチナゲームズの名作「ベヨネッタ」には及ばないとの意見が結構あるようですが、私はこっちの方が好みですね。
この手のゲームにしては珍しく「回避アクション」が無く、代わりに真っ向から敵の攻撃を受け止める「シノギ」と言うアクションがあります。
この操作ができないとこのゲームのクリアは結構厳しいかもね。


シノギ

私はこの「ガキーン!!」って感じのアクションが気持ちよくて好きです。

ストーリーはまあ、そんなに特筆することは無いけど(MGS大好きな人には不評みたいね)もうちょっと長くてもいいんじゃないのかなぁ。

このゲーム。メチャメチャムズいわけではないけど、噂のラスボスだけは結構きびしかったなー。
(このラスボス、鋼の錬金術師にでてきたグリードを思い出した)


ただ、プラチナゲームズさんには言いたいんだけど、「QTE」はもっと少なくしてもらえんでしょうか?
ベヨネッタのときも思ったんですが正直コレが好きになれません・・・。(面白いゲームですが)
私だけでしょうか・・・「QTE」ってシステム自体キライかも・・・。


また、お話をさらに深く知れるDLCも出るみたい。
無料だといいのだが.......それはないのかなぁ。


楽しいゲームなので、クリアしたけどもうちょっとプレイしようと思います。

斬奪

斬奪ッ!!




 

 

 

 

 

2013.03.15.Fri(22:07)
結婚 in skyrim

 

どうもkiyoです。

気づけば3月も半ば・・・やっと寒さから開放されそうです。
熊の冬眠のごとく、休日は家に篭り、ひたすら何かを食べていたような気がします。
怠惰な生活のせいか、ついに私の人生で新記録の体重になってしまいました・・・。

「これはいけない!」と思い最近は「コンビニ断ち」をしております。

毎日何か買ってたからねぇ~。
寒いから、ついコーヒーが飲みたくなって・・・ついでにお菓子買って・・・フライドチキンなんかも買ったり・・・
そりゃ太るよ。

嫁にも最近は「ブー」といわれる始末・・・でも見た目はそんなに太ってないんですよ。(今はまだ)




嫁といえばスカイリム。
まだまだ、ゆったりとハマっております。
全然メインのシナリオ進めないで、サブシナリオをつついております。

このゲーム、なんと「結婚できる」と聞いたので、早速条件を満たし・・・


「僕達結婚しました!」(ゲーム内で)




結構、いろんな人にプロポーズ出来るみたいなんですが・・・




ウスガルド

今現在もメインで連れ添っている仲間である「ウスガルドさん」

・・・は、ちょっと・・いや全く好みじゃないんで・・・パスで・・・だって顔怖いもん。



結局、ベタに「リディアさん」とゴールイン。

リディア


これからは家庭を守ってもらいましょう。

私が留守の間も商売をして稼いでくれます。
出かける前にはお弁当も作ってくれます。
そんで、添い寝もしてくれます。
「恋人の癒し」というステータスがついてパワーアップ!)



ブリーズホーム
狭いながらも楽しい我が家。
一軒家も建てました。

リディアさんの料理
料理をするリディアさん。
しかし、笑顔が欲しいですね・・・。






そして度のお供は「ウスガルドさん」
これからもよろしくお願いします。


スカイリムウスガルド

おおっ!怖い!(デザインが面白いんでずっとこの兜をかぶらせてます)
 

 

 

 

 

2013.03.02.Sat(11:47)
今月発売・・・

 

どうもkiyoです。

今年も3月になりました。
早いですね~。

3月といえば、「ビックリマン武層動伝」が今月発売されますね。


武層4

情報はだいぶ前から出てましたが、オフィシャルホームページにやっと「武層動伝のページ」が立ち上がりました。
とくに目新しい情報はありませんがね。




武層
相対性シールは「お守り」だけなんすね。
今回UPされていたのは新キャラでした。
前に情報で流れていたのは「時遊士ユピクトス」でしたが、もしかして前回のはシール説明の為だけで、ホントは全部新キャラになるのかな?
※個人的にそうあってほしい・・・。



武層2
お?
私が個人的に一番気になるヘッドですが、金エンボスじゃないのかしら?

望む新素材!




武層3
そして、この天使キャラが一番いいかも。
今回は人型キャラが多くなるといいなぁ。(聖魔化生伝は動物キャラが多かったので)



ま、私がいる地域の発売はまだまだ先になりそうだけど・・・。 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ