日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2013.06.30.Sun(15:56)
ビックリマン武層動伝 35,36個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

1日飛ばしで更新中。(決まってないけど)
ビックリマン「武層動伝」です。
「聖魔化生伝」の頃のように飛ばしていけませんなー。

今日の2個いってみましょー。


1個目ー♪















































b天-3表

聖層アメイジアナ

NEW天使ゲットです!
しかし、今回は悪魔が出ませんなぁ。

地球儀みたいな頭。
台風みたいな目?
顔の輪郭を覆うような
しめ縄みたいなの持ってる。
あと、何気に足がみたい?

なんとも今回の作品中一番へんな天使ですよ?(まだ全部ゲットしてないけど)


裏へ!


b天-3裏

天-3

・聖魔守3説で物騒にもどんでん返し・・・これはお守りが天使につくか悪魔につくかにより起こりえることを示しているのか?
・ヒッグズとエトナースの聖合・・・むむ?この二人が聖合?それによりなにが起こるんでしょうか?この天使との関係は?


なにやら裏面の解説の雰囲気では、武層動伝の上でこの天使はかなり重要なキャラなんでしょうか?




2個目ーす。













































b天守-1表

分厚い手触り・・・。
さらにダブリ・・・・。

今回のダブリペースすごいわ・・・・。





では、また。




 

 

 

 

 

2013.06.28.Fri(21:50)
ビックリマン武層動伝 33,34個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

あー疲れた。
最近仕事が忙しい。
まあ、暇な時期もあったんだけど、やっぱうれしいことだよね。

帰ってくるのが遅くなると疲れてるせいか食欲もちょっと減る気がする。
でも、大抵食べ始めるとお腹が減ってたことを思い出したかのようにたべちゃうんだよねぇ。

そんなこんなで今日の「武層動伝」いってみますか。


一個目ぃ。

















































b悪-1表

あら?
まだ出てない悪魔結構あるんだけどなぁ・・・


2個目ー!












































bH-3表

あらら?
ぐぁぁヘッドダブリかーっ!





今日はあっさりダブルダブリ・・・・。
チョコを食べるのがむなしい・・・。



 

 

 

 

 

2013.06.26.Wed(21:56)
ビックリマン武層動伝 31,32個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

最近連続でブログを更新しないのは毎度の事ながら、「チョコを連続でたべたくない」からです。

今日は食べます。アイスとともに・・・。

それでは今日の「武層動伝」いってみよ。


1個目ー!





















































b天-4表

うわっ!
またこれやん!
もう4枚目やでー!!
おいぃぃぃー!!

もういい・・・。







2個目ー!!!
















































b天守-4表

クロスパロー守

天守ver

ついこの間このキャラの魔守Verをゲットしたところです。
新鮮味は欠けますが、よしとしましょう。

見た目は魔守とほぼ一緒で目付きが血走ってないことくらいか?

このキャラかわいいんで好きですけどね。


さっさと裏面へ。


b天守-4裏

天守-4

おお!読んどる読んどる!
シェパピュロス守の頭の頭巾みたいなの、書物だったんでしょうか?
ひとつのシールにお守りが2種類描かれるのは珍しいのでは?


・首席守護士シェパと経教解釈を進め・・・お守り同士、シェパピュロス守と共同作業か?
・ミロビ大錠棒から微風我心地好し・・・ミロビからそよ風が送られてます。応援?



今日もなんとか新シールゲットです。
でもクロスパロー守はまだ通常版が出てない。
うーんやはり新鮮味が・・・。


ではまた次回。チョコ食べます。














 

 

 

 

 

2013.06.23.Sun(21:39)
ビックリマン武層動伝 29,30個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

今日の「武層動伝」。
これで30個となります。
まだまだ先は長いですね。

昨日は2個とも新キャラで調子よかったんですが、本日はどうでしょう?


1個目~!























































b魔守-6表

はぅ!
金銀チキ2守・・・魔守Ver・・・・残念・・・。


2個目~!!




















































bH-1表

龍頭ダビル

きました!ヘッド!
「聖如エトナース」に続きゲットです。
うーん。昨今のビックリマンはヘッドが出やすいとはいえ、やっぱりうれしい。
観察していきましょう。

しかし、このキャラ一体どういうキャラなのかよくわかりません。
明らかに人型ではないのでねぇ・・。
2本の人型の腕はあるものの、頭は二つで足元と同じように蛇型
胴体部分は聖子ヒッグスピンのマスク部分だよね?コレ?
H-3表
ヒッグスピンのマスク
どう見ても悪魔ではあるんですが、何か天使側とも関係あるんでしょうか?

まぁなんといっても・・・カッコいいとはいえないキャラだね。

名前の龍頭ダビルってのも四字熟語の「龍頭蛇尾」のもじりですな。
この悪魔その名のごとく「最初は勢いがあるけど、後々はさっぱり」って運命をたどるんでしょうか?




裏面へ!


bH-1裏

H-1

「聖魔化生伝」と同じく今回もヘッドは3種類かな?(正確には7種類だったけど・・)

裏面の絵のほうがカッコいい・・。
始祖ジュラブラックゼウスを彷彿とさせる方のダビルの頭が卵を飲み込んでます?

・浮遊の輝光卵一を飲み込む??・・・裏面の絵の通りですよね?この卵は一体?!
・胎伝微粒神子?・・・これは誰のことを表すのでしょう?卵の中の存在でしょうか?


また、聖魔界のウワサに「ブラック戒律の始祖が誕生」とあります。
ブラック戒律といえば「スーパーデビル」・・・でしたよね?




今回、1枚は新キャラでなおかつヘッドをゲット出来ました。
卵の正体はなんでしょうか?


ではまた。


















 

 

 

 

 

2013.06.22.Sat(21:55)
ビックリマン武層動伝 27,28個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

ちょっとお休みしておりました。
雨が降ってたんで、コンビニに寄るのがちょっと億劫でした・・・早く帰りたかったんです。

今日は購入しました「武層動伝」


1個目~♪







































































b魔守-4表

クロスパロー守

でた!また分厚いシール。うーん・・・。
いまさら気づいたんですが、これってダブルシールじゃなくて、台紙が分厚いだけなんすね。
まあ、シールをダブルに出来るんなら、ヘッドを豪華にしろよって気もするので、よく考えればダブルシールはありえんか・・・。

ともあれ新キャラです。観察しましょう。
イヤーどう見たって「超魔アイソクラテラ」関係でしょ。
H-1表
若くなったって感じ?やっぱ別人でしょうか?こっちはお守りだしねぇ。
頭に載ってる「王冠」(逆だけど)や、右手の「割れた半球」は一体!?


裏面へ!


b魔守-4裏

魔守-4

クロスパロー守・・・一応お守りなんだけど、悪魔感がすごいすね。

・魔王家の谷出土呪魔棒・・・魔王家ってなんでしょう?超魔アイソクラテラやクロスパロー守の故郷かな?
・手中の魔六角重剣・・・いやーこの剣も悪魔感バリバリなんですが。


コレの天守はどんな感じなんでしょうか?
あと2種類かー・・・。




2個目ー♪















































































b天-2表

超輝ヒノディア

おおー!

今作「武層動伝」のカッコいい担当の天使ですねー♪

端正なお顔。
手には黄金の剣。
きらびやかな装飾服。
謎の珠。


主役感がでてますねー♪


裏面へー!


b天-2裏

天-2

あら?
3すくみもしくは、超輝ヒノディアがかっこよくポージングしてる絵を期待したのだが、「黒源コールサッ鬼」の裏面と同じく謎のキャラ単体の絵となっております。

・魔虚空端を蛇爛動剣が切り裂き光輝聖粒子が立ち上る??・・・闇を切り裂き光を放つって感じかな?
・胸の聖石誕石光が聖合し真なる理力輝き待つ・・・胸の盾みたいのはセントジュエルとのこと。ん!?


聖石(セントジュエル)って「新ビックリマン」のときに出てきた奴ですよね?
「新ビックリマン」ちょっとしか見てなかったんですが、オープニング曲とかですごい連呼してたような・・違う?






今回は、2枚ともに新シール。
特に超輝ヒノディアはちょっとうれしかったですね。
でもこれからダブってくるんだろうなぁ・・・。


ではまた。

 

 

 

 

 

2013.06.17.Mon(23:18)
ビックリマン武層動伝 25,26個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

最近ガンプラを全く進めておりません。
実は、最近新しい趣味を見つけて、それに偏っている為です。
うーん。いつ再開できるかしら・・・。

さ、今日の「武層動伝」いってみましょ。



1個目ー♪





























































b魔守-1表

ぐぅぅ・・・ダブリ・・・。
この魔守・天守シールやけど、触った瞬間わかるから、取り出すときのドキドキ感が半減するんだよねぇ。


2個目す。


























































b魔守-6表

金銀チキ2守

・・・・。
い、いや、持ってないやつなんでいいんですけどね・・・。
さっきも書いたとおり、分厚いシールだから・・・お守りだって解っちゃうんですよ・・・。
まあいいか。

今回は「金銀チキ2守」「魔守Ver」です。
見た目は、目が悪そうな感じっていう以外変更はないみたい。
b守-6表



裏面へ。


b魔守-6裏

魔守-6

おおう、さすが魔守。
金銀チキ2守闇婆羅鬼バァに媚売ってるような場面が描かれてます。
めっちゃお金蓄えとんなぁー。

・絶世美魔女力を魔応ことなく・・・これは闇婆羅鬼バァの色香に参ったってことかしら。
・魔性美容剤は富裕餓鬼の商いや・・・ありゃ?色香に参ったんじゃなくて「お得意様」かな?



しかし同じ特殊お守りのシールでも、出るのは「魔守ver」ばっかりやなぁ・・・。



うーん。続く・・・。








 

 

 

 

 

2013.06.15.Sat(23:09)
ビックリマン武層動伝 23,24個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

最近、うまいこと言って嫁にもチョコ食べさせてます。
いつも思うが、違うフレーバーとか出してほしいな......。


と、いうわけで今日の「武層動伝」です。

1個目~。


















































b悪-6表

あら....だぶりん......。



うーーん。
まだ、結構悪魔残ってんだけど、何でダブるかなぁー。
(闇婆羅鬼バァは3枚目だよ・・・)


に、2個目ぇ~。
























































b天-7表

聖宝JOKO

来た来た新キャラ!
天使です。

おかめのような菩薩のような・・・なんか、福福しいキャラですね。
昔のビックリマンを思い出します。(私だけか?)
十本の腕五つの宝珠
小槌も気になるアイテムです。
鼻が二つあるのは何故?


裏へ!



b天-7裏

天-7

おお!裏面のキャラ全部もってなかったんや。
改めて今回のダブリ率の高さが情けない。

・聖方彼方此方上師・・・またまた、新しいワード。聖方彼方此方って何処よ?!
・サア乗って未来寿!・・・どこかへ導く天使でしょうか?それが聖方彼方此方か?
・回避並走接近センサー・・・聖宝JOKOの能力でしょうか?何かを感知する?




ダブリばかりっていうか・・聖縄ミロビ闇婆羅鬼バァ3枚ずつで偏りすぎ・・・ある意味すごいのか?


ではまた・・・。


 

 

 

 

 

2013.06.15.Sat(00:09)
ビックリマン武層動伝 21,22個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

ダブルダブリ明けの本日の「武層動伝」
「聖魔化生伝」のブログを読み直してたら、あちらの初ダブリは「12個目」でした。
あまり変わらなかったなぁ・・・。
でも初ダブルダブリは「33個目」くらいからだったから・・・
やっぱヒデェや!


ま、気を取り直していってみよ!



1個目ー!
























































b魔守-1表

トカゲノム守

また、ダブリ・・・と思ったら、こいつは魔守verですね。
目つきが悪い・・・。
b天守-1表
違いはそんなもん・・・さびしい・・・。


裏へ!


b魔守-1裏

魔守-1

裏に書かれてる文章は天守verと違います。
コレより、表面にもっと違いをつけて欲しいな・・・・。
トカゲノム守が悪魔を押してるように見えます。向かう先は・・・?

・鬼星暗黒Eに曇天怪の真黒天蓋力・・・トカゲノム守が悪魔に加勢した結果のパワーでしょうか?
・7放射光合力のグランスもタジタジ邪!・・・聖銀河グランスピンチ!?


トカゲノム守は「通常」「天守」「魔守」揃いました・・・でも。

・・微妙。


つ、次行きます。




2個目ー!






























































b悪-1表

鬼星アンドロ魔

新悪魔キター。
外観チェック!

悪魔ヘッドの証であったはずの六芒星
でも「聖魔化生伝」のときも六芒星を持ったキャラがいくつかいたので、いまさらかな。
おっぱいがあるから女の悪魔でしょうね?
アマゾネスな格好です。
特に気になるのは大きな一つ目と右手右足ですね・・・。
なぜか右手右足だけ河童みたいな手足です。



裏面へ!



b悪-1裏

悪-1

悪魔1号です。

「鬼星アンドロ魔」「聖銀河グランス」「トカゲノム守」においでおいでしてますね。
悪魔に行こうか天使に行こうか迷ってるって感じのお守りキャラです。

・逆光ネバー&道オブ断末魔?!・・・いかにも大絶叫しそうな悪魔ですね。
・黒根源が逆層蓋うパハップル鏡裏・・・またも出ました黒根源。聖銀河グランスの飛行を邪魔するのでしょうか?



今日は2個とも新シール。
ダブリ無しでした。

よしよし、これからです。







 

 

 

 

 

2013.06.13.Thu(23:13)
ビックリマン武層動伝 19,20個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

前回のビックリマン「聖魔化生伝」のときもそうだったんですが、今回の「武層動伝」もいろんなコンビニで購入してます。

それがいけなかったのか・・・・・・
















































































b守-6表
b天-1表

これだよ。

すごいダブリ率・・・。
一箱丸ごと買ったらこんなことにはならないんだろうが・・・・ツライ。(食べるのも) 

 

 

 

 

2013.06.11.Tue(22:55)
ビックリマン武層動伝 17,18個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

そろそろビックリマンチョコを食べるのがきつくなってきました。
なので昨日はお休みでした。(前の日ダブルダブリだったこともあるが・・)

今日は、気を取り直して17個18個目です。

いってみよー!


1個目ー!



























































b守-5表

シェパピュロス守

通常版すね。
先に持っている「魔守」とは目つきが違います。
うーん。このキャラ結構好きかも。

今回、新たに気づいたのは背中にある羊っぽい角
メラト仁者の共通点
「メラト仁者」と関係あるのかしら???


裏面!


b守-5裏

守-5

例によって天使と悪魔の間で、キョロキョロするお守り。
「天守」「魔守」どちらに染まるか・・・?

・真黒根源呪書の魔害毒解毒を試みる首席守護士!・・・おお!頭脳明晰そうなキャラですね。
・連夜魔神懸り操られ転機抵抗不可・・・「操られ抵抗不可」って悪に染まるのでしょうか?


・・・この3すくみの天使キャラ(右側)も悪魔っぽく見えるんだけど・・・気のせいかな?





続いて2個目ー!





















































b悪-6表

残念・・・「闇婆羅鬼バァ」

改めてみると・・・・

ミロビと闇婆羅鬼バァ

「聖縄ミロビ」左手の杖「闇婆羅鬼バァ」頭の飾りと左手の杖がそっくりだ・・・。
うーん。布石だらけやなぁ・・・。
収拾つくのか?ロッテよ?




しかし悪魔が全然でねぇ。
ダブリペース速いなぁ・・・。
 

 

 

 

 

2013.06.09.Sun(17:58)
ビックリマン武層動伝 15,16個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

最近私のマンションで子供の遊ぶ声がします。
とても楽しそうです。
正直やかましいですが(!)、なんとなく昔を思い出します。
私も子供の頃、友達の家のマンションを駆けずり回ってましたね。郷愁です・・・。

郷愁といえばビックリマン。
いってみましょう。





































































b天-6表
b天-4表

こういうダブルダブリっていうのも・・・・郷愁があって・・・・っていらんわ!

調子悪いな・・・。 

 

 

 

 

2013.06.08.Sat(19:56)
ビックリマン武層動伝 13,14個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

某アイドルグループの特番を嫁が横で見ています。

私はそれを横目にパソコンに向かっております。
今日の「武層動伝」いってみよー。


1個目~!






















































b魔守-3表

ぐはぁ!
「ワビットD守」「魔守」・・・・。
ダブリンかー!
通常版ならよかったのに・・・・。



気を取り直して2個目ー!








































































bH-3表

聖如エトナース

おおー!
きました初ヘッド!



今回はちょっと前情報を見ていたんで、ヘッドキャラは最初から知っておりました。
その中で、コイツは発売前から気になってたキャラです。

このヘッド、聖魔化生伝のお守りキャラと同じ部分がいくつか見られるんですよねー。



鐘

今回の「武層動伝」キャラでも見られますが、持っているキャラがいますが、この「鐘」
「聖如エトナース」も持っていますよ~。
左手の鐘はもちろんのこと、右手の時計も同じような形してますな。





超聖士ヒッグズーの共通点

エトナースの背中にいるネズミ(?)みたいなのは「超聖士ヒッグズー」「保時士スパイン」「八方スパイン」みたいですね。しかしこちらは「金色」ですよ。





阿漢助ポーの共通点
聖如エトナースの共通点

でもやっぱり一番共通点があるのは「阿漢助ポー」ですねぇ。
なんたって「阿漢助ポー」「眉」「目」「鼻」「牙」「聖如エトナース」にも描かれてますもんね。
うーん。気になります。



裏面へ


bH-3裏

H-3

「魔応」・「聖合」・「守鐘」という文字が流れ、その先にたたずむエトナースが描かれております。

・ヒッグズWに聖核虚空界層を胎伝する超聖使!!・・・ヒッグズへなんかすごい力を授けるって事すかね?
・相剋縄八火挙身光・・・裏絵には炎のようなものがそうでしょうかね?
・悠久時極印始・・・これは右手に持つ時計が動き出すってことですかね?



今回はダブリもありましたが、初ヘッドをゲット出来たので良しとしましょう。

ではまた。


 

 

 

 

 

2013.06.07.Fri(11:50)
ビックリマン武層動伝 11,12個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

昨日で10個終わりました。
すでにダブリが発生しております。
今思うと、聖魔化生伝のときは調子よかったんだなぁー・・・。

では今日の「武層動伝」です。



1個目!
























































b守-6表

金銀チキ2守

コンゴンということでキツネの姿のお守り。
なぜか顔のある2本の尻尾2枚舌
マネーの香りのするお守りキャラですね。

なんか髪型がちょっと「ヤマト王子」っぽい。
関係ないか・・・。

裏面へ!




b守-6裏

守-6

通常版お守りですな。
よくみると、3すくみの絵でお守りだけキョロキョロしてる。
魔守にころぶか天守に転ぶかってことですかね。

・異鼻面下げて守象説も二枚舌?・・・2枚舌で調子よく悪魔と天使を渡り歩くのかな。
・聖魔諺に狐インダスト哀れ!・・・鼻先の仮面は、確かに聖梵インダストと似てるね。
・コン昔の感富裕族・・・お金持ちキャラ?


とりあえず新キャラゲット。
そして「6番の3すくみ」は揃いました!!


次いってみよ。

2個目ー!































































b悪-2表

黒源コールサッ鬼

おお!
やっと悪魔の新キャラ!

なんかおどろおどろしいキャラですな。
大きな鼻
その鼻の穴から牙みたいのが出てるよ。
振り乱した髪とその出で立ちは呪術師のよう。
右手の指は何を指す?



裏面ー!

b悪-2裏

悪-2

うーん?
なんか全然違うキャラが一人で描かれてる。ナゼ?
「トウルース」?
「トゥルース(真実)」
かな?

・光明な奴程鼻につくワ!・・・その鼻につく奴がこの描かれてるキャラかしら?
・超魔黒重力にアンド徒労鬼星に魔ゲノム繋ぐ?・・・ゲノム?何かのキャラ縁の方なのかね?


結局この絵のキャラなんだろ?
どこ行った「黒源コールサッ鬼」




今日は新キャラ2枚でよかったです。
でも最後の悪魔が気になるな・・・まさか裏面違いがあるってこと?。

・・・。

で、ではまた。




 

 

 

 

 

2013.06.06.Thu(21:51)
ビックリマン武層動伝 9,10個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

梅雨とか言って全然雨降らないよ。
ま、駅まで徒歩通勤の私にとってはいいんですけどね。
最近仕事の帰り道、小さな川のほとりを歩いて帰ってくると「ホタル」をチラホラ見かけます。
雨が降ったらもう少し多く見れると思うのですが・・・そろそろホタルのシーズンも終わっちゃうかもしれませんなぁ・・。

そんなこんなで、コンビニへ「武層動伝」購入。
なんか残りわずかになってきた。
明日は無いかも・・・。


では今日の1個目~!




















































b天守-3表

ワビットD守

どわっ!
ダブリー!と思ったらちょっと違うみたい。
b魔守-3表

おめめがちょっと優しげです。
パッと見わからんなぁ。

裏面へ!



b天守-3裏

天守-3

やっぱり今回のは「天守」か・・・。
さっきも書いたけど目つきぐらいの変化であとはなんも変わらないので、かなり微妙だなこのシステム。
裏面がちょっと違うのが救いか・・・。

・ヒッグズ聖合説・・・またもヒッグズの名が、このキャラもヒッグズと関係アリ?
・パンゲ皺寄せは亜観念!!・・・パンゲってなんでしょ?そしてナゼ関西弁?


かなりの怪文章・・・。何一つ解らん。





次いってみよー!



































































b魔守-5表

シェパピュロス守

お!新キャラ!
でもお守りか・・・。
今回お守り率高いからなぁ・・。

なんかエジプト感なキャラ。
キツネの耳と尻尾。
でも背中には羊のような毛と角が・・・。
ペンと紙(石版?)を持ってちょっと学者チックですよ。

裏面へ。




b魔守-5裏

魔守-5

今回のキャラは「魔守」
ちょっと悪い目してますしね。
裏面の絵は何かの本を呼んでますねー「リレ?」
一緒に描かれてるキャラは悪魔かな?

・真黒呪書解毒中に試行削除跡発見也??・・・解毒?カイドク・・解読ってことすよね?何を発見!?
・暦時題号「カミガヤツリ」の末字修復「カミガヤツレ」・・・一文字違い。コレが絵に描かれてる「リレ」のことですね?暦時題号を修復で悪魔有利に働く!?








お守りばかりですが、一応ダブリ無し。
しかし「武層動伝」「聖魔化生伝」の頃より意味不明感が強いな・・・。
 

 

 

 

 

2013.06.05.Wed(23:57)
ビックリマン武層動伝 7,8個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

昨日はちょっち仕事が忙しく、疲れちゃって、残業後、コンビニへ寄らず帰ってしまいました。

そんな訳で一日明けて、本日は7,8個目です。

前回、なんと行っても、お守りが「守」「魔守」「天守」と3パターンあることが解り、ちょっとテンションダウン。
天使や、悪魔もちょっとずつとかならいいんだけど、お守りがたくさんあってもねぇ・・・。
聖魔化生伝の化生版シールとかもそんなに好評じゃなかったはずなのにー。

・・と、言ってても仕方ない、今日の武層動伝いってみよー。

1個目ー!














































b天-6表

聖法六坤師

天使です。
今作の武闘派キャラでしょうか?強そうですよ。
よろい武者のような姿。手にするは刀・・・ではなくムチのような武器!?

そして額に注目です・・・

天-7表


「武玄ルドン」の額の目と一緒ですねー?
ちょっと形が違うけど、武玄ルドンの髭とこのキャラの兜の飾りも似ています。
目つきもちょっと似てるような気がしますが・・・さて!?


裏面へ


b天-6裏

天-6

・相刻姿ヒッグスの創爛漫抗源を謎の超輝体より拝受?!・・・謎の超輝体よりヒッグスの力を取り出した?ってこと?超輝体とは?
・四尾ラッシュ打ち振るい・・・コレは手に持ってたムチのことですな。


ヒッグズの名前が出てきました。
ヒッグズーの裏面には武玄ルドンが不穏な動きをしている絵がありましたが、このキャラも絡んでるんでしょうか?




2個目ー!








































































b天-4表

うわっ!
ダブリ・・・
まだ8個目やのに・・・・。



ま、まあ・・・後半になれば当然の光景になるんだけどね。
でも、前半にダブりは・・・

ショックやなー。


 

 

 

 

 

2013.06.02.Sun(22:17)
ビックリマン武層動伝 5,6個目

 

武層動伝パッケージ


どうもkiyoです。

今日も順調に武層動伝いってみよ。
さすがに発売したてなので、コンビニのチョコの減りも早いです。
もう数個しか残ってなかった。
明日には補充されるかな?



ではでは5個目です。



























































b天-4表

聖縄ミロビ

おおー!女子キャラ。
なんかあらゆる所がグルグルした模様になってますな。
虫みたいな黄金の画ぶり物も印象的です。
右手に持っているものはシャーマンカーンが持ってる物と似ている・・。
左手の孔雀の尾っぽのような杖も気になるところです。

裏面へ。





b天-4裏

「天-4」

・発掘武具の大聖旗・・・武具なんすね。やっぱシャーマンカーンと同じものかい!?
・左手の大錠棒?・・・コレも気になる武器なんですが、私が知らないだけで何かのキャラが持ってるのか?
・聖魔喧喧諤諤更なる武層動伝?!・・・聖魔の闘いを誘うのか・・?


大聖旗を持つキャラ・・もしかして重要キャラかな?



続いて6個目です。























































b守-1表

トカゲノム守

げげ!ダブリ!
と、思ったら、ちょっと違う様子。
シール素材が違うね。ダブルシールじゃないし。

早々に裏面へ



b守-1裏

「守-1」

やっぱりね。
「天守」でも「魔守」でもない普通のお守りね。
ということはお守りは3種類あるのかー?

・無量光輪トカゲ・・・トカゲノム守の周りにある水流みたいなのは光の輪だったのか。
・守の起源で手平反し・・・手のひら返し?裏切り?
・聖魔染色体を操作可種は我ゾ!・・・「聖悪にどちらにでも染まるぞっ」ってことかな?


すでにゲットしている「天守」とは書いてあることが違う・・・。
ちょっと芸が細かくなってる。(どちらも怪文書だが)


今回、お守りが3種類(だと思う)もあるのが発覚。
コレは厳しい。
聖魔化生伝よりテンション上がらんかも・・・。


とりあえず今回はこれまで・・・。



 

 

 

 

 

2013.06.01.Sat(12:58)
ビックリマン武層動伝 3,4個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

昨日から始まった「武層動伝」の道。
今日は二日目です。

今日もコンビニでゲットして参りました。
2個買いです。
それではいってみよー。





1個目!




























































b天-1表

聖銀河グランス

おおー!初天使。
「セントギャラクシーグランス」と、読むようです。
キャラ観察ですが…奇抜なアイマスクのようなものをしていますが、これはどう見てもあの若神子の縁の方ですよね~。
今作もいろんなルーツが見られるのだろうとは思っておりましたが、結構露骨に来ましたね。
その他にも気になるところはありますよ。
キャラの後ろの雲のようなものは一体なんでしょう?
何かの形に見えるのですが...土偶?ってことはアノ人?

裏面へ!



b天-1裏

「天ー1」

記念すべき天使1号なり。

・黒根源が層を蓋い始めた時・・・武玄ルドンや超聖士ヒッグズーの裏面にも書かれていた「黒根源」。
・閃光速飛翔の聖士・・・コレは飛翔するグランスのことを指しているのか、グランスが照らす中を飛翔するヒッグズーを指すのか?
・超聖神パシーWサーフィン&謎刻星浮遊・・・グランスの後ろに浮かぶ雲のような光のこと?


聖神ナディアの仮面っぽい模様が背後に・・・そして照光子っぽいフォルム。
正体は明かされるのでしょうかねぇ。






2個目いってみよー。


























































b魔守-3表

ワビットD守

お守り第2号なり。
今回のお守りは名前の最後に「守」がつくのね。
これはなんの動物でしょうかね?
首に笹の葉?
お腹にポッケ。
足は右足は白で左足は黒い。
足と同じ色の子供がかわいらしい・・・。

しかし、やっぱり気になるのは頭の上にある「鐘」

鐘

前作のこれらのキャラたちが持っていたものと同じデザインが早速現れましたよ!
いったいこの鐘を持つキャラの繋がりはなんなんでしょうか?

裏面へ!


b魔守-3裏

「魔守ー3」

昨日の「トカゲノム守」「天守」に対してこちらは「魔守」
悪魔側のお守りということですな。
裏面をみて軽くショック・・・トカゲノム守の時と違って、この裏面は「ワビットD守」オンリーの絵です。
これって・・・聖魔化生伝の時と同じで、「裏面違い」が多々あるって事!?
ええー・・・。


・魔世層祈祷鬼・・・ワビットD守は祈祷師なのか?何を召喚するのでしょうか?このちびっこい2匹か?
・パンゲ手話魔実在偽層空域・・・どこで区切っていいかわからん。何?
・魔双子・・・コレは誰のことでしょうか?


今回の裏面。どこで区切って読めばいいのかさっぱりわかりません・・・ツライ。
裏面の絵では2匹のちっこいのが何か門を開けようとしてます。(または閉まるのを防いでる?)
「入学式」の文字は一体・・・







今回はこんなところで。
 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ