日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2013.07.29.Mon(11:36)
だらーり…。

 

どうもkiyoです…。

だらーりと、海外旅行中です。(ホテルのwi-fiより)

もうちょっと逃亡です…。


 

 

 

 

 

2013.07.23.Tue(23:41)
ビックリマン武層動伝 停滞・・・

 

どうもkiyoです・・。

最近アップ出来てません。マジで仕事が忙しい・・・。(休日もライブに埼玉まで出かけたので)
が、「武層動伝」は購入してます。

また、一気にアップします・・・。
 

 

 

 

 

2013.07.17.Wed(23:28)
ビックリマン武層動伝 49,50個目

 

武層動伝パッケージ


どうもkiyoです。

そろそろ「武層動伝」を買えるところが少なくなってきた気がします。
まあ、前回の「聖魔化生伝」の時もなんやかんやで結構長い間購入できた気がします。
まだまだ、買えるところはあるでしょう。


そんなこんなで今日で50個です。
いってみましょう!




1個目す!


















































b天守-7表

例によって分厚いアイツです。
ダブリン。




続いて2個目ー!


















































bH-1表

だぁー!
「聖如エトナース」に続き、「龍頭ダビル」もダブり。
あのパッケージのヘッドがでねぇ・・・・。



結局今回もダブルダブり。

うーん。


bH-1裏

「龍頭ダビル」ってあんまり好きじゃないんですよねぇ。かっこよく無いじゃない?
「裏面の絵のほうが動きがあってカッコいい」のに・・・・・。












・・・・・・・。












































龍頭ダビル お遊び

ちょっと絵が雑だけどこんな感じのほうがよくないですか?


ま、ちょっとしたお遊びでした・・・・。





ではまた。


 

 

 

 

 

2013.07.15.Mon(15:32)
ビックリマン武層動伝 47,48個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

3連休の最後ですね。
特に遊びにも行かず、コンビニ行ってビックリマン・・・さびし・・・くはないです。全然。

最近はじめた趣味のせいで「ガンプラ」「ゲーム」「釣り」はほったらかしですが、結構楽しんでます。

それに今月後半は、東京へライブと海外旅行の予定があります♪
いまはじっと我慢の子ですわ。



さてさて今日の武層動伝行ってみますか。


1個目ー!

























































b魔守-5表

うーん・・・。

まだ、天守・魔守のシールで持ってないやつあるけど、取り出すときに「分厚い感触」があると見る前にテンション下がるなぁ・・・。




2個目ー!
















































b天-4表

うぁぁああ・・・・5枚目ですよミロビさん
まだ50個も買ってないのに・・・こいつは「聖魔化生伝」「メラト仁者」を超えるような気がする・・・。







・・・・・。

今はじっと我慢の子ですわ。


 

 

 

 

 

2013.07.13.Sat(00:44)
ビックリマン武層動伝 43,44,45,46個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

ちょっと停滞気味の「武層動伝」
このままではイカンと今日は4個買いです。(嫁に2個喰わすぜ)

恐れているのは前代未聞の「1日に4ダブり」・・・・うーん。ありえるから怖い。


恐る恐る1個目いくぜ。








































































b悪-4表

魔鬼サタンカーメン

おうおう、あれほどの心配をよそに、4ダブりはあっさり回避出来ました。
新悪魔ゲットです。
よかったー。


さぁさぁこの悪魔。
名前がツタンカーメンっぽいですが、やっぱり見た目もファラオ感(←なんじゃそら)が漂っています。
頭には六芒星。
手に持つ杖は「スーパーデビル」の持ってる杖に似てますね。(毛が生えてるけど)




裏面へGO!


b悪-4裏

悪-4

こちらの裏面でも「お守り」の勧誘合戦の模様が描かれております。
「クロスパロー守」が向かうのは天か魔か!?

・魔紀元前エズフィト谷発掘魔鬼・・・発掘された悪魔なのか?発掘をしている悪魔なのか?
・ダビルの呪い重魔棒で武装仕着せ!・・・龍頭ダビルとの深い関わりが?
・聖群を邪刈力で根絶!!・・・ジャッカルがモチーフなのね。しかもかなりの実力の悪魔のようです。


うーん。
やっぱりへんなお守りより新悪魔のほうがうれしいね。
この調子で次行ってみよー♪


2個目!





























































b魔守-6表
b悪-2表

いや、2個目どころか、3個目もダメでした。
ダブり・・・・。


しかし4個目は・・・・
















































b守-7表

空吹エイプ守

天守verに続き、通常版もゲットです。
うれしいけど、見た目は天守版と一緒ですわ。

すぐ裏へ。

b守-7裏

守-7

裏は「空吹エイプ守」がキョロキョロしてる3すくみの絵です。

・魔猿楽呪師の弟子装束で走り芸?・・・たしかに演芸系の格好してますよね。弟子なの?
・亜観念と聖実在と守検証の合致で真理の認識OKサ・・・3つのワードはそれぞれ悪・天・守を現してるのか?また「真理」のワード。





てな訳でなんとか2個は新シールゲット出来ました。
なんやかんやで、結構集まってきましたよー。


ではまた。




 

 

 

 

 

2013.07.08.Mon(21:57)
ビックリマン武層動伝 41,42個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

ダブリショックでどんどんペースが落ちている武層動伝。
気を取り直して、行ってみましょう。


1個目ーす。





























































b天-2表

がーん。
超輝ヒノディア
うーん・・・・ダブリロードから抜け出せねぇ・・・・。」




に、2個目~。
























































b悪-3表

暗黒パンゲシワ

おお、新悪魔。
やっとダブリ脱出ですわ。

でかい仮面をつけた気の悪魔。
なんか、ワールドヒーローズのマッドマンみたい。(なつかしい)
個人的には2本の角の間にある布切れが気になります…。

裏~。


b悪-3裏

悪-3

・超大層パンゲアゲンスト!!・・・聖層アメイジナに対する存在ということでしょうか?アゲンスト!
・世層一は天使+中庸子=不確定じぁ??・・・これまたお守り(天守or魔守)次第ってことかいな?
・亜観念&魔実在の合致が魔真理・・・今作、「真理」というワードがよく出てくるな。


今回の怪文書はかなりのモノで、ホントにさっぱりです。
ちょっと疲れる・・・。



何とか今回はダブリ回避。
少しずつ前進といったところやね。

ではまた。




 

 

 

 

 

2013.07.04.Thu(22:58)
ビックリマン武層動伝 39,40個目

 

武層動伝パッケージ
どうもkiyoです。

聖魔化の時より遅いペースの武層動伝ですが、なんとか今日も2個買いました。
今回も、100個まで行きたいんですが、「お守り3種」という内容がどうもテンションを下げますなぁ。


では1個目~!


















































b天-7表

あらら、「聖宝JOKO」・・・・だぶりかぁ・・・。

今回なぜか悪魔がでねぇな・・・。





ちゃちゃっと2個目~!


























































bH-3表

ギャー!
「聖如エトナース」3枚目やー!

パッケージの奴でろよー(怒)!!




まさかこんなに同じヘッドがでるとは・・・。
結構バラバラの店で買ってるせいではあるのだろうが・・・・・。
※一応ランダムに4店舗くらいから買ってます。




好きなキャラやけどもういらんな~。




今回はこれまで・・・・。
 

 

 

 

 

2013.07.02.Tue(23:26)
ビックリマン武層動伝 37,38個目

 

武層動伝パッケージ


どうもkiyoです。

今週も忙しい日々が続きそう。
と、いうか今週からが本番かしら?

私の武層動伝もまだまだこれからです。ダブり多いし・・・。



1個目~!













































b天守-7表

空吹エイプ守

新キャラきました!
エイプ・・・というからにはお猿さん?
でも左は犬で右はキジって感じなんでしょうか?
桃太郎のお付きを一人でこなしてるのかー?



裏面!




b天守-7裏

天守-7

「聖宝JOKO」のお供のような感じでどこかへ向かっていく絵が描かれております。
天竺か?

・谷里に潮吹面の田楽躍!・・・扇子をもって舞い躍り?
・猿楽物語演じて聖方天竺求める・・・やはり向かうは天竺?天使は三蔵法師なのか?(JOKO様)


猿犬キジを全て演じているのかと思えば裏絵には犬とキジのシルエットが........これいかに?





2個目ぇー。




















































b天守-6表

金銀チキ2守

天守Verです。
通常版と同じ絵柄。
魔守とは目付きが違うくらいかな?



さっさと裏へ!

b天守-6裏

天守-6

闇婆羅鬼バァに聖法六坤師が攻撃してます。
金銀チキ2守は・・・・廻ってる?

・闇夜美魔女陰力を防魔切りの六坤師の四尾ラッシュ・・・六坤師の攻撃!!天守の助力によるものか!?
・二尾鞭金銀チキ2舞習得?・・・裏面の回転踊りみたいなのが習得した技でしょうかね?


これで、「金銀チキ2守」は全種類ゲットですね。
うれしさは少ないですが・・・。
でも裏面の絵や説明文が全部違うのは感心しますがねぇ。

今日は2枚とも持ってないやつでした。
それは素直にうれしいです。

まだまだ続く・・・。
 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ