日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2013.08.11.Sun(21:44)
ビックリマン武層動伝 うーん・・・73個目から84個目まで

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

私の地域では今、「ビックリマン伝説5」がすごく出回ってます。
その代わりか「武層動伝」が手に入いりづらくなってきました。

やばいなぁ・・・100個までいけるかなぁ・・・

と、思ってたら、近くのドラッグストアでなぜか「武層動伝」だけ置だしました。

どうせ、この辺りで購入してるの俺くらいでしょ。(オッサン)
コレで、100個までの心配はなくなりましたよ。

前回のブログから12個ゲットしました。


今回も一気見せです!

どうぞぅ!














































bH-1表
b天-3表
b天-4表
b天-4表
b天-6表
b守-7表
b悪-6表
b天守-3表
b天守-4表
b魔守-3表
b魔守-5表
b魔守-7表



12ダブりです。

ま、一気に12個買ってダブったわけではないんですが、こうやって並べるとかなりへこみます。
特にもう天守・魔守のシールはいらねぇ・・・・。

通常版ゲットを目指しているので、出てないお守りと悪魔・・・何とか出てほしい・・・。




てなわけで、また次回・・・。













 

 

 

 

 

2013.08.04.Sun(20:08)
ビックリマン武層動伝 71,72個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

休みの間にブログ更新です。
今日も武層動伝を購入したのですが・・・・

伝説5

海外へ言ってる間に「伝説5」が発売になってました。
ヘラクライスト!!
当時、一番欲しかったシールだなぁ・・・。
私はパワーアップ版じゃなくて通常版が好きだったんですよ。
結局手に入れることは出来ませんでしたが・・・。









































伝説5中身

残念ながら中身はこの通り・・・悪魔とお守りでした。
残念。
また買うこともあるかもね・・・。



で、本来の「武層動伝」ですが・・・・















































b悪-4表
b魔守-1表

こんな感じで残念でした。
チョコ食うの大変だよ・・・。




ではまた・・・。







 

 

 

 

 

2013.08.02.Fri(15:09)
旅から帰って腹減った・・・・カレーうどん食うか。

 

どうもkiyoです。

昨日、南国から帰ってまいりました。
楽しかったー♪
でも、またこれから嫌な仕事ですが・・・その仕事のおかげでこうして海外旅行にもいけるのです。
忙しい最中に休みを取らせていただいた会社には感謝しましょう。(ちょっとだけネ)

しかし、南国の現地料理・フレンチ・イタリアンなど機内食を含めてほとんど口にしなかった日本食。
私は海外旅行時は、日本食は食べない派なのですが、やはり帰る前になると無償に食べたくなるものです。
豪華なものじゃなくていいんです。

私が帰国後、毎回食べたくなるのは「日本の米」「納豆」です。
なぜかコレが食べたくなりますねぇ。やほり昔からの根付いたものがあるのでしょうか・・・。
なので、帰国した昨日の晩は、早速「納豆とご飯」をいただきました。(ほぼそれだけ)
ネギと卵黄を入れておいしかったです。


旅行から帰って今日の昼飯ですが、これまた食べたかった「カレーうどん」を作りました。
カレーうどんってのはやっぱり和食なんでしょうね?
「おかんカレー=母の味」の一つといっても過言ではないくらいだと思いますし・・・。
カレーは日本の相当深いところまで根をはってますねぇ。

カレーうどんを作る家庭がどの程度あるのか知りませんが、コレも私にとっては母の味です。
昔からよく食べました。
結婚した今でもよく作って食べますね。嫁にも好評です。


とてつもなく簡単なので今回はこのブログで作り方を紹介します。
(お!お料理ブログっぽい!)





まずは材料

カレーうどん1

<一人分です>
・油揚げ   半分~1枚くらい
・冷凍うどん 1玉
・ネギ    2本くらい
・天かす   お好み
・カレー粉  小さじ1から2くらい?(適当)
・めんつゆ  100mlくらい ※使ってるのは「2倍濃縮」のやつです。
・水     300mlくらい
・片栗粉   適当に


おお?適当ばっかりやなぁ?
油揚げより肉がいい人は、それもとてもおいしいですよ。
(私は油揚げ芸人ですので)







カレーうどん2

ネギと油揚げを適当に切ります。






カレーうどん3
カレーうどん4

水300mlとめんつゆ100mlを鍋に入れます。
火をつけてひと煮立ち。




カレーうどん5

切った油揚げとネギを放り込んで、ちょっと煮ます。




カレーうどん6

そこへカレー粉を適当にいれます。
私はコーヒースプーンみたいなのに山盛り一杯くらいいれます。(写真参照)




カレーうどん7

鍋がぐつぐつ煮立ってきたら、一度火を弱めて、水溶き片栗粉を用意します。
コレも、とろみ好きの人は多くでいいし、さらさらがいい人は少なめでいいです。
とろみ好きの私は写真くらいいれます。
めんつゆが結構味が濃いので、ここでちょっと薄めるような役目もありますね。





カレーうどん8

鍋の火を強くして、水溶き片栗粉を回しいれます。
とろみがついたら、火をゆるめるなど調整してください。
そうじゃないと、とろみのついた汁がボッコボッコと飛び散りますので注意ください。



カレーうどん9

どんぶりに解凍したうどんを入れます。
(レンジで解凍してもいいし、鍋のお湯で解凍してもよいです)




カレーうどん完成1

出来上がったカレー汁をかけて完成!
天かすはお好みでどうぞ。
すりおろし生姜を入れてもおいしいです。





カレーうどん完成2

うーん。
とろみだいすき・・・・・。






おいしかったです。
ごちそうさまでした。































 

 

 

 

 

2013.08.02.Fri(11:39)
ビックリマン武層動伝 なんやかんやで70個目

 

武層動伝パッケージ


どうも、kiyoです。

やっとこさ旅行から帰ってきました。
また忙しい毎日が始まります。
南の島でリフレッシュ出来ました。

早速ですが、停滞していた「武層動伝」時間のある今のうちにアップしますよ~!

「停滞」とか言ってますが、忙しくてブログアップが出来ていなかっただけで、購入は続けておりました。
ですので、今日は一気に20個を紹介!
・・・と、いきたいところですが、ダブりがすごくて意味ないんでまとめちゃいます。
今回は新規シールしか紹介しません。
サムネイル画像も無しです。


ではどうぞ~。




















































b守-2表

ものちょろめ助

お守り2号のこのキャラ。
今まで、「聖輝ヒノディア」等の後ろ絵で出てきたキャラですね。
コイツだけ他のお守りと違い名前に「守」がつきません。
何か特別なキャラのようですね。

お得意の「半々キャラ」ですね。
昼と夜の顔って感じで白黒の顔を持っています。
後ろに太陽と月があるしね。
見た目はコウモリっぽいかなぁ?



裏面へ


b守-2裏

守-2

「天-2」「悪-2」と同じ絵。
この3キャラのみ3すくみの絵がないんですよねー?
なんか不思議です。

・アッチ向いて魔応コッチ向いて聖合?・・・天守魔守とか関係無く、天使と悪魔の面を持っているってことですかね?
・真理の修得道で黒+白=グレーの3様・・・天と悪を混ぜ合わせた第三勢力のことでしょうか?


なんとも不思議なキャラですね。
どうやら、天守・魔守のVer違いが存在しないようで、他のお守りとは扱いが明らかに違います。
このキャラの役割は一体!?




次です!














































b守-3表

ワビットD守

これは通常版。
その他のverはすでに持っているのであまり大して感動はないです。

そういえば頭に載ってる「鐘みたいなヤツ」
こないだ旅行行ったときにコレによく似た「チョコレート」売ってました。
やはりデザインは「ヒンドゥー系」なのでしょうか。


裏面へ



b守-3裏

守-3

・頭上に祈祷冠と聖核冠の二者択一・・・二種類の冠?これは天使と悪魔が持つもの?それとも?
・魔劫暦にビット根ざし01守象説検証?・・・うーん?何を検証するんでしょうか?


天使悪魔の裏面とあわせ見てもさっぱり解らない裏面でした・・・。(いつものこと)




さっさと次へ!












































b魔守-7表

空吹エイプ守

でたよ分厚いヤツ。
もうお守りはお腹一杯だよねぇ・・。

コイツも他のVerは持ってるので、特に外見についてはコメント無し。
目つき悪くなってるくらいかな?


裏面へ!




b魔守-7裏

魔守-7

この裏面の悪魔がまだ持ってないな~。
「見ざる」「言わざる」「聞かざる」の3様が描かれてます。

・バラ色相生福相瞬間変化!・・・このキャラは犬とキジの顔も持ってます。コレが福相変化?
・魔奇術悪事見猿奇事猿吠え猿??・・・裏面の3様はこのことでしょうか?奇事猿って?


天守・魔守も揃って来たー。
正直もういらない。
ま、裏面が全部違うのはいいんだけどね。






次です^^









































b天-5表

聖豊イシリス

やっと出た新天使!


しかしなんとも顔色の悪い天使だなぁ。
かぶり物もワニっぽいし、見ようによっては悪魔キャラみたいな感じ・・・。
「聖豊」という名前だけあって「実った稲」を象徴するような杖を持っていますね。
その辺は天使っぽいかな?



裏面へ






b天-5裏

天-5

シェパピュロス守がキョロキョロしてる裏面。
どっちも悪魔っぽいんだよね・・・。
裏面の聖豊イシリスはさらに悪人顔・・・。

・防呪邪ケットで明解聖合説で解ドク聖解士・・・シェパピュロス守と同じく古代文を解読能力に長けた天使か?
・魔地中比へ聖光伝力が届き魔鬼籍発見??・・・魔地中比で何か重要なモノを発掘?


天使はコイツで最後です。
悪魔が出にくいなぁ・・・・オレだけかもしれんが・・・・。



次です。











































bH-2表

BWヒッグズS

やっと出た!
パッケージのヘッドですよ~!

いわずと知れた「超聖士ヒッグズ」の後の姿ですかね?
またまた「半々キャラ」になってしまって・・・一体何があったでしょう!?
そもそもこの「ブラックウェーブヒッグズショック」ってのは名前なんでしょうか?
「超聖士ヒッグズ」の身に起こった聖事件のことを指してるんでしょうかね?
「オイルショック」みたいな・・・って古っぅぅ!!!!さすがにオレも生まれてないよ。

半分は「スーパーゼウス」のような姿。もう半分は「ブラックゼウス」を思わせるような姿をしております。

あ、そういや「フェニックス」「マリア」を彷彿とさせた「オプト神ジェネ」のその後はどうなったんでしょうか・・あれも人気キャラの「半々キャラ」だったのにー・・・。


裏面行きましょう。



bH-2裏

H-2

おお!パッコーン!
・・って感じでヒッグズは引き裂かれてますやん。
ヒッグズの聖と魔がここで別れちゃうんでしょうか?
ドラゴンボールの神様みたいですね。

・聖魔化生を重ね超理魔恵胎伝の発現士・・・これはヒッグスピンが変化したヒッグズーのことですね。
・相生相剋姿の己発覚・・・己発覚?うーん。コレはどの状態のことを表すのでしょうか?


これでやっとヘッドはコンプリート・・・と思ったら!
このBWヒッグズSには「天守」・「魔守」のVerがあるそうで・・・。(ネットで調べました)
しかも裏面のみの違いで、表面は同じみたい・・・。

なんじゃそりゃー。




そんでもって次へ・・・。









































と、いきたいところですがあとはダブりでした・・・。
残念!


70個まで購入したので、ここいらで合計を記します。



コレです。

武層動伝途中経過1
武層動伝途中経過2




「↓今回GET」と書かれてる列が51個目~70個目までの分です。
なんと、「聖如エトナース」がヘッドにもかかわらず2枚ゲットで合計5枚になりました。
うーん。さすがに全然うれしくない。

しかも、「BWヒッグズS」の天守・魔守は通常版よりゲットしにくいそうな・・・。
コレは今回もコンプリートは無理かなぁ・・・・。
出来れば、それ通常版はコンプリートしたいところです。
悪魔が2種類・お守り1種類も残ってるしね。


また忙しい日が続きますが、出来るだけ更新したいと思います。

ではまた・・・。











 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ