日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2013.09.23.Mon(09:01)
拡張パッド

 

どうもkiyoです。

私は外ではゲームをしないのですが、携帯ゲーム機は結構持ってます。
通常こういったゲーム機は携帯性を考慮して作られているので、プレイ中のホールド感がいまいちです。

部屋でしかプレイしない私にとっては携帯性はどうでもいいので、ホールド感を求めます。
ベッドで寝転がってプレイするからね~♪

PSVITA.jpg

現在、一番ホールド感がいいのは「PSVITA」「クールクラウン製のグリップ」
最近は他にもいいのが出てるみたいですが、私にはこれで十分。
非常に持ちやすく、寝転がってプレイに最適です。




さて、今回はコイツのグリップの問題です。

3ds.jpg


そうです。3DS(LL)
こいつも某社のグリップを使用していたのですが、どうにもしっくり来ないので、買いなおすことに。

ネットでいろんなのを捜していると、下記を発見。

ハンティングパッド

拡張ハンティングパッド

形がなかなかよいと思ったので購入しようとしたら、まだ発売前でした。(8月下旬頃の話)

ハンティングパッド・キー

なんとなんと、パッドの左前面にアナログ風スティックがあります。(アナログじゃないけど)
さらにL/Rボタンもパッド側に存在します。

コイツはどうも「モンスターハンター4」の発売に合わせてリリースされるもののようです。
ホールド感を求めてグリップを捜していたのですが、興味がわいたので、amazonで予約。
当初、買う気無かったのに、「モンハン4」まで購入。

届いたので早速装着。

ハンティングパッド装着

ハンティングパッド・キー2

肝心なホールド感は・・・「まあまあ」です。
個人的にはもっとグリップを長くして欲しいんだよね。
しかしそれをすると見栄えがヒドイことになるからかもしれませんね。

売りの拡張スティックですが、「微妙」です。
なんか硬いなーと思いましたが、グリグリまわしてるうちに柔らかくなりました。
左右の入力は問題ないんですが、上下は慣れが必要かなぁ・・・。

そんなに絶賛ではないですが、個人的に慣れたら普通に使えるかなって感じでした。
多分、私の手が大きいからだと思いますが、子供や手の小さい人はキツイかな?


あと、寝転がってのプレイですが、いまいち。
でもコレは、「3DS・LL」というハードの問題ですねコレは。
上画面が重いんで、どんなグリップつけても、バランスは悪いということが、改めてわかりました。
でも、以前使っていたグリップよりもしっかり握れるので、今回はよしとします。


もっと使いやすく「改造」とかできればよいのだけど・・・。




 

 

 

 

 

2013.09.22.Sun(15:18)
ビックリマン武層動伝 85個目~100個目

 

武層動伝パッケージ

どうもkiyoです。

久しぶりの更新。
夏風邪を引くわ、足裏を傷めるわ、その上に仕事は今までにないほど忙しいわで、少々休日もぐったりしておりました。

何とか風邪も回復して、足裏もだんだん回復してきました。
仕事は忙しいままです・・。(儲かってるんじゃなくて客の要求が無茶なだけ・・・)

武層動伝の100個目までの購入は結構前に終わっております。
今回結果を一気見せしたいと思います。

では早速どうぞ~。




















































b悪-5表

魔呪ホカスポカ師

今回なかなかでない(kiyoだけ?)悪魔ゲットです。

魔呪・・祈祷師っぽい感じですね。
顔は道化師のような感じですが・・・道化師フェイスというと「魔肖ネロ」を思い出します。
謎の文字が描かれた書を持っています。呪文でしょうか?
持ってる杖は髑髏の形・・・でも髪の毛が残ってる!?


では裏面へ

b悪-5裏

悪-5

以前にも見た、「シェパピュロス守」がキョロキョロしてる裏絵。
ホカスポカ師イシリスがコッチおいでをしています・

・大魔ジュラスティック・・・大魔ジュラス棒って始祖ジュラの血縁の骨なのかしら?
・ブラックなるヘッドが万寿満珠誕生・・・コレは始祖ジュラを指すのでしょうか?スーパーデビルか?


新悪魔ゲットで、残り悪魔は1枚。















































b天守-5表

シェパピュロス守

天守版の「シェパピュロス守」です。
他の天守と同じで通常お守りと同じデザインです。

裏へ


b天守-5裏

天守-5

裏絵のイシリスが何かを言っています。
フキダシの中にはある人物のシルエットが・・・。


・「カミガヤツリ」は「神が谷里」也!・・・他のシールでも何度か目にした「カミガヤツリ」。でも結局何なの?
・続聖甥シス解釈聖系パピュロス家和伝名とか・・・カミガヤツリがパピュロス家の別名ってことすか?


さっぱりな感じですが、裏絵には興味を引きますねぇ・・・。



新シールは以上です。
あとはぜーんぶダブリン。
それも一気に公開です。

















































bH-1表
bH-2表通常
bH-2表通常
b天-4表
b天-5表
b天-7表
b天-7表
b悪-2表
b天守-3表
b天守-4表
b天守-5表
b天守-7表
b魔守-5表
b魔守-7表








うーん。
なんと悪魔とお守りが一枚ずつ出ませんでした。
通常版のコンプリートも出来ずショックです・・・・。



リザルトです↓

武層動伝リザルド

武層動伝リザルド2

結局「BWヒッグズS」「天守」「魔守」もゲットできず・・・通常版が三枚になってしまった。
にしてもヘッドのダブり率もすごいなぁ・・・・。




100個を終えてみて感想です。
伝説のほうが人気があり、何かと文句を言われる新作ビックリマンですが、前作の「聖魔化生伝」よりはマシって思ってる方が多いのでしょうかね?

でも個人的には「聖魔化生伝」のほうがまだよかったかなぁー。

なんといっても「お守り3倍」はやっぱりやる気が失せる。
分厚い台紙もキライ・・シールを取り出す時、触った瞬間わかるしね・・・・。

コレは前作にもいえることだけど、純粋にキャラ増やして欲しかったと思います。





また新作はあるんでしょうが・・・うーん次の購入は悩むなー???

 

 

 

 

 

2013.09.08.Sun(01:19)
ダウン・・・・・

 

どうも、kiyoです。

どうにも忙しい日々が続き、ブログを全然更新出来ておりませんでした。
さらに1週間ほど前から、「夏風邪」をひいてしまい・・・体調が最悪でした・・・。
いままで、咳は止まらんし、頭痛いし、へんな色の鼻水でるし・・・・そんで仕事は忙しい。(毎日10時11時帰宅)
なんとか体調が戻りつつありますが、土日の休日はほぼ休養に当てております・・・・。

食欲はあるので大丈夫ですが、もうしばらく休養します・・・。
 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ