日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2014.03.30.Sun(00:29)
伝説最後?

 

どうもkiyoです。

やっと近畿でも発売されました。

伝説7-1

そうです。
ビックリマン伝説7

伝説シリーズはほとんどスルーしてたんですが、ヘッドロココのパッケージを見たら買っちゃいました。
写真は「幸七羽毛パワーアップ版」のパッケージですが、私が欲しいのは「通常版」なんだよね。
2個買ったんだけど間違って同じパッケージとっちゃいました・・・。

ビックリマンといえば、この伝説7で一区切りするんでしょうかね?
公式ホームページ覗いたら、「オールスター版」を発売するとか・・・人気投票版すね。





それより驚いたのは新しいビックリマンの情報。いまさらですが。

聖魔化生伝・・・武層動伝ときて・・・

神ビックリマン!

なんかすごい今風な感じのキャラデザで攻めてきましたね~。
シールからカードになってるし。どうかんがえても神羅万象を意識してるよね。
まあ、ロッテさんもいい加減、オッサンたちじゃなくて今の子供達に注目してほしいんかもね・・・。

残念ながら私はネタとしても買う気おきないねぇ。
一時、神羅万象に手を出すかと思ったけど、やっぱり長続きしなかったしね。
聖魔化生伝などを購入していたのもやはり懐古の気持ちがあったのでしょう。自覚はありましたよ。ええ・・。

神ビックリマン・・・なつかし世代を断ち切るのは成功かも。
スーパーデビルのデザインが特に受け付けない・・・。

とはいえ今の子供達にヒットするといいですね。






そんで、伝説7の中身ですが・・・・・













































伝説7-2

なんと、天使VS悪魔シリーズの表の主人公と裏の主人公って感じの二人が・・・・。
ヘッドロココ狙いでしたが・・・ちょっとうれしかった。

全力懐古なり。




 

 

 

 

 

2014.03.21.Fri(13:00)
ガンプラ製作記 レイダーガンダム1 素組み

 

どうもkiyoです。



ついつい買っちゃいました「HG1/144レイダーガンダム」

レイダー箱


前回も伝えたとおり、「カラミティガンダム」の製作が全然進んでおりません。
でもね。「カラミティ」の現状確認(放置しすぎて覚えてない)したところ、サフ掛けの状態も悪くなかったです。
ホントに本塗装直前で放置しちゃってたみたいね・・・・。
キライな「地味ゾーン」(←ヤスリがけ)はすでに抜けていたようです。

先の見えてる(ホントか?)カラミティガンダムの製作も開始しますが、こうなったらSEED3悪ガンダムの最後の1機も手に掛けたいと思いたった訳ですわ。
これから暖かくなるしね。(私的には重要なファクター)








私の劇中でのレイダーガンダムの印象は可もなく不可もなくといったところです。
パイロットの「クロト」のほうが強烈に印象が残ってましたね。
好きです滅殺!

そしてHG1/144の印象ですが、箱の写真を見る限り「カッコ悪いなー」と言うのが正直な感想・・・。
フォビもゲテモノ系だけど顔は男前なガンダムでしたし、カラミティもガンダムっぽくないんですが重MS感があって個人的には好きです。

しかし、レイダーは顔にビーム砲(通称ゲロビーム)がついてますからねー。
ゲテモノ感が際立ってます。

いつものようにパパッと素組み。



レイダー素組

レイダー素組2


いやほんとにパパッと完成。

でも、組み立ててみると、結構悪くない・・・。
あまり作る機会の無かった黒いボディが結構そそります。

でも武器のハンマーはトゲトゲがかわいらしい感じですが、コレでよいのかしら?
右手の2連砲のデザインが好きくない・・・など元々のMSのデザイン上で気になる部分はありますが、それを言っても仕方ありません。

また、このキットにはリード線が付属されていて、それを使って自由にハンマーの攻撃態勢を表現出来ますが、私はこのリード線っちゅうモンが好きじゃないんで、使用しません。(写真にも載せてない・・すんません)
これね最初はいいんだけど、いろいろ試してるうちにヨレヨレになってカッコ悪くなるんだよね。




レイダー素組3


変形後も顔丸見えだねー。
まあこれは劇中もそうなんだけど・・・。
鳥型に変形というよりモンスターのハーピーみたい。あと姑獲鳥(うぶめ)とか?


背中にしょってる羽は意外と大きくてボリュームあります。
カラミティガンダムを乗せる為にはコレくらい必要なのでしょうかね。


今回もほぼストレートで製作したいところです。
ま、他の2機と背の高さはあわせるつもりですがね。
予定としてはそんなところ。





レイダー素組4


最後にそろい踏み。


3台完成して並べることが出来るのはいつの日かーっ!!







 

 

 

 

 

2014.03.12.Wed(23:52)
大丈夫かな・・・・。

 

どうも・・・kiyoです。



久々のブログ更新ですが・・・・・





















































カラミティサフ完了

カラミティガンダム・・・1ミリも製作は進んでおりません・・・。










































レイダー箱


でも買っちゃいました・・・・・・・。

どーすんのー?

うーん・・・滅殺・・・・。


 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ