日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2014.06.29.Sun(18:35)
アッセンブルボーグはじめました2

 

どうもkiyoです。

前回の続き。
そうなんです。アッセンブルボーグ始めたんです。
アニメや映画のキャラじゃなくて海洋堂のオリジナルシリーズって言うところが私のツボにはいりました。
フィギュア(もちろん海洋堂製品も)は初めてですが、すごく良くできていてビックリしました。


とりあえず購入した新シリーズ「アッセンブルボーグネクサス」

ネクサスファング

こいつが新シリーズ主人公のファング
われら世代には「宇宙刑事シリーズ」みたいなカッコよさがありますなぁ。※ギャバンとか

ネクサスファング2

クリアパーツがイカしてます。


さらに、こいつは付属パーツを差し替えることで別のキャラクターになります。



ネクサスエッジ

こいつがエッジ
ブレードを持たせて、忍者っぽくポージング。
かっこいい・・。

ネクサスエッジ2

「蒼い流星レイズナー」っぽいフェイスですねぇ。※若い人はしらんか



さらにチェンジ。

ネクサスギャリバー

こいつがギャリバー


ネクサスガリバー3

肩のパーツを腕に取り付けて、無骨なパワータイプのキャラって感じでポージング。


ネクサスギャリバー2

このフェイスもグッド。
結構気に入ってます。


もちろんこれら公式のキャラにこだわらず自由に顔・胸・腕・肩等々を組み替え可能。
オリジナルキャラを作ってもOKなんです。






さらに新シリーズのニューアイテム「アーモロイド」も同時購入。

ネクサスアーモロイド

エッジ・ファング・ギャリバーをサポートするロボットという感じでしょかね。
全身メカメカしいです。



まさしく、全身のパーツを駆使して、アッセンブルネクサスチームをサポートします。

ネクサスアッセンブル

ちょちょいと組み替えて、ファングにパワーアームのような武器を装着してみました。
まあ、こんなのも基本みたいなもんで、すごい人は驚くようなものを作ったりします。ホントに

うーん。レゴブロックみたい・・・っていうのはちょっと無理がある?
でもそう思っちゃうほど、遊ぶ側の創造性をくすぐります。

ぽちぽち組み替えてると・・・あっという間に時間が経つ。
私はもうすごいおっさんですが、小学校のときにこんなのに出会いたかったなぁ・・・。
※対象年齢15歳からって箱に書いてあったけど・・・。

新シリーズの次のアイテムが夏ごろ発売されるみたい。


アッセンブルネクサスチームが乗るバイクだったらいいのになぁー。
 

 

 

 

 

2014.06.23.Mon(23:05)
アッセンブルボーグはじめました。

 

どうもkiyoです。

先日、アマゾンのフィギュアページをなんとなく見ていると、アッセンブルボーグなるフィギュアが目に留まりました。
何でもあの有名な海洋堂のオリジナルキャラクターで展開している商品とな!?
ガンプラは好きな私ですが、フィギュアというものは一度も購入したことはありませんでした。
※子供の頃の塩ビの人形とかは別として・・・。

専用HPを見ると、アッセンブルボーグはネット専売とのこと。
今まで結構なシリーズがリリースされており、どれも魅力的なキャラクターばかり。

海洋堂専用ネットショップでのみの販売だったのが、昨年末から発売開始かれた新シリーズから、アマゾンでも購入できるようになったそうな。

で、思い切って購入してみました。スーパー衝動買い

アッセンブルボーグネクサス

新シリーズはまず2種類がリリースされております。
どちらも購入。




アッセンブルボーグネクサス2

う、うひょー♪
か、かっちょいいーーーーー♪


すごいグリグリ間接が動く・・・デザインもよく出来てる・・・よく耳にしていたこれが海洋堂の「リボルテック」ってやつすねぇ・・・。

いろいろパーツを組み替えるのがアッセンブルボーグの魅力みたいですが、何も付け替えず、とりあえずポージングさせる為にグリグリ遊んでるだけでも楽しい・・・。

しばらく、これにハマリそう・・・もう少しコレクションしたい。

 

 

 

 

 

2014.06.11.Wed(18:49)
拡張ハンティングパッドスリム

 

どうもkiyoです。

前回、廃番になったと嘆いていた3DSLL用の「拡張ハンティングパッド」ですが、スリム版が新発売しました。
旧タイプは世間でかなりの不評のようでしたが、個人的には快適に使えていたと思います。
私の場合、逆にこれが無いとMH4がプレイできないということになっちゃうのが困ったところです。
その為、壊れたときのための予備を欲しかったので、今回「拡張ハンティングパッドスリム」を購入してみました。

今週発売されたばかりです。やはり新型も純正のパッドに比べるとかなりのお値段・・・。

ハンティングパッドスリム旧型との差

左が今回購入した「拡張ハンティングパッドスリム」です。
見ての通り、グリップ部がなくなり、3DSLLぴったりのサイズになりました。
こうしてみると、スリムっていうほど小型化はされていないような・・・でも新型の方が少し軽い気がします。

ハンティングパッドスリム2
ハンティングパッドスリム3
ハンティングパッドスリム4
ハンティングパッドスリム5
ハンティングパッドスリム1

装着してみました。
旧タイプは「グリップ」って感じでしたが、今回のは「台座」って感じ!?
出っ張りがなくなって「スリム」になった気はしますが、大きいことは大きいです。
裏面もフラットになりました。
しかし、旧型にはあったタッチペンの収納場所は無くなり、3DS本体に収納するしかなくなりました。
その為、タッチペンは取りにくくなりました。



ハンティングパッドスリム6

新しい機能として、「マイクロUSBケーブルを用いての電源供給」ができるようになりました。(充電ではないです)
スマホなどでマイクロUSBケーブルを持っている人はそれをつなげば、乾電池を使用しなくてもこのパッドは使用できるわけです。
今回の新型は電池がどの程度持つのかわかりませんが、私は基本乾電池派です。(ケーブルキライ)

前の回にも書きましたが、「旧型は電池があっという間になくなる」との評価がすごく多かったようです。
個体差だと思いますが、私の旧型はMH4を200時間以上プレイしましたが、一度も電池交換はしてません。
でもここまで不評報告がおおいと、個体差ではなく、不良品ですかね。


ハンティングパッドスリム7

持ってみた。

まあ、「拡張LRボタン」や「拡張スライドパッド」は旧型そのまんまだと思うので、特に何もいいません。
※旧型でこれらが許せなかった人はコレもダメでしょ。

そして、プレイしてみた。

ん??
意外と持ちやすい。
グリップが無くなって、どうなるかと思いましたが、結構大丈夫です。
うーん。なんかホント以外。
でも、私の手は大きいせいかもしれませんが・・・。

そのまま、村最終クエストの「団長の挑戦状」をプレイ。(初挑戦)



・・・・!


・・・・・・!!


・・・・・・・・!!!



クリアできず・・・。


いや、でも、パッドは快適でした。(旧型と変わりなくプレイできました。)
ダメだったのは私がヘボいためです。意外とシャガル体力あるのね・・・。



個人の感想としては、旧型も私には合ってたんですが、新型も大丈夫です。
どっちが好きかといわれると、「新型」のほうが好きかもしれない。ちょっと軽い気がするし。
壊れたときの予備に使うつもりでしたが、このまま新型を使っていくことにします。





 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ