日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2014.07.16.Wed(22:49)
アッセンブルぽちぽち

 

どうもkiyoです。

ぽちぽちアッセンブル。
すごい色々組み換えられるんですが、なかなかオリジナルは難しい。

とりあえず公式の組み換えをためしてみようかと。

やっぱアーモロイドさん(↓コチラ)を乗り物に組み替えてみたいよね。

ネクサスアーモロイド



・・・と、思っていたら公式の組み換えにエアロバイク風のものがありました。


さっそく(購入からけっこう経つけど)作ってみた。
↓コチラ








アーモロイドエアロバイク風1
アーモロイドエアロバイク風2



すごーい。

しかし長いボディー。
すべてのパーツを使っての作品。
公式レシピと言えど、よく考えられてますねぇ。










アーモロイドエアロバイク風3

ファングを乗せてみた。
バイクらしくグリップやステップもちゃんとついてます。



アーモロイドエアロバイク風4

後ろから。
高速戦闘ビークルって感じ。
アッセンブルボーグを乗せるのもしっかりグリップとステップでホールドできます。
スゲー。



アーモロイドエアロバイク風5



カッコよい❗
ちょっとこのまま飾ってみる。


 

 

 

 

 

2014.07.06.Sun(17:21)
あともう少し・・・。

 

どうもkiyoです。

以前ほどの熱中はなくなりましたが、いまだに「モンスターハンター4」をプレイしております。
ALLソロで奮闘中。

旅団クエストの「団長の挑戦状」ですが・・・・・

ジンオウガ表激昂したラージャン表

この「お二方の同時出現」にはかなり苦しめられましたが、何とかクリアしました。
こいつらを倒した後にでてくる「シャガルマガラと1対1」は戦いやすいのですが、なんといっても時間が足りずクエスト失敗になることが多々ありました。
※シャガルが足引きずって瀕死状態になってるのにタイムオーバーはホント脱力。

とはいえ、めでたく旅団クエストはALLクリア。

後は「集会所」です。闘技場はあまり気にしていないのです。
とりあえず古龍達はすべて倒したので、緊急クエスト「千の剣」が出現。
こいつをクリアすればハンターランクが解放されるんすね。

まあ、きっとクリアできると思うんですよ。ここまできたら、うん。

でもハンターランク開放前に集会所を全部クリアしたいのが正直なところ。
一番最後に「千の剣」に挑むつもりです。

ここまで、集会所は各ランクをALLクリアせずにどんどん進めてまいりました。
これからぼちぼちすべてクリアしていききます。
今となっては、「下位集会所」はどうとでもなるんすよ。テキトーな装備とスキルで行っても。たぶん。

問題は「上位」
やっぱりつらいところから先にやってしまおうかなぁと思いまして・・・・・









リオレイア希少種表

「リオレイア希少種」

※シール手に入れました♪

・・・に挑んでみました。



1エリアだけのステージで逃げ場無し。
とはいえ、どんなに強くても所詮1対1でしょ。









・・・・・・・・・・!







・・・・・・・・・・・・・・・・!!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!







負けました。
ボッコボコやん!
なんだコイツは!!!



くそー!ナメてた。
※でもその後、たぶん4回くらい負けた。



どこまでも追いかけてくる!
空飛んでサマーソルト!!
空から追尾してサマーソルト!!
ひねりを加えてサマーソルト!!
2回火を吐いてからサマーソルト!!


正直、ラージャンやイビルジョーよりずっと強い・・・。んで、頭硬ッ!!
桜レイアは1回でクリアできたのに・・・・。

MH4のモンスターで一番死にました・・・・。












でも何度かのクエスト失敗の末、無事討伐することができました。
まぐれだったらいやなんで、もう一度挑んでみましたが、倒せました。(苦戦するけど)
いやぁ、慣れってすごいね。





その後・・・・・

リオレウス希少種表

「リオレウス希少種」さんも1回で撃破!!


いやぁ、コイツも強かったけど「リオレイア希少種」のほうが苦手だわ。
オンナは怖い








あれ!?
新しいクエストが増えてる・・・・。




「リオレイア希少種」「リオレウス希少種」同時狩猟




しかもステージは同じ「塔の頂」・・・・。
※1エリアのみ。


マジか!?










 

 

 

 

 

2014.07.01.Tue(23:00)
ガンプラ製作記 レイダーガンダム3

 

レイダー箱

どうもkiyoです。

アッセンブルボーグの登場で、さらに製作が遅れそうなレイダー。(ま、カラミティも1年弱放置したしね。)
このままではマズイので少し進めることに。
最近モンハンもちょっと飽きてきたので、ちょっと休憩です。


まずは顔。
やっぱり顎ですかね。

レイダー顔

レイダーは顔に「ツォーン」というビーム砲がついております。(通称ゲロビーム)
ちょっと間延びした顔なんで、顎(口?)の黒いパーツを大きくしてごまかそうと思います。

レイダー顔3
レイダー顔4

どうでしょうか?
うーん?あんまり変わらんか?
好みの問題か?
まあ良いとしましょう。






レイダー肩1

続いて肩をもっと「いかり肩」にしたかったので、腕をつけるボディの軸を上のほうに付け替えました。
稼動範囲を広げる意味でも、ジョイントを使って改造しようかなーっと思ったんですが、単純で楽な方法を取ってしまいました・・・。
当然稼動範囲は変わらず・・・剛性もちょっと心配だったんですが何とか大丈夫そうです。


レイダー襟

首の稼動範囲が思ったより狭いです。
襟(赤いパーツ)が干渉して首がうまく回りません。
1mmぐらいは削っちゃいました。
コレで首が回ります。


レイダー下処理

前回延長した腿と脛のパーツもきれいに慣らしました。
肩の位置も少し上がりいい感じ・・・・いや微妙・・・・。
もうちょっと背が高いほうがいいなぁ。
しかし、あまり手を込めずに進めたい。

もうちょっと考えるかぁ・・・。 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ