日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2014.08.31.Sun(12:04)
死ななくなったけど・・・。

 

ハンティングパッドスリム2


どうもkiyoです。

相変わらず、モンハン4をちびちびプレイ中です。
でも最近PSVITAの「無双OROCHI2-ultimate-」のプレイを始めたので、さらにプレイ間隔は広くなっております。

最近は集会所上位6のクエストをぽちぽちやってるんですが、「一対一ならまあ、集会所上位でも負けないよね~」とか思っていたので、「大連続狩猟のクエスト」もメンドクサイだけで楽勝とか思ってました。

でもタイムオーバーになった・・・あれ?
まだ、アイテムいっぱい残ってたのに。

いまさら気がつきましたが、私は「強くなった」んじゃなくて、「死ななくなった」だけなんだなぁと思いました。
どの敵にも一対一なら死なない立ち回り(もちろん完璧じゃないが)が出来るようになっただけで、「効率的に効果的な攻撃を確実に当てる」というスキルはまだまだできてなかったようです。
奥が深いねモンハン・・・。

そんなこんなでいろんなことを踏まえて、再度挑戦・・・・で、無事クリアできました。
余裕というわけではないんですがね。

「大連続クエスト」が終わって、多数の「捕獲クエスト」・・・こちらも問題なく完了。

残る集会所6のクエストは・・・闘技場での「同時狩猟クエスト」

一番苦手なやつが残ったなぁ・・・・。


↓こんなんとか・・・
ティガレックス表ジンオウガ表
亜種       亜種

↓こんなんとか。
ジンオウガ表ジンオウガ表
               亜種







さらに集会所7にも例の同時討伐クエがあるし・・・。
↓コレコレ
リオレイア希少種表リオレウス希少種表

クリアできる自分が想像できない。



このまま「無双OROCHI2」の方へ逃げてしまいそう・・・。




 
スポンサーサイト

 

 

 

 

2014.08.09.Sat(15:38)
アッセンブルー!

 

どうもkiyoです。

台風来てます。
ニュース見てたら、「この台風11号は29日頃グアム付近で・・・」とか言ってました。



知ってます。
その日グアムにいましたから!




・・・と、低気圧に追いかけられるように雨の週末。
のんびりアッセンブルボーグをポキポキ。



アッセンブルボーグネクサスシリーズですが、海洋堂とAMAZONでしか購入できなかったのが、全国の大型販売店でも購入できるようになる見たいすね。↓コレね。
ネクサスファングネクサスアーモロイド



メジャーデビューおめでとうございます!!



でもそのおかげで、この夏に発売予定だった新アイテムの発売が12月になっちゃいました・・・。
すげーショック!!
メジャーデビューの準備を優先の為らしいです・・・仕方ないけど、楽しみにしてたのに~・・・。
めっちゃかっこいいバイク型ビークルなんだよー。













仕方ないので、第一シリーズでもポキポキ紹介します。
今頃ですが手に入れました。

アッセンブルチーム
第一シリーズのイイモンキャラ達。
アッセンブルボーグシリーズの素体となる正義のキャラたちですね。




ミスター

主人公キャラ。
その名も「Mrアッセンブル」
本名はアキラ・ユスラギです。

ま、いろいろ設定あるんだけど、とにかく熱血漢の主人公キャラ。
髪型がステキ。

アッセンブルボーグ持ってる人は気づくと思いますが、この写真のMrは後日発売された「ベーシックボディ版」です。
ガンメタボディですが、本当のMrのフィギュアはブラックボディなんですよね。
でも写真も真っ黒ボディに見えるね。
※実際にブラックボディのMrも持ってるんですが、撮り直すのメンドイので。すまぬ。






バロン&サイバー

そんで、Mrの仲間たち。
右がバロン
左がサイバーです。
かっちょいい・・・。
※あ、この人たちの胸のパーツも「ベーシックボディ版」に付け替えてます。ホントはメッキパーツ。








バロン後ろ
バロン武装2
バロン武装

バロンは言葉少なげな寡黙なキャラ。
武士って感じですね~。銃器持ってるけど・・・。
グレースモーククリアーなボディがステキ。
ゴツゴツの銃器を使いこなし、悪を粉砕しますぞ!





サイバー武装
サイバー武装2

ホワイトクリアーなサイバーは知的な頭脳キャラ。
「私の計算では・・・」みたいな感じの台詞が似合います。
さまざまなブレードタイプの武器を使いこなし、悪を切り刻む!









とまあ、第一シーズンの主人公さんたちは、かなりシンプルなキャラクターとなっております。
ちょっとアメコミのキャラっぽいニオイもあるね。

最新のネクサスのキャラは「宇宙刑事シリーズ」みたいな感じでとにかくかっこよく評判が良いみたいですが、私はこの第一シーズンのキャラたちもすごい好きなんですよね~。
確かに、「素体」としてはネクサスシリーズのキャラのほうが圧倒的に「使える」んでしょうが、第一シーズンのキャラは「人間臭さ」がすごくあっていいじゃないですか?私だけかな?


アッセンブルボーグ Mrとスピーダー

こーんな感じ。










もちろん最新のネクサスシリーズともアッセンブルできますよ~。
ミスターアッセンブルアッセンブル


すごいもん組み立てたいけど、私は想像力が乏しいみたい・・・・。
でも楽しい。




 

 

 

 

 

2014.08.01.Fri(16:28)
南国旅行♪

 

どうもkiyoです。

今年も海外旅行に行ってきました
私も嫁もお金がないので無難な国しか行かないんですけどね。
去年まではインドネシアの神々の住む島へ連続して行ってたんですが、今年はグアムへ行ってきました。
4年ほど前に一度行ったことはあったんすよ。
そのときは前に行ったハワイと比べてしまって、ちょっと拍子抜けした感があったんですが......。
改めて行ってみるといいですねグアム。
この・・こじんまりとまとまった感じが。※褒めてます。マジで。

嫁はちょいちょい買い物してましたが、ショッピングする場所がそんなに多くないんで、お供する側としては引っ張りまわされる感があまり無いのがよいです。※食べ物以外の買い物は全くしない私。

私の目的はもっぱらホテルのビーチでシュノーケリングとグアムでの料理です。
料理は「ハンバーガー」「ステーキ」「ロブスター」「パンケーキ」等々いろいろ食べれて満足満足。
パンケーキの店がすごい人が並んでたんですが、割とすぐに順番が回ってきたので、並ぶの苦手な私もイライラしませんでした。(日本でも店舗があって有名なトコです。)


でもね・・・・





すごい天気が悪かった。




ついた日はすでに曇り。
「まあこんな日もあるわよ。奥様。」
などと嫁に話していたんですが、結局最後までグアムのお天道様を拝むことは出来ませんでした・・・。



それどころか・・・



トロピカルストームで暴風雨!!


結局最終日はホテル缶詰・・・・「ちょっとコレ帰れないんじゃないの!?」
と、ほんとに心配しました。
だって一時、全航空便がキャンセル状態になったもん。

ま、そんな心配も他所にわれらの便は無事飛んだんですがね。
でも前の日の昼便の人は帰れなかったんじゃないかな・・・。
また、逆にグアムに来る予定だった人も延期になっちゃったはず・・・・どちらにせよお気の毒でした。

日本についてからは、旅先でお目にかかれなかったお天道様が熱烈歓迎で汗だくでした。
この汗をグアムで流したかった・・・。

しかし、食べたし泳いだし買い物したし・・・・大方の目的は果たして、とても楽しかったです。









シュノーケリングでとった写真を一部。
たくさん魚がいるところへ案内してくれるシュノーケリングツアーとかじゃなく、ホテルビーチ付近でのんびり泳いで撮影しました。※曇ってたけどね。

アムグー1
アムグー2
アムグー3
アムグー4
アムグー5
↑この魚が私の360度パノラマで泳いでました。
あまりの数にちょっと怖くなってきたりして・・・刺されるんじゃね?コレ?って感じでした。
ダツじゃなさそうだし大丈夫だとは思ってましたが、あまりの数なんでね・・・。(サヨリだよね?)











パイナップルDOLE
いろいろお土産も買いました。
中でもこの「Doleドライパイナップル」は大量に購入。
なぜかこの商品は通販とかで日本で購入できないんですよねぇ?なんで?


また来年も行きたいかも。














uchicafe.jpeg

家に帰ってコンビ二スイーツを堪能しながらのブログ更新でした。
ローソンのチョコロールケーキ美味♪


 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ