日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2015.06.27.Sat(15:47)
悪い癖が・・・

 

game.png

どうもkiyoです。

最近、最新のTVゲームとかに疎い状態でした。
ずっとGBのウィザードリィにハマり続けていましたが、そろそろ据え置き機の状態も気になってきており・・・・
ちょっといろいろ調べてみました。自分なりに。


やっぱ今後の据え置き機は「PS4」「XBOXONE」になると思うのですが・・・・


なんとなんと、「XBOXONE」は日本で5万台くらいしか売れてないそうですね!!
「PS4」は100万台以上軽く越してるのに!


ご、5万台って・・・・・


グラ性能的にも「PS4」のほうがいいらしいし、日本の住宅事情に馴染めそうに無い「KINECT」があまりにも魅力的で無いせいかもしれませんけど・・・・・スロースタートにしてもコレは異常なほど売れてないなぁ。ビックリ!


でも・・・・・


ヤバイ欲しい!!(笑)(でも本音ですよ)


なんだろう売れてないほうのハードに気がいってしまう自分の気質は!

メガドライブ・・・サターン・・・64・・・ドリームキャスト・・・・XBOX360・・・・・どれも好きだったなぁ。
いやいや気合が入ってる人は3DOやバーチャルボーイも持ってたはず・・・


とはいえ「PS4」も気にならないわけではないんですよ。
「VITA」持ってるし、「nasne」持ってるし。(nasneスゲー便利)
シェンムー3出るってホントか!?



・・が、それでも、「XBOXONE」が一番気になる。


ま、どちらを買うとしてももうチョット様子見しようっと。










そんなこんなで、「PS3」と「XBOX360」でゲームを1本ずつ購入。
す、すごいひさしぶり・・・



まずは「PS3」

MGS4.png

「メタルギアソリッド4」
当然ダウンロード版。
なんと50%OFFでした。
「メタルギアソリッド5」がもうすぐ出るので、そのキャンペーンってことですね。
おもえば、「PS3」を購入しても、やりたいゲームは「メタルギアライジング」「メタルギアソリッド4」だけだったんだよね。
今回の購入で「PS3」の役目は終わってしまうのかな?
一応我が家のBlu-rayプレーヤーではありますが。






「XBOX360」はこちらを購入

Follout nv

「フォールアウト・ニューベガス」

だいぶ前からダウンロード版が発売されていたのですが、こちらもチェックし忘れていました。
「フォールアウト4」「PS4」「XBOXONE」で発売されるということでしたので、その流れで思い出したってとこです。
「あ!ニューベガス俺やってないわ」って感じ。

あわてて、調べたらこちらもなんと66%OFFでほとんど1200円くらいでした。



ここにきて、やるゲームが増えました。
「MSG4」はさくっと終わらせたい。
「ニューベガス」はじっくりゆっくりやりたいかな。





その間にもう少しだけでも「XBOXONE」が売れますように。
日本撤退されたらいろいろ手に入れるのめんどくさそうなので・・・。





















 

 

 

 

 

2015.06.07.Sun(11:43)
邪悪尖兵購入

 

プライヤ1

どうもkiyoです。

6月になるのに比較的涼しい日が続いてる気がする。(個人的に)
まだ外に出るとき長袖なんだよね。

最近はダイエットしてるんです。
我が家はタ○タの体重計を使っているのですが、「内臓脂肪レベル」ってのが出るんですよね。
私は全然見た目は太ってないんですが、この内臓脂肪レベルが肥満の一歩手前まで来るんですよ。
確かにおなかだけ出てる気がするんで、ダイエットに踏み切りました。
内蔵脂肪は怖いって言うのでね。

最初はなかなか減らなかったんですが、”大好きな”炭水化物を減らしていったら、何とか内蔵脂肪レベルが下がってきました。
もう歳なんで、下がらないのも仕方ないらしいんですが、やっぱり数字で出されると気になるモンでね。頑張りました。

おかげでちょっとの食事でも満足できるようになり、味を感じる力も増した気がする・・・。(気のせいか?)


先日、久々に海洋堂でアッセンブルボーグを購入。
一応、すべてコンプリートしたいところなのですが、まだ全部揃ってません。



DD1.png

そんで今更ながら購入しました。

「虚空外骨格 ドゥーム・ダイバー」

アッセンブルボーグ悪のキャラクター「ジャークノイド」が生み出した悪の尖兵です。

オフィシャルHPには「宇宙の超魔学が生み出した超攻型軌道降下兵装」とあります。
アッセンブルボーグとしては第2章で発売されたキャラクターで、結構古いアイテムですね。

今更購入しといてなんですが、この「ドゥームダイバー」はジャークノイド側のアイテムとしては一番欲しかったんですよ。
でも、ちょっといろんなすれ違いで、購入が先延ばしにされていた次第です。









DD2.png

後ろから。
なんとも奇怪な形をしております。
始めてみたとき、「聖刻1092」に出てきた「ゾマの呪操兵:フェノ・ベルガ・ラハン」を思い出した。
知らんでしょう?すみません。

でも「聖刻1092の操兵」をリボルテック化してくれたら全部買うと思う。
まったく需要無いと思うけど。




Z+DD

ジャークノイドで一番好きな「ザイン」と共に。
「ドゥーム・ダイバー」はアッセンブルチーム側でいう「バレルズスピーダー的な役割」ですわな。




Z+DD1
Z+DD2
Z+DD3

ザインさんにちょびっと装備。


先日まで飾ってたアッセンブルチームの3対は全部片付けました。
なんか知らないけど、一回一回全部元通りに戻さないと気がすまない性質みたいです。私。パーツなくしたくないしね。

しばらくはジャークノイドを飾ろうかと思います。
エグゾさんやイーグさんにも出てもらいますかね。



振り返ってみると、現在リリースされているアッセンブルボーグはほぼ入手できました。
あと、購入してないのは「トーチャーマニア」「ハデスポッド」だけみたい。

たぶんこの2種類は売り切れないから、だいじょぶでしょ。


 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ