日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2015.12.23.Wed(21:30)
FalloutNV 他力本願

 

201507041415027b2.jpg


どうもkiyoです。

何とか住宅ローンの目処がたったので、ほっとしております。
これで平穏に年が越せそうです・・・・。

今年は、住宅関係ですることが何もなくなってしまったので、休日の今日はゲーム三昧。
嫁は仕事だしね。^^/~

とはいっても真新しいゲームはではなくまだまだ「FalloutNewVegas」

20150704142557a3e.jpg

世間では今月、「Fallout4」が発売されましたが、わたしははまだまだ「NewVegas」です。
住宅関係で停滞していた時期もあったんですが、実はポチポチやってました。
そんで・・・・・・


「1回クリアしたんすよ」^^;



でもなんか消化不良で終わっちゃったんで、再度プレイすることにして、現在2週目です。
「テレビのオッサン」のいうこと聞いてたら終わった・・・

1週目はステータスを適当に上げたんですが、今回は武力無視で「ガリ勉」キャラを目指しました。
なんかねー。このゲームは「勉強できるヤツ」「口がうまいヤツ」が結局生き残れる感じがありありとするんだよねぇ。

とはいえ、過酷な世界を生き抜く為の武力は必須!
コレは「コンパニオン」にお任せすることを前提にプレイ。

前にブログでこのゲームの「敵キャラが強い」と書いたんですが・・・・・・


「味方キャラもかなり強い」


・・・と、いうことが分かりました。


そんな2週目。
ただいま連れているお仲間はこんな感じ。

falloutnv edy-e

まずは、「ED-E」
なんかガンダムに出てくる「ボール」みたいで弱そうに感じたんですが、レーザー兵器でガシガシ攻撃してくれます!
また、コイツを連れていると索敵範囲がかなり広くなるので、なんとも便利!!
かなり序盤から仲間にすることも可能なのも魅力。


falloutnv velonika

ほんで、もう一人は「ベロニカ」
この娘は、ほんとに「恐ろしい子ッ!」月影千草風
近距離戦では鬼のような必殺ブローを放ちます。





falloutnv muso2

あの「カサドレス」の群れも「瞬殺」・・・・




falloutnv muso1

ベロニカのパンチは「ジャイアントラッドスコルピオン」の装甲も苦もなく破壊します・・・・。
彼女の正体は多分「聖闘士」です。右手の武器は「聖衣」なのでしょうか!?





そして「ガリ勉」の私は彼女達後ろに隠れて、ほぼ何もしません。ただ逃げてます^^;





よし!
このまま「口だけ」で渡り歩いて行こう!!





















でも、最強クリーチャー「デスクロー」に囲まれた時はさすがの彼女達も負けた・・・。
一匹なら楽勝なのにー!







 

 

 

 

 

2015.12.12.Sat(23:46)
特別仕様

 

どうもkiyoです。

久々のUP。
身内の不幸など結構大変な数ヶ月でした。
また、住宅ローンでもまだヒィヒィ行ってる状態です。(もうシンドイ・・・)



そんななか、現実逃避でスターウォーズビックリマン

関西では、「Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ版」が発売され、その後「Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ版」が発売されました。

「Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ版」もチョコチョコ購入していましたが、最終的にこんな感じ。

ビックリマンスターウォーズ456

うーん。
なぜか、「Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ版」の時と同じく、9種類しか集まりませんでした。
もう少し買ったんですが、ダブったんだよね。(ジャバザハットとかトーントーンとか)

ま、「ハンソロ」「エンディング」シールが出たので、よかったとしましょう。







さらにいつの間にか発売されたコレ!

ビックリマンスターウォーズSE

スターウォーズビックリマン
スペシャルエディション


今回はキャラクターではなく、「名シーン」のシールとのこと。
パッケージは「ダースベーダー対ルークスカイウォーカー」ですね。
コレ欲しい。




そんな期待を胸に一個目開封!

































ビックリマンスターウォーズSEホスの戦い

ホスの戦い

・・・・・うん!?
確かにこんなシーンあったような気がしますが・・・微妙なシールが当たってしまった。
ファンにはいいのかも知れんけど・・・うーん残念。


でも、ちょっと楽しいので、コレもちょいちょい買っていこうと思います。




きっと、「オビワン対アナキン」とかのシールもあるだろうしそれもいいな。





 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ