日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2016.03.26.Sat(20:04)
切ない・・・・。

 

どうもkiyoです。

なんだか、仕事が忙しくなりそうな気配・・・

マズイ!ゲームがはかどらなくなる!

忙しくなる前になんとか、終わりましたよ。メタルギアソリッド3!


mgs3hd14.jpg

満身創痍のスネーク。






mgs3hd15.jpg

蛇を喰らう。
食べたり、キズを治療したり・・・・新しい今作からのシステムも楽しかった。






mgs3hd16.jpg
mgs3hd17.jpg
mgs3hd18.jpg
mgs3hd19.jpg

今作はセクシーシーン満載!
やっぱ007みたい。





mgs3hd20.jpg

おふざけもあります。






mgs3hd21.jpg

激しい戦いの末・・・・







mgs3hd22.jpg
mgs3hd23.jpg

避けられぬ対決・・・・




いやー・・・・・・

PS2ぶりにプレイしましたが、改めて感動しました。
すごく面白かったが・・・・切ないなぁー。









mgs3hd24.jpg


このまま「4」に突入するのが普通ですが・・・

って、いうかそのための復習プレイだったんですけど・・・・・・・


「周回プレイ」に突入しそう・・・・。


 

 

 

 

 

2016.03.17.Thu(21:41)
I'm still in a dream

 

どうもkiyoです。

仕事がヒマ・・・(´・_・`)
でもゲームがはかどる!!\(^o^)/

復習のメタルギアですが、「メタルギアソリッド」をクリアし、さらに「メタルギアソリッド2」もさくっとクリアしました!!

「2」もかなり忘れてましたね。
「雷電が素っ裸で走るシーン」とか、「壊れた大佐」とか思い出しました。←そこかよ。

難解なお話でしたが、私は当時から好きでした。←忘れてたけど。


すごい調子よくプレイしておりますので、続いてこのままいきます!


mgs3hd1.jpg
mgs3hd2.jpg


メタルギアソリッド3
スネークイーター


主題歌がかっこよすぎる・・・・マジで。
007みたい








mgs3hd3.jpg
mgs3hd4.jpg

今作lの主人公「ネイキッド・スネーク」。
後のビッグボス!
PS2時代の作品ですが、今見てもすばらしいグラフィック!
もちろんHD化の恩恵もありますがね!






mgs3hd5.jpg
mgs3hd6.jpg

今までの建物を中心とした舞台でしたが、今回はジャングル!!
カムフラージュ食料捕獲などのサバイバル要素がとても楽しい!!



mgs3hd7.jpg
mgs3hd8.jpg

スネーク(ビッグボス)の師匠「ザ・ボス」
スネークの任務はこの最愛の人を殺すこと・・・・切ない。

うーん・・・「ザ・ボス」大好きだ!






mgs3hd9.jpg

ザ・ボスの息子達と呼ばれる「コブラ部隊」のみなさん。
各、ボス戦も楽しいですよねぇ。
PS2発売当時、ジ・エンド戦でえらい時間がかかった覚えがあります。




mgs3hd10.jpg
mgs3hd11.jpg
mgs3hd12.jpg

「ある意味メタルギアソリッドといえばっ!」てな感じのこのお人・・・オセロット。
「リボルバー」との出会いや、「いいセンスだ」って言葉はスネーク(ビッグボス)発信だったんですね。

「俺のリロードは革命(レボリューション)だ!!」

↑この台詞が大のお気に入り♪










mgs3hd13.jpg

そしてEVAねえさん。
わたくし、男としてストレートな意味で好きです。
※Rボタン押しっぱなし派





じっくりPLAYしやす。 

 

 

 

 

2016.03.12.Sat(11:49)
ダンボール愛

 

どうもkiyoです。

今月からいよいよお家の建設が始まるようです。
融資関係でいろいろ(自業自得)ありましたが、一安心です。

これで、ゲームに打ち込めるというものです。まあいつもですが。(゚∀゚)/

mgs.jpg

先日開始したPSアーカイブスの「メタルギアソリッド」

今プレイしてもやっぱり面白い!
一気にプレイしてしまいました。

しかし、いろいろ忘れてるなぁー。
いい復習になりましたよ。プレイしてよかった。




となれば、プレイしなければならないでしょう。












mgs2hd1.jpg

メタルギアソリッド2を!!

流れで買っちゃいました「メタルギアソリッドHD」

PS3版とVITA版があったんですが、寝転がりプレー派の私としては迷わず「VITA版」を選びましたよ。
「VITA TV」でもプレイできるのかと思いきや・・・・対応していないとのこと。
まあ、「VITA TV」でプレイできたら「PS3版」の意味無いんだけど・・・・
それにしても「VITA TV」というハード自体がないがしろにされすぎな気がします。(゚д゚)
※「VITA TV」の対応ゲームに関する不満はすごくあります。


メタルギアソリッドのエンディングから数時間後、興奮冷めやらぬ内に2をスタート。

mgs2hd2.jpg
mgs2hd3.jpg

おなじみの「スネーク」を操作して、今作のプロローグとなる「タンカー編」をさくっとプレイ。
スネークカッコイイ! メタルギアレイカッコイイ!

昔クリアしているとはいえ、チョット操作感覚の違いに戸惑ってしまいましたよ。



mgs2hd4.jpg

そして今回メインの主人公「雷電」を操り「プラント編」スタート。


mgs2hd5.jpg
mgs2hd6.jpg

当時から思っていたが、とてもウザい雷電の恋人「ローズ」。
作戦開始当初に「作戦中は雷電と呼べ」と言われたのに、結局ずっと「ジャック」と呼ぶ頑固な女です。
セーブ後のお惚気会話は苦痛。



mgs2hd7.jpg
mgs2hd8.jpg
mgs2hd9.jpg
mgs2hd10.jpg
mgs2hd11.jpg

そして、「キン肉マンにでてくるモンゴルマン」や「タイガーマスクにでてくるグレートゼブラ」ばりに正体バレバレなこの人。
※そこまではいかんか?

ダンボール箱に対する愛を熱く語ってくれます。
※コレ大好き。






てな感じで、「メタルギア復習」は楽しく続きます。ヽ(´∀`)ノ



 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ