日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2016.06.26.Sun(12:25)
一粒で3度おいしい

 

どうもkiyoです。

だらりだらりのお休みにピンポーンと宅急便。
なんだろうと思ったら・・・・

bs3in1-1.jpg

コレでした。
アッセンブルボーグネクサス
バレルズスピーダー3in1


そういや、ア○ゾンに予約してたんだよね~。
すっかり忘れてました^^;

早速開封してみましょう。
先代のアッセンブルボーグシリーズでの人気アイテム「バレルズスピーダー」の再販です。
・・・と思ってたら”ネクサス”って思いっきり書いてあるので、ネクサスシリーズのひとつとしてリリースって事ですか?





bs3in1-2.jpg

裏面を見てみます。
ネクサスシリーズを謳っていますが、ジャッカル&イェーガーの時のようなストーリー付けは無いみたい。
「突如!平行世界から現れた兵器!」みたいな。

bs3in1-3.jpg

今回の最大の特徴である「3in1」

バレルズスピーダーType-A
バレルズスピーダーType-B
バレルズスピーダーType-C
バレルズスピーダーライトニングクーガーカスタム


バレルズスピーダーは上記4アイテムで展開しておりましたが、いずれも廃版となっております。(売り切れね)
今回の「3in1」はこの中で、Type-ABCのどれにも換装できるアイテムとなっております。

バレルズ版のベーシックボディみたいな感じ。


bs3in1-4.jpg

うーん。ブリスターに入っていないバレルズはチョット新鮮・・・。




bs3in1-5.jpg

ヘッド部分をアップ。
通常版ではシルバー塗装一色でしたが、部分塗装でオレンジが施されております。
結構印象変わりますね?



bs3in1-6.jpg

これらが、Type-B、Type-Cの専用パーツ。


bs3in1-7.jpg

オリジナルである通常版のパーツと比べてみますと。
チョットだけカラーが違います。
実物を並べたら分かるかな?
通常版はグレー寄りのカラーで、3in1版はブルー寄りのカラーですかね。




bs3in1-8.jpg

組んでみた。
ぐはぁ・・・やっぱりバレルズかっこいい・・・。





bs3in1-13.jpg

元祖Type-Aと比較。
元祖はクリアパーツがオレンジ。
ボディカラーは”ほぼ”同じです。
チョットだけ、塗装箇所が違う。ほんとチョットだけね。




bs3in1-16.jpg

元祖Type-Bと比較。
元祖はボディカラーが黒主体だったので、やっぱり結構印象違いますよね。
元祖はボディにもグリーンのワンポイントカラーが、あります。


bs3in1-17.jpg

元祖Type-Cと比較。
こちらもType-Bとおなじく黒主体。
パープルのワンポイントカラーが、あります。



bs3in1-18.jpg

そして、Mrに乗っていただきました。
しっくりきますね。
しかし、ネクサスシリーズアイテムとして発売なのは何故なんだろう?
ネクサスの素体はこれには乗れないと思うんですけど^^;
当然、アッセンブルパーツとしては全然OKですけどね。





bs3in1-19.jpg

今回もついてました「シークレットノート」
でもまた「Vol6」
やる気ないのかなぁ・・・・。

bs3in1-20.jpg

と、思ったら裏面だけ新規!
NEXTの文字と共に新ジャークノイドの写真がありました!
さらにその先にも「COMING SOON」の文字が!
ジャークノイドの次はなんだろー?



bs3in1-21.jpg

チラ見の新ジャークノイド・・・すごいカッコイイ予感・・・・。





バレルズはカッコいいけど、新造型のものが欲しいやね。
さて、次の発売はいつでしょう・・・・・・。
 

 

 

 

 

2016.06.15.Wed(19:18)
ピースウォーカー

 

どうもkiyoです。

あっという間に5月も終わりました。
おいらのメタルギア祭りももうすぐ終わり向かっております。

メタルギアソリッド・ポータブルオプスをさくっと終わらせました。
前にプレイクリアしていたのですが、例によってストーリーとか全然覚えて降りませんでした。
しかし、1・2・3・4とあまり間を置かずプレイしたせいか、すんなり物語が頭に入ってきましたよ。
面白かったです。
結局これも周回プレイしてしまいましたね。(オセロットを仲間にしたかったので)





そして次はこの作品








MSGPW1.jpg

メタルギアソリッド・ピースウォーカー HDエディション

PSPで発売された、メタルギアソリッド3からの正式続編ですね。
これPSPのダウンロード版をずーっと前から購入していたんですが、全然プレイしてなかったんですよね。

そんで今回改めて、PS3のHDエディションのダウンロード版を購入してプレイすることにしました。
やっぱりPS3版でプレイしてしまうとPSP版はプレイしづらいですよねぇ。
購入しなおして正解でした。(私は)







MSGPW2.jpg

ポータブルオプス同様、本作も舞台を大きくします。
今回の方が本格的に軍隊の形になります。

開発を進めればいろんな武器やアイテムを開発できます。
タイアップもたくさんありますねぇ。


MSGPW3.jpg

ストーリーもポータブルオプスの時のようにイラストで表現。
今回もいい感じでした。



MSGPW4.jpg

かなり気合いの入ったグラフィック。
PS4としてではなくPSPとして見た場合ね。


匍匐前進できない。
クイックリロードできない。

等々、操作系での戸惑いも若干ありましたが面白いです。

メインミッション以外もたくさんありそうなので、結構長丁場になるのかな?


次に始めるゲームは決まってるので、出来るだけサクッと終わらせたいなぁ。


 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ