日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2016.08.30.Tue(22:56)
心機一転  疲れる・・・・。

 

どうもkiyoです。

長かったー!
やっとこさ新居が完成して、引っ越しました!

疲れた!
とにかく引越しが疲れたよ!
旧居と新居が2kmぐらいしか離れてないんだけどね。
でも引越し業者には結構最低限の荷物を運んでもらうプランにしたから、それ以外のさまざまな荷物を自分で運びました。
軽自動車しか持っていない私には結構つらかったよー。
何往復したことか!

でも全然片付いてない・・・・。
落ち着くまでもう少しかかりそう・・・・。


 

 

 

 

 

2016.08.05.Fri(16:24)
思ってたよりも・・・・PART2

 

どうも、kiyoです。

引越しにあたり、結構な荷物になるガンブラをどうするか考えたのですが、やっぱり全部持っていくことにしました。
完成品は捨てるに捨てれませんしね。
壊れたら心置きなく捨てれるのですが、ほとんど飾らず、冷暗な場所に保管されているので、劣化もせず残り続けます。
まあ、いいことなのでしょうが、私がおじいさんになっても、あるような気がする・・・。マジで。

とにかく、ガンプラは軽いので、いくつかずつに重ねて、ビニール紐でくくりつけてまとめました。
どうせ、引越し先までは2kmぐらいしか離れてないので、自分の車で運べますしね。

さらに今回、ガンプラ以上に驚いたのが・・・・・












20160804-1.png

これだよ。
アッセンブルボーグ。

押入れの中から出てくる出てくる。






20160804-2.png

まずは初代シリーズ。
「アッセンブルボーグ×3体」「ジャークノイド×3体」 + 「BASICBODY」 の計7箱








20160804-3.png

続いて武装変身シリーズ
ゴーストガンナーパンツァーパンチャーソニックスラッシャー の計3箱
・・・・と、いいたいところですが、手違いでゴーストガンナーを2体持っているので、合計4箱です。
あんまり箱から出してないなぁ・・・。ちょっとデザインのクセが強いんだよねぇ。











20160804-4.png

ほんで、機甲装身アサルトギアの皆様。
ワイルダネスクローラーストラトフライヤーアビスシーカーの計3箱。
このシリーズ好きなので、ホントはもう1箱ずつ欲しいくらいです。









20160804-5.png

続いて邪悪変化シリーズ。
デビルスブラッドアシッドワームトーチャーマニアの計3箱
こちらもあまり空けてないなぁ・・・。







20160804-7.png

バレルズスピーダー関係。(先日のネクサスバレルズは含まない)
ABCタイプ各1台に加え、ライトニングクーガーカスタムがなぜか2台ある・・・。
しかも2台とも未開封・・・引越したら1台空けよう。
計5箱。








20160804-6.png

ほんで、ネクサスシリーズ。
ネクサス通常版クリムゾンギアアーモロイド通常ネガティブフェイズジャッカル&イェーガー通常版ゴーストモーターバレルズ3in1
計7箱。
ネクサスはみなカッコイイ。
しかし箱がでかいなぁ。かさばるなぁ。













てな感じで、結構な量だが・・・・










20160804-8.png

一番ひどく場所をとってるのは、トライストライカーだ!

いろいろ訳あって5箱もある状態に・・・。通常版×2、ルナスティングレイ×2、限定×1
※私はトライストライカーが一番好き。






以上だったのですが、全て引越しの箱に詰めました。


私はこのシリーズしか持っていないんですが、いろんなフィギュアに手を出されている方の家は一体どうなっているのでしょうか?アッセンブルボーグは新作が出るのがやたらと遅いのにこんなに溜まってるとは・・・・。
まあ、重複で持ってるのがいけないのかもしれませんね。

また、整理しつつ、もうちょっと色々使って遊んだほうがいいなとも思いました・・・(^^;












ハデスポッドと新作のジャークロイド(ジャークノイドじゃないのね)も買わねば・・・。















 

 

 

 

 

2016.08.03.Wed(21:14)
思ってたよりも・・・・残ってた。

 

どうも、kiyoです。

レベル12まで行きました。あ、ポケモンGOね。
なんか私に向いてるみたいです。
地味に夢中になる。

それはさておき、引越し準備を少しずつすすめております。

元々、生活荷物は少ないんですが、自分の趣味の荷物だけでも先にまとめといたほうがいいかなと思い、押入れからガンプラやらフィギュア(アッセンブルボーグしかないけど)を整理することにしました。

とりあえず今日はガンプラを・・・・・

20160803-1.jpg

なんじゃこりゃー!?
思ってたよりたくさんあったー!!

しかも写真で全部ではない・・・

作ったやつもあるけど、大部分が作っていないものだなぁ・・・・。
購入した覚えがないものもある。もらいものだったかな・・・。


20160803-3.png

メジャーなものや・・・・




20160803-2.jpg

何で買ったのか分からんぐらいマイナーなもの・・・・・・・


20160803-4.png

あんまり作らない、MG(マスターグレード)まで何体かある・・・・・。


新しい家になったら、ガンプラ造りも再開するつもりだけど、正直今残ってるガンプラ処理できるかしら・・・・。



うーん。
気が重くなってきた(´・_・`)












本音はHG/RIVEVEシリーズを始めたいんだよなぁ・・・・





 

 

 

 

 

2016.08.01.Mon(13:38)
結局GO!

 

どうもkiyoです。

やってますか?
ポケモンGO。

すごい人気ですね。
「そこまでやってる人いないだろ」って思ってたら、人が集まるところにはかなりいますね。(田舎なりに)

先日、私の勤め先に来た、あるメーカーさんの営業と話をしていたら・・・・

「あ、ちょっと、ポケモン出てきたから待って」

と、私の目の前で、モンスターゲット。
おいおい、10年顔を合わせている間柄ではありますが、私は客なんですよ!
気心知れた私の目の前以外ではやらんでしょうが、困ったモンです。(でも一匹捕まえさせてもらった♪)


そんで、いろいろと教えてもらったんで、私も始めました「ポケモンGO」

会社の帰りにチビチビやってたんですが、コレは結構ハマりますね。
そして、歩きスマホやっちゃうから危ない!!
プレイしてみて、TVで放送されてる事故の意味が分かりましたよ。(でも自動車や自転車乗りながらはマジでだめだろ・・・。)

私は、車の運転嫌いの歩くの平気人なので、帰りの駅を降りてぐんぐん歩いてみました。
しかし、さすが田舎。
ポケストップがあんまり無いような気がする。(気のせいか?)

なんかんやでただいまLV9ですよ。
いつまで頑張れるか心配ですが・・・・頑張ってみます。(安全に)

歩くと卵が孵るのがいいね。(10km卵は残してます)
ただ、GPSがアホなのか、実際歩いてる距離が反映されてない気がする・・・。


あと、フシギダネかわいい。

Screenshot_2016-08-01-13-18-41.png





そしてピカチュウはどこに・・・・!?





 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ