日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2017.05.07.Sun(23:01)
真・だらりのGW

 

どうもkiyoです。

おひさしぶりのブログアップ。
お引越しからしばらくの間は、確定申告やら、いろんな申請やら、町内会やらで初めてのことづくしでした。

とはいえ忙しくもなく、だらだらゲームをしているのが大半でしたがね。
特に年初からついこの間までは、ずっと「バイオハザード4」をプレイしていました。
ええ、12年前に始めて世に出たゲームを今更ですよ!

なんだかゲーム界では「バイオハザード7」が話題でしたので、私の中のバイオハザード暦を再び動かそうかと思ったわけです。
私のプレイ歴はナンバリングは「3」で止まってました・・・。
3は超ビミョー...。
まあ、正確にはゲームキューブの「0」が最後のプレイ作品ですが。
0も超ビミョー...。

そして当初から「4」にはかなり抵抗感がありました。
なんてったってフルモデルチェンジで「ゾンビがでない」って!?
当時話題になったのを覚えていますよ。
そして「4」はプレイする気すらおこらずスルーしたのでした。


でも最近、XBOX360で「コードベロニカ」と「4」が、各1000円で売っていたので、ふと購入してみたわけ。
ホントはわたしが一番好きな作品の「ベロニカ」を再度プレイしたかったのが大きかったんですよ。

そんで、さくっと「ベロニカ」をクリア。
ドリームキャスト版もPS2版も購入したくらい好きだったのですが、結構忘れてました・・。
でもやっぱり面白かったです。
ベロニカは長いっていう人がいるけど、私はそんなに感じないんですけどねぇ・・。

ベロニカを久しぶりに堪能した後、半ば仕方なしに始めた、バイオハザード4ですが・・・・










どっぷりハマリました!!








最初は「イージー」から始めて、最後まで楽しくプレイしたのですが、それでは飽き足らず「ノーマル」「プロフェッショナル」そんで最後に「ベリーイージー」まで全ての難易度をクリアするまでになりました。

特に「プロフェッショナル」は難しいんですが、じっくり慎重に頑張ったらクリア出来るぐらいの難易度が素晴らしかったです。

隠し武器も色々ありますが、やっぱり通常プレイを何度もやってしまいます。※私はパニッシャー派

うーん。
こんなゲームを食わず嫌いしていたとは・・・ホントに後悔です。






おっと、今日書きたかったのはバイオ4のことではなかった...。






まあ、そんなTVゲーム熱がUPしている私、今話題のゲーム機を買っちゃいました!






NS1.jpeg

ニンテンドースイッチ

3月の発売開始には完全に乗り遅れたんですが、GW前になってなんとなく「欲しいなー」と思ったのでちょっと捜していました。
運良くGW前にヨド○シオンラインショップで購入することが出来ましたよ♪

とりあえずこのGWはコイツで楽しみました!



ゼルダBOTW2

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

私自身、ゼルダ作品はゲームキューブの「風のタクト」ぶり。
今作はオープンワールド系の作品となっていますが、もともオープンワールドゲーム好きなので、かなりハマッてます。



ハード自体について言いたいことは多々ありますが、長く楽しめることを祈りますー!

























 
スポンサーサイト

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ