日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2017.06.18.Sun(16:42)
ずっと睨み合い・・・。

 

どうもkiyoです。


arms2017061701.jpg


ARMS難しすぎる...。
トーナメントLEVEL4では、一勝がやっと。
CPUはほとんど自分から仕掛けてこないんだけど、こっちの適当な攻撃にはきっちり反撃してくる!
お互い待ち状態が続いてタイムアップもしばしば。なので爽快感は無い。
特に相手のラッシュゲージがたまっている状態は、反撃が怖くて全く手が出せない・・・・。
正直イラつく...。

しっかし頭に血が上ったらだめだな。※腕とか胸とかちょっと痛い・・・。
冷静にゲームシステムとキャラ性能とかを理解してからのほうがいいような気がする・・・・。

とにかく、トーナメントはあきらめようかな・・・。

 
スポンサーサイト

 

 

 

 

2017.06.17.Sat(12:34)
いいね持ち

 

どうもkiyoです。

GW前に購入したニンテンドースイッチ。
いまだにゼルダを満喫中です。
のんびりプレイするのに向いてますよ。
そろそろガノンに挑んでもいいんですが、そんな気はさらさらなく、放浪中。

それをずっとプレイしていてもいいんですが・・・・・・



amrs-1.jpg

ARMS
買ってみた!

ゼルダも面白いんだけど、スイッチ専用のソフトでもないしね。
ここいらで、スイッチならではのソフトをプレイしたかったので、購入してみました。





arms-2.jpg
さっそくプレイ。
忍者キャラの「ニンジャラ」をセレクト。
髪型が十字手裏剣でステキ。





arms-3.jpg
難易度最弱でプレイすると流石にスイスイ進める。
あんまり敵が攻撃してこない・・・。


arms-4.jpg
パワータイプや変化球タイプ、多弾タイプなど、
いろんなアームがあります。
1ラウンド毎にアームを選び直せるのはよいですね。



arms-5.jpg
面白いが疲れる...。
サクッとプレイしたいがデフォルトの3ラウンド制はちょっと長いかなぁ。


arms-6.jpg
これが「いいね持ち」
このスタイルあってのゲームですが・・非常に疲れる。もちろんパッドプレイも可能
結構、移動とかスムーズでおどろきですが、やっぱりあせると体ごと動いてしまい、思ったように動かすのに一苦労な感じです。
でも、この操作で「バーチャロン」やりたいなぁ。



なんだか、DCのパワーストーンをちょっとだけ思い出すのは私だけでしょうか?
プレイ方法も、キャラデザもちがうんですが、なんかね・・・。

ちなみに、オンラインのランキングプレイをするには、トーナメントモード(CPU戦)のレベル4で優勝しないとロックが解除されないようです。
※最高難易はレベル7

レベル1はさすがに最弱で簡単に優勝できたのですが・・・・・。

レベル4だと一勝も出来ない!!

もともと、格ゲーとか苦手なほうですが・・・こんなに勝てないなんて・・・。


基本的には面白いんで、もうちょっと頑張りますが、勝てないと結構イライラするゲームでもあります。
ハッキリ言って、お子さま向けじゃねぇな・・・コレ。



あと、主人公っぽいキャラの名前が「スプリングマン」って言うんだけど、我ら世代は別のキャラを思い出しますなぁ。






 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ