FC2ブログ

 

日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2013.05.01.Wed(13:53)
つけ麵?まぜそば?

 

どうもkiyoです。

あっと言う間にゴールデンウィーク。
私は何の用事もありません。

正確に言うと釣りには行ったんですがね。

昔からラーメン好きなので、何もすることがないときはちょっと有名なラーメンをわざわざ食べに行ったりします。(嫁は邪魔なので一人で)
こんなとき地元ブロガーのブログが役に立ちます。

いまさらながら、まぜそば(汁無しラーメン)が好きで、自宅でも急に食べたくなるときがあります。




今日も嫁が仕事なので、お昼に自分で「まぜそば」を作ることに。




・・・とはいえそんな本格的に作ることは不可能なので・・・・





つけ麺

コイツを使用します。
「つけ麵の達人-豚骨醤油-」

ちょうど「太麵」だし、いいかなーと思って買ってみました。
おんなじこと考えてる人がいるんじゃないかと検索してみたらやっぱり結構いましたよ、コレで「まぜそば」作ってる人。

私の場合は、つけだれの元をそのまま麵に絡ませました。
ちょっと薄めようかとも思ったんですが、濃い味で好きなんで・・・。

トッピングは「チャーシュー」「ねぎ」とタップリの「キャベツ」「もやし」
さらに「桃屋のきざみみにんにく」もどさっとのせてみました。


まぜそば


食べてみると結構茹でた野菜から水分がでるので、思ってたほど濃くはありませんでした。
当然、お店で食べる物のほうがおいしいですが、なかなかどうしてこちらもいけましたよ。

2食入りなので、また次も混ぜそばにして食べよ。

あ、肝心の混ぜた状態の写真取るの忘れてた・・・・。








スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 だらり日々ブログ, all rights reserved.