FC2ブログ

 

日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2014.12.02.Tue(23:41)
ガンプラ製作記 グリモア クドイ・・。

 

グリモア 箱

どうもkiyoです。

寒い・・・。
今日は特別寒い・・・・。
寒さに弱い私に大打撃です。
すでにユニ○ロの暖パンを装備して通勤しています。
これからは、ほとんどスキー客みたいなカッコで通勤です。

家に帰ってちびちびとガンプラ作業。
うーん、何でしょうこのやる気の持続は・・・。あくまで当家比
やっぱり塗装を省略すると完成を見れるのが早いから「やっちまおう」って気になるんでしょうね。自分のことですが・・・


今回はスミイレをちょっとやってみた。
G-セルフのときは、クリアー吹いてからスミイレしてたんですが、今回はラッカー塗料でしてみました。一部ね
成型色の上からだから、はみ出したらヤスリ掛けちゃえるし。
まあ、やる気が持続してるとか言いながら、楽な道をどんどん探しております。






グリモアスミイレ頭
グリモアスミイレ頭3


塗ってみた。
ヤスッてみた。


・・・・きれいに出来たけど・・・・なんかラインがクドイ!

ホワイトの部分はグレー系を使うのが一般的ですが、私の場合ブラックのみでやっちゃうことが多いんですよね。
しかし今回はクド過ぎたか・・・。
グリモアのフェイスはラインが多いから余計かな。カメラアイの周りも黒く塗っちゃったしね。

ここはちゃんと塗りなおしましょう。






グリモアスミイレ頭2
グリモアスミイレ頭4

こんな感じ。
カメラアイのブラックはそのままにしたかったので、ライン部のみニュートラルグレーでスミイレ。
ラインも細めに塗ったし、多少落ち着いたかな・・・。
もっと薄いグレーでもよかったかもしれないけど、まあこんなもんでしょ。


ちなみに他の部分は全部ブラックでやる予定。
あ、一部シルバーでやるかも。



スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。