FC2ブログ

 

日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2014.12.06.Sat(22:18)
ガンプラ製作記 グリモア 失敗か?

 

グリモア 箱

どうもkiyoです。

寒い・・・・。
雪がガンガン朝から降ってるから、急いで車にガソリンを入れに行きましたよ。
そこらのガソリンスタンドもたくさんの人が来てました。
たぶんスタッドレスタイヤに交換するんでしょう。今年は突然降ったなー。






さてさて、「グリモア」ですが、今後の完成までの道のりは下記のとおり。


クリアー塗装->スミイレ->デカール->半光沢orつや消しクリアー塗装->完成!!


今日は「クリアー塗装」をしました。

しかし、やってしまいました・・・・・。


光沢のクリアーだったのに、かなりくすんでしまいました・・・・。(白化現象)

考えてみりゃ雪がガンガン降っていたので、気温は低いし湿度も高い・・。

雨の日などの湿度が高い日の塗装はダメなのはわかっていたのですが、うっかりしてました。



















・・・でもね。
























グリモアクリアー済み
グリモアクリアー済み2


「つや消し仕上げ」としてはちょうどいい感じ!(光当てると、全塗装したみたいに見える)

今回、主要なスミイレはラッカー系塗料で済ませていたので、ぜんぜん違和感ない感じです。
このあとエナメル系のスミイレもするけど、ダーク系の色のMSだから、もし色が滲んでも気にならないだろうし・・・・。
「G-セルフ」のときにしでかさないでよかったよー。




ちょっとだけドキリとした塗装作業でした。
当初の予定と違いますが、「スミイレ」「デカール作業」に進みます。











モンテーロ素組途中

モンテーロ素組も進行中。
細身ッ




スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ