日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2014.12.15.Mon(23:07)
"S"オンリー?

 

どうもkiyoです。

そうそう、この間の土曜日。
例のライブに行った帰りですよ。
地元に帰ってきたらすでに、23時30分。
ライブが終わって何も食べずに帰ってきたので、すごくおなかが減ってたんです。
私が住む町にそんなに長く開いてる店はあまりないので、とりあえず、マクドナルドのドライブスルーに入ったんすよ。

私はクォーターパウンダーのセット、嫁はえびフィレオのセットを注文。



しかし・・・・



マック店員:「すみません、本日はポテトが品切れですので、セットはサラダになってしまいます。」


kiyo:「え?」

マック店員:「ポテトが品切れとなっております。」

kiyo:「ええ?品切れ?」

一瞬理解できませんでしたよ。
おっさんまっしぐらの私ですが、物心ついたときからマクドナルドはありました。
いままで、ポテト頼んで、「品切れ」なんて言葉は聴いたことなかったのに!


kiyo「ああ、そうですか・・・じゃ、バーガー単品で」



そういって、各バーガーのみを購入して帰宅。


嫁:「そんなこともあんだねー」
kiyo:「田舎じゃ珍しいけど、都会じゃあるのかねぇ?」←そんな訳ない。


帰り際に南米系のご家族の一団が、マックへ入店していくのが見えた。なぜこんな時間に子供連れ?
「あんたたちの望むモノはここには無いよ!」と心の中で叫びました。ああ、子供たちの笑顔が失われる・・。



・・・・・・



なんか悔しいので、途中コンビ二でジャガビーを購入。←悪あがき



初めての体験にビックリしましたが、今日のニュースを見てまたビックリ。
「マックフライポテトはSサイズのみの販売となる」
※しばらくの間、


なんと、肝心要のジャガイモが日本に入ってこないとな!?
※米西海岸における港湾労使交渉が長期化した影響

なるほど・・・コレのせいだったのね。



しかし、大丈夫かマクドナルド。


マックフライドポテトありきのマクドナルドなのに・・・・。

スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。