FC2ブログ

 

日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2014.12.23.Tue(09:14)
ガンプラ製作記 G-アルケイン 素組

 

アルケイン箱

どうもkiyoです。

今日は休日。
朝からチョットだけ雨が降ってたんだけど、少ししたら晴れてきました。
仕事の嫁はんを会社まで車で送っていったんだけど、最初から晴れてたら送らなくてすんだのに・・・・。眠い。

せっかく、朝早くおきたので、ガンプラの撮影をちびちび。
といっても素組状態のプラモだけどね。

今日はコレ。

「1/144 HG G-アルケイン」


モンテーロ同様、とっくに素組は完成しておりました。
やる気は(めずらしく)あるんですが、なかなか進まないのが現状です。年末にかけてさらに進められないかも




アルケイン素組1

さてさて、このお姫様ガンダムですが、可変モビルスーツということで、結構なパーツ数。(写真右上)
また、他のMSと違い、特殊な稼動をします。
首なんかは真上を向けることが可能。(写真の左上)
多彩なパーツ数のおかげか、他のGレコのキットと同様に繋ぎ目が目立たないようになっています。今のところ一番優秀かも。(写真左下)
ちなみに変形は残念ながらパーツ差し替え変形となります。写真右下のパーツは変形時専用のパーツです。







アルケイン素組6

繋ぎ目などは優秀なんですが、肉抜き穴がところどころ目立つ場所にあります。
背面の丸印のところなんか、モロ表に出ているので清々しいほどに丸見えです。
通常なら、パテやプラ版でふさぐのでしょうが・・・もちろん今回は「放置」です。






アルケイン素組2

背中とお尻に背負っているものをはずした、素の状態。
スマートなんですが・・・モンテーロと比べると頭でっかちな感じ。
また、手のひらが大きいんですよね。



アルケイン素組3

変形状態。
単独飛行が可能な可変MSです。
先ほど紹介した、専用パーツへ差し替えて変形がなされます。
なかなか変形機構は考えられてますが、「そんなにカッコいい印象は無い」
MS状態で飾りたいかな。

ちなみに足を出したらバルキリーのガウォーク形態みたいなのにもなれますよ。というかカオスガンダム?
コレ結構好きかも・・・。




アルケイン素組4

武器類は結構多彩。
巨大な対艦ビームライフルが形態違いで2本もついてるとは思いませんでした。クリアパーツも含め豪華。
あとはお決まりのビームサーベルとシールド。
写真に写ってないですが、ビームワイヤーもモンテーロやグリモア同様に2本付属されてました。
あとはやっぱりうれしい平手。しかも両手分!





アルケイン素組5

完成。
大きなリアスカート。
そして、巨大な対艦ビームライフルのおかげで、優雅なデザインな中にパワフルな印象も若干受けます。
お姫様ガンダムなのに。

ガンダム系なので、多少の色分塗りは覚悟しておりますが、ぱっと見た感じ「ほとんど無いんじゃね?」って感じです。

意外と楽なのかしら?
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。