FC2ブログ

 

日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2015.01.25.Sun(15:48)
ガンプラ製作記 モンテーロ まだ部分塗装中・・・

 

モンテーロ箱
どうもkiyoです。

先週から、PCのACアダプタが壊れてしまい、PCが使えない状態でした。
電源供給が出来なくなったので、スマホのみでこの一週間をすごしましたよ。
ACアダプタを新規購入してPC復活しましたが、やはりネットするならPCのほうがいいねぇ。






んで、あんまり進んでなかった、ガンプラです。










モンテーロ肩パーツ
段落ちモールド処理するつもりだった、部分塗装部の肩パーツですが、やっぱりプラ板を1枚つけて合せ目を隠すことにしました。どうせ塗装しなきゃいけない部分だったので。


モンテーロ先行スミイレ
あとは、ちょこちょこ「ヤスリ掛け」や先行で「スミイレ」などやってました。


どうしても塗装道具を出しての作業になると、狭いマンション暮らしとしては、嫁の目をかいくぐる必要があるわけですよ。
んで、今回やっと塗装チャンスがあり、モンテーロの部分塗装を開始しました。




モンテーロ部分塗装3

肩パーツは先に書いたように、合せ目が見えないように、プラ版を貼ってます。
ここは、ブルーに塗装。このキットではこのブルー部だけが塗料の調合が必要だった。

肩パーツ前面の白いラインですが、ここはね。キットについてたシールそのまま使っちゃいました。ま、いいでしょ。

あとウィング部の裏面ですが、これがこのキットで一番大きな塗装部位。
特に成型色とあわせる必要がなかったので、「ジャーマングレー100%」で塗装しました。
でも、写真のとおり、肩パーツとのジョイントする辺りだけブルーなんで、地味に塗りわけが、めんどくさかった・・・。
全部ジャーマングレーで塗っちゃってもよかったかもしれませんが・・・。




モンテーロ部分塗装5

フロントアーマーの縦のライン。
ここは設定どおり、「ミドルストーン100%」で塗装。調合無しの100%は楽ですな。

あと、リアアーマーとサイドアーマーの裏面をジャーマングレーで塗装しました。
ホントただ塗っただけですが、やるとやらないでは大違いですね。




モンテーロ部分塗装6

足裏。これもジャーマングレー。
スルーしてもいい場所だったかもしれません。
あ、でも飛んでる状態のディスプレイをした場合は結構見える場所かも・・・。




モンテーロ部分塗装1

ジャベリンですが、連結ジャベリンの先端をホワイトで塗る必要がありました。写真無し。
それだけでは寂しい感じがしたので、設定にはないですが写真の部位を「モンザレッド」で塗ってみました。





モンテーロ部分塗装2

大まかな部分塗装は完了。
うーん。カッコいい。結構キズだらけですが、気にしない気にしない。

パッと見るとスミイレも終わってる感じがしますが、胸のダクトとか膝パーツ部とか終わってないところがいくつかあります。
この辺をボチボチ終わらせて、クリアー塗装に移りたいと思います。


でも、次いつ塗装できるのかわからんので、「アルケイン」のヤスリ掛けや先行スミイレを行いたいと思います。
実はアルケインの部分塗装も今回チョット行ってたりして。





しかし・・劇中でモンテーロはもう活躍しないのだろうか・・・・?あの最後はヒドイ・・・。










スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。