FC2ブログ

 

日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2015.01.31.Sat(23:50)
なつかしのシリーズ

 

どうもkiyoです。

先日からプレイしていた「ゴッドイータ2」ですがあまりハマれずストップしております。
「ゴッドイーター2」に限らず最近のゲームにあまりハマれない自分がいる気がします・・・・。
やはりもう歳なのでしょうね。マジで。

ゲームやりたい気持ちはあるので、あえて懐かしいゲームに手を出すことにしました。
最近はDSやらWiiやらで懐かしのゲームが手に入りますからね。

当時出来なかったソフトとかをプレイしたかったので、いろいろ吟味した結果・・・・。

「シャイニングフォース外伝」

WS000001_20150201000622700.jpg

最近の人はご存じないゲームなのでは?
昔のセガのハード「メガドライブ」で発売された「シャイニングフォース」シリーズのゲームギア版です。
セガから発売されたマイナー携帯ゲーム機「ゲームギア」「シャイニングフォース外伝」がでると聞いて、当時はプレイしたかったですが、まだ働いていない当時の私はとても買えませんでした。
正直ゲームギアの将来性にも疑問があったので・・・。

とはいえ、シャイニングフォースは「1」「2」「3」ともにプレイ済みで、大好きなシリーズです。3リメイクしてくれ。
だから未プレイの外伝を新たにやってみようかなと思ったわけですよ。

チョットプレイしてみたけど、やっぱりグラフィックが時代を感じさせるドット絵。
しかし懐かしさからかあっという間に気にならなくなった。
なんかすごくテンポよく進んでいく感じ。

懐かしさを原動力にどれだけプレイできるかなぁ・・・・。



個人的にはファイヤーエンブレムよりこっちのほうが好きなんですよね。



スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。