日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2015.02.08.Sun(22:20)
アッセンブル・ポキポキ 公式ポキポキ6

 

プライヤ1

どうもkiyoです。

最近、ちょっと寒さがマシになってきました。
まだまだ油断は出来ませんが、とりあえず、「雪」さえ降らなければ個人的にはOKです。



同じく冬を感じさせるほど暇な仕事ですが、チョット忙しくなりそう。
なんか極端なんだよねぇ・・・コンスタントに仕事があるほうがうれしい。
ま、それは誰でもそうですよね。




さてさて、今日はアッセンブルポキポキ。
公式です。

前回の「Mr」「バレルズ」「ゴーストガンナー」の公式アッセンブルをしたので、今回は・・・・・






バレルズB

↑この二つ。

そして・・・・























PP2.png
PP.png

パンツァーパンチャー

ゴーストガンナーと同じく、アッセンブルボーグの「変身システム」
第3章のラインナップです。

だいぶ前に撮った写真で2枚しかないんですが、両肩に装備された、「巨大な肩アーマー」が最大の特徴。
コイツを着装することで巨大ハンマーとなり、あらゆる物体を粉砕するそうな。
何気に、ツッパリ風の頭部も特徴的。




というわけで、今回は、

「バロン」「バレルズスピーダーType-B」「パンツァーパンチャー」

この3対の組み合わせでアッセンブルポキポキ。

実は、公式HPでは「バレルズスピーダーType-A」でのアッセンブルとなっているのですが、私は「バレルズType-A」は一つしか持っていないので、「Type-B」で代用です。
でも、代用とかいってますが、「Type-B」はバロン専用機だからこっちのほうが自然なはず。















TVを観ながらのんびりポキポキ。











で、完成。
指の痛みも慣れてきました。








B+BsB+PP3
B+BsB+PP2
B+BsB+PP6
B+BsB+PP7
B+BsB+PP
B+BsB+PP5

バロンさん重装備!!

例によって、背中にほとんどの重量が集まっているので、自立は不可です。
ポージングもできなくはないのですが、いろんなパーツが外れそうになるので、チョットやめときました。

また、「バレルズスピーダーType-B」を使用したことによって、公式HPとは違い、ブラック主体のカラーリングになりました。

専用機でのアッセンブルもいい感じじゃないですか。
両肩のアーマーが特徴的でカッコイイですよ。

しばらくコレで飾ってみましょう。



次はサイバーさん。
いつやろうかしら。





スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment
 

kiyo さん初めまして。

アッセンブルボーグの穴ですが、ピンバイスで2.8ミリのドリルで穴を拡張させるのがオススメです。
時期によってはバレルズスピーダーのL型のハンドルや、アビスシーカーの半円状のパーツの軸が、ポッキリと折れてしまうこともあるのでご注意ください。

NAME:アッセン太郎 | 2015.02.12(木) 19:51 | URL | [Edit]
 

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます。

たしかに・・
ガンプラ作ってるから当然ピンバイス持ってるんだった・・・・。
「指痛てぇー痛てぇー」言ってないで、工作すればいいんすね。
でも逆にユルユルにならないように気をつけねばっ。

バレルズのハンドルやアビスシーカーの半円パーツとか結構デリケートですよね。
ゴーストガンナーとか3章のパーツもひねり千切りそうなるくらい固い・・・。

実際、バレルズのハンドルの軸を折りそうになった前科アリです。(未遂ですみましたが)



NAME:kiyossan | 2015.02.13(金) 22:47 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ