日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2015.03.01.Sun(19:45)
ゴーストモーター

 

どうもkiyoです。

昨日は、とりあえず疲れた体を癒すように爆睡しました。
先週の忙しさからかちょっとダウンです。眠いだけ。
突然だったからね。
来週も忙しいけど、もう大丈夫。

気を取り直して、今日は昨日届いたこいつをチェックします。







ゴーストモーター

アッセンブルボーグ∞ネクサス
ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター



昨年末に発売されたジャッカル&イェーガーの「カラーバリエーション版」ですね。

ゴーストーモーター版の箱には大きなドクロマークがあります。
まあ、通常版の箱にドクロシールが貼ってあるだけで、裏面とかは通常版と全く一緒ですがね。





















JJGM01.png

早速、組んでみました。
とはいえ、ほとんど組まれた状態で箱に入ってるので、取り付けたのは数パーツのみ。





JJGM03.png

うーん!カッコイイ!!



JJGM02.png


・・・けど、なんかインパクトは薄い気が・・・・。








JJGM04.png

ゴーストモーターはカラーバリエーション版なので、当然通常版とはカラーが違います。
見てのとおり、通常版とはカラーが逆転。
通常版のシルバー部がブラックに。
通常版のブラック部がシルバーに。

タイヤパーツは違いなしです。

たぶんこの反転カラーのせいなんでしょうね。
パッと見はあんまり違いがわからないんんですよ。意外と。











JJGM05.png
JJGM06.png

でも、違いはカラーだけではありません。
フロントとリアのクリアーパーツの形状が違います。

うーん。
結構形状違うんだけど、やっぱりパッと見はわかんないねぇ・・・・。
せめてクリアーパーツのカラーも変更してくれていたらなぁ・・。

バレルズスピーダーの時も「TYPE-B」「TYPE-C」「TYPE-A」の基本反転色だったんだけど、あちらはクリアパーツの形状とか専用パーツとかがあって、結構イメージが違ってよかったんですがねぇ。


















JJGM12.png


こんどはイェーガーのパーツへ。

こちらもカラーが通常版と反転。
「ヘッドパーツ」「チェストパーツ」がブラック主体に。
また、「付属武器」は通常版がブラックでしたが、GM版はシルバーへ。








ではでは、GM版のイェーガーパーツを使いましょう。

しかし、現在、ネクサスの素体を通常イェーガーに使ってしまっています。一体しか持ってない・・・



最初は通常版のパーツはずして、写真撮ろうと思ったんですが、通常版と並んで撮りたかったんで・・・・・・










































JJGM07.png

おほほ。
アッセンブルボーグ∞ネクサス クリムゾンギアを使用してみました。









JJGM08.png

クリムゾンギアは素体が黒いので結構マッチしてるんじゃないですか?
もっとも、クリムゾンギアは光沢ブラックで、GM版のイェーガーパーツはつや消しブラックですが。









JJGM09.png

通常版とゴーストモーター版の揃い踏み。






JJGM10.png

やっぱりジャッカル(バイク)はあまり印象が通常版と違わないよねぇ。
イェーガーはクリムゾンを使ったせいで、比較しづらくなっちゃいましたね。



個人的にはもっと違うカラーリングにして欲しかったなぁ。
って言うのが一番の感想ですな。
せめてクリアパーツのカラーだけでもぜんぜん違うのにしてもらえれば・・・。


でも、単品としてはカッコイイキットには違いありませんよ。


しばらくはこの2台で飾りたいと思います。
でもこの写真に限って言うと、ジャッカルよりもクリムゾンの印象が勝ってるような・・・・。







スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。