FC2ブログ

 

日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2015.07.28.Tue(23:34)
過去を振り返る

 


どうもkiyoです。

毎日ムシムシする~。
今日は電車遅れてる~。


ま、こればっかりは仕方ないので、車内でだらりとしていたいと思います。
都会だと、電車にたくさんの人が乗っているので、ちょっとストレスかもしれないけど、私が乗ってる電車はガラガラなので、まあ快適です。
田舎もいいもんだ。

そういや、XBOX360版フォールアウトNVを今更ながらにやっているので、その流れから、超売れてないゲーム機「XBOXONE」の事もちょいちょい調べるようになりました。

なんと、「XBOXONE」は「XBOX360」のゲームができるようになるみたいですね!!
いつのまに・・・

個人的に「PS4」「XBOXONE」もピンとこねぇなぁ・・と前から思っていたのですが、それはその「後方互換」が無いからです。

「昔のゲームなんて今更しないでしょ!」

・・・って、思われる方もいるでしょう。

たしかに進化したゲーム機に、いまさら過去の作品に力を削くのはいかがなものかとも思います。
なんでも結構技術がいるそうな

でも個人的にはPS1からPS2。もしくはPS2からPS3に変わったときほどのグラフィック変化の感動はないんじゃないかなと思うんですよね。
だから「グラ粗くてできねーよ」見たいな事にはなりにくいとおもうんだよね。

いや、明らかに前機種よりパワーアップしているのはわかりますよ。
もちろん。グラフィック以外の部分もね。
でも、まだまだ、「PS3」や「XBOX360」のゲームも十分アリだと思うんすよ。

そんな中、「XBOXONE」は「XBOX360ソフト」のダウンロード版のみですが対応するとの事。
なんとディスク版持ってる人も追加料金など無しでダウンロードできるとか。
もともとダウンロード派の私には願ったり叶ったりですよ。
過去の資産を有効利用できるのはよいこと。
SONYも似たようなサービスがあるみたいだけどあれは有料だからちょっと違うかな。

ただ、すべてのソフトが対応しているわけじゃないんですよね。
ここが今の問題点ですね。
現在のラインナップで私が持ってるソフトは「マスエフェクト」くらいしか無い・・・。
「2」「3」も対応してくれー。



ちなみに海外でのアンケート(?)で、一番、後方互換に対応して欲しいソフトに選ばれたのは「レッドデッドリデンプション」とのこと。

これは私もずっとやりたかったソフト。
オープンワールド好き。

是非是非対応して欲しいですなぁー。


でも・・・・まだまだ買わないけどね。
























新作でも後方互換でも対応ソフトが揃ってきたら買うかも。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。