FC2ブログ

 

日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2015.08.03.Mon(15:11)
FalloutNV 強い・・・。

 

Follout nv


どうもkiyoです。

今年最強と思われるぐらい暑い・・。
さすがのおいらもエアコンを入れました。

とかいっても、耐えられなくもないのですが、ちょっと入れてみたら・・・・やっぱ快適~♪

私はずっと快適なのですが、嫁はしばらくすると、一枚羽織りだすんですよね。
暑がりの男子は寒がりの女子と結婚したら大変だぜ!
※私は寒がり男子。

そんな快適なリビングで「FalloutNV」をプレイ。
この時期には厳しい、なんだか暑苦しい世界観のゲームです。

オープンワールド系のゲームは、メインクエストを無視すれば自由に動き回れるのが魅力。

私も、すぐに「脱線」。
一つのことにムキになるんすよ。


なんだか北の方に向かわなきゃならんのですが、NPCのみなさまは口を揃えて「東に大きく迂回して北へ向かった方がいい」的なことを言います。
そういわれると、一度試しに、突っ切りたくなるのが心情じゃないですか?違う?

早速、グッドスプリングスから直で北へ向かってみた。

そしたら現れた、「ラッドスコルピオン」

撃破!軽いもんです。

そのまま、墓地のような場所を抜けて、ぐんぐん丘陵を下ります。
またまた、ラッドスコルピオンが視界に。
今度は何匹かまとめて遭遇。

「下がりながら撃って、一匹ずつ倒せば何とかなるでしょ。」

と、思ったら・・・

足が速い!!
なんかでかいぞコイツ。


あっという間に詰め寄られて、2打3打いいのをもらって昇天・・。


20150805132457c9c.jpg


よく見たら「ジャイアントラッドスコルピオン」って表示されてる。

「ええ?ジャイアントが付いただけでこんなに強いの?」
堅いわ。
動き早いわ。
攻撃力高いわ。



それでもムキになって、2匹ほど撃破したが、まだまだいそう・・・これはキリがないわ。

仕方ないので、ジャイアントラッドスコルピオンに気づかれないように、スルーして北に抜ける作戦にでてみた。


うまくスコルピオンゾーンを抜けたと思ったら、今度はなにやらハチのような敵に遭遇。

20150805132232449.jpg

巨大なオレンジ色のハチで、名前は「カサドレス」

動きが速そうなので、一気に近づいて、近接武器を振り回して撃退する事に。


ところが、逆に一気に近づかれて、おいらをチクチク!!


すごいダメージ受けるわ、攻撃はたいして効かないわ、おまけに毒までもらうわで、瞬殺・・・・。

なんだよー。
コイツも超強いじゃねーか!!


無理だ・・・。

ここはおとなしく迂回してストーリーを進めます。
ホントはムキになって何度も粘った・・

でもいつか殲滅してやる!!




















でも迂回途中、「デスクロー」にも何度も挑んですべて瞬殺・・。
そこも何回も粘った・・・懲りない・・・。


スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。