日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2017.07.16.Sun(22:33)
優勝

 

どうもkiyoです。

armsトーナメント戦LEVEL4!
なんとか最終戦に漕ぎ着けました。
相手は6本もアームがあるキャラクター「ヘッドロック」。
アシュラマンかよ。
しかも最終戦は時間無制限の2ポイント先取マッチ。
キ、キツイ......。
20170716223546a2b.jpg

アームゲットのモードを全然やってなかったのでスプリングマンの基本アームしか無かったんですがなんとか勝てました。
シ、シンドイ.....。








20170716223549ccc.jpg

やっとこさLEVEL4クリア!
辛かった~!
でも実は途中から「いいね持ち」やめちゃいました。
普通にパッドプレイ...。
オサーンの体力は持ちませんでした。
すんません...。

とりあえずエンディングとスタッフロールも見れたのでとりあえず一安心。

これからちょいちょいアームを増やしていこうかな。
 

 

 

 

 

2017.07.01.Sat(10:29)
予約

 

どうもkiyoです。

arms大苦戦中ですが、なんとかやっとります。
でもまだLEVEL4は途中。
折り返したんだけどね。

そんななかアッセンブルボーグに動きがありました。

201707011028198c0.jpg20170701102820601.jpg

アッセンブルボーグ∞NEXUS
I.O(イーオー) インテグラ & インタニヤ

久々の新作発売。
早速ですが予約しました。

でも、正直少女型アッセンブルボーグにそんなに興味はないんですが、唯一コレクションしているシリーズなので、その使命感で動かされてる感じです。

でも、バレルズスピーダーをネクサスシリーズに持ってくるような焼き増し新作よりはずっといいです。
手に取ったら気にスゴく入るかもしれないしね。

8月の到着が楽しみと言うことで....。
 

 

 

 

 

2017.06.18.Sun(16:42)
ずっと睨み合い・・・。

 

どうもkiyoです。


arms2017061701.jpg


ARMS難しすぎる...。
トーナメントLEVEL4では、一勝がやっと。
CPUはほとんど自分から仕掛けてこないんだけど、こっちの適当な攻撃にはきっちり反撃してくる!
お互い待ち状態が続いてタイムアップもしばしば。なので爽快感は無い。
特に相手のラッシュゲージがたまっている状態は、反撃が怖くて全く手が出せない・・・・。
正直イラつく...。

しっかし頭に血が上ったらだめだな。※腕とか胸とかちょっと痛い・・・。
冷静にゲームシステムとキャラ性能とかを理解してからのほうがいいような気がする・・・・。

とにかく、トーナメントはあきらめようかな・・・。

 

 

 

 

 

2017.06.17.Sat(12:34)
いいね持ち

 

どうもkiyoです。

GW前に購入したニンテンドースイッチ。
いまだにゼルダを満喫中です。
のんびりプレイするのに向いてますよ。
そろそろガノンに挑んでもいいんですが、そんな気はさらさらなく、放浪中。

それをずっとプレイしていてもいいんですが・・・・・・



amrs-1.jpg

ARMS
買ってみた!

ゼルダも面白いんだけど、スイッチ専用のソフトでもないしね。
ここいらで、スイッチならではのソフトをプレイしたかったので、購入してみました。





arms-2.jpg
さっそくプレイ。
忍者キャラの「ニンジャラ」をセレクト。
髪型が十字手裏剣でステキ。





arms-3.jpg
難易度最弱でプレイすると流石にスイスイ進める。
あんまり敵が攻撃してこない・・・。


arms-4.jpg
パワータイプや変化球タイプ、多弾タイプなど、
いろんなアームがあります。
1ラウンド毎にアームを選び直せるのはよいですね。



arms-5.jpg
面白いが疲れる...。
サクッとプレイしたいがデフォルトの3ラウンド制はちょっと長いかなぁ。


arms-6.jpg
これが「いいね持ち」
このスタイルあってのゲームですが・・非常に疲れる。もちろんパッドプレイも可能
結構、移動とかスムーズでおどろきですが、やっぱりあせると体ごと動いてしまい、思ったように動かすのに一苦労な感じです。
でも、この操作で「バーチャロン」やりたいなぁ。



なんだか、DCのパワーストーンをちょっとだけ思い出すのは私だけでしょうか?
プレイ方法も、キャラデザもちがうんですが、なんかね・・・。

ちなみに、オンラインのランキングプレイをするには、トーナメントモード(CPU戦)のレベル4で優勝しないとロックが解除されないようです。
※最高難易はレベル7

レベル1はさすがに最弱で簡単に優勝できたのですが・・・・・。

レベル4だと一勝も出来ない!!

もともと、格ゲーとか苦手なほうですが・・・こんなに勝てないなんて・・・。


基本的には面白いんで、もうちょっと頑張りますが、勝てないと結構イライラするゲームでもあります。
ハッキリ言って、お子さま向けじゃねぇな・・・コレ。



あと、主人公っぽいキャラの名前が「スプリングマン」って言うんだけど、我ら世代は別のキャラを思い出しますなぁ。






 

 

 

 

 

2017.05.07.Sun(23:01)
真・だらりのGW

 

どうもkiyoです。

おひさしぶりのブログアップ。
お引越しからしばらくの間は、確定申告やら、いろんな申請やら、町内会やらで初めてのことづくしでした。

とはいえ忙しくもなく、だらだらゲームをしているのが大半でしたがね。
特に年初からついこの間までは、ずっと「バイオハザード4」をプレイしていました。
ええ、12年前に始めて世に出たゲームを今更ですよ!

なんだかゲーム界では「バイオハザード7」が話題でしたので、私の中のバイオハザード暦を再び動かそうかと思ったわけです。
私のプレイ歴はナンバリングは「3」で止まってました・・・。
3は超ビミョー...。
まあ、正確にはゲームキューブの「0」が最後のプレイ作品ですが。
0も超ビミョー...。

そして当初から「4」にはかなり抵抗感がありました。
なんてったってフルモデルチェンジで「ゾンビがでない」って!?
当時話題になったのを覚えていますよ。
そして「4」はプレイする気すらおこらずスルーしたのでした。


でも最近、XBOX360で「コードベロニカ」と「4」が、各1000円で売っていたので、ふと購入してみたわけ。
ホントはわたしが一番好きな作品の「ベロニカ」を再度プレイしたかったのが大きかったんですよ。

そんで、さくっと「ベロニカ」をクリア。
ドリームキャスト版もPS2版も購入したくらい好きだったのですが、結構忘れてました・・。
でもやっぱり面白かったです。
ベロニカは長いっていう人がいるけど、私はそんなに感じないんですけどねぇ・・。

ベロニカを久しぶりに堪能した後、半ば仕方なしに始めた、バイオハザード4ですが・・・・










どっぷりハマリました!!








最初は「イージー」から始めて、最後まで楽しくプレイしたのですが、それでは飽き足らず「ノーマル」「プロフェッショナル」そんで最後に「ベリーイージー」まで全ての難易度をクリアするまでになりました。

特に「プロフェッショナル」は難しいんですが、じっくり慎重に頑張ったらクリア出来るぐらいの難易度が素晴らしかったです。

隠し武器も色々ありますが、やっぱり通常プレイを何度もやってしまいます。※私はパニッシャー派

うーん。
こんなゲームを食わず嫌いしていたとは・・・ホントに後悔です。






おっと、今日書きたかったのはバイオ4のことではなかった...。






まあ、そんなTVゲーム熱がUPしている私、今話題のゲーム機を買っちゃいました!






NS1.jpeg

ニンテンドースイッチ

3月の発売開始には完全に乗り遅れたんですが、GW前になってなんとなく「欲しいなー」と思ったのでちょっと捜していました。
運良くGW前にヨド○シオンラインショップで購入することが出来ましたよ♪

とりあえずこのGWはコイツで楽しみました!



ゼルダBOTW2

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

私自身、ゼルダ作品はゲームキューブの「風のタクト」ぶり。
今作はオープンワールド系の作品となっていますが、もともオープンワールドゲーム好きなので、かなりハマッてます。



ハード自体について言いたいことは多々ありますが、長く楽しめることを祈りますー!

























 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ