日々興味のある事柄をだらだらと綴ります・・・。
http://kiyossan.blog.fc2.com/

 

 

2017.07.01.Sat(10:29)
予約

 

どうもkiyoです。

arms大苦戦中ですが、なんとかやっとります。
でもまだLEVEL4は途中。
折り返したんだけどね。

そんななかアッセンブルボーグに動きがありました。

201707011028198c0.jpg20170701102820601.jpg

アッセンブルボーグ∞NEXUS
I.O(イーオー) インテグラ & インタニヤ

久々の新作発売。
早速ですが予約しました。

でも、正直少女型アッセンブルボーグにそんなに興味はないんですが、唯一コレクションしているシリーズなので、その使命感で動かされてる感じです。

でも、バレルズスピーダーをネクサスシリーズに持ってくるような焼き増し新作よりはずっといいです。
手に取ったら気にスゴく入るかもしれないしね。

8月の到着が楽しみと言うことで....。
 

 

 

 

 

2017.06.18.Sun(16:42)
ずっと睨み合い・・・。

 

どうもkiyoです。


arms2017061701.jpg


ARMS難しすぎる...。
トーナメントLEVEL4では、一勝がやっと。
CPUはほとんど自分から仕掛けてこないんだけど、こっちの適当な攻撃にはきっちり反撃してくる!
お互い待ち状態が続いてタイムアップもしばしば。なので爽快感は無い。
特に相手のラッシュゲージがたまっている状態は、反撃が怖くて全く手が出せない・・・・。
正直イラつく...。

しっかし頭に血が上ったらだめだな。※腕とか胸とかちょっと痛い・・・。
冷静にゲームシステムとキャラ性能とかを理解してからのほうがいいような気がする・・・・。

とにかく、トーナメントはあきらめようかな・・・。

 

 

 

 

 

2017.06.17.Sat(12:34)
いいね持ち

 

どうもkiyoです。

GW前に購入したニンテンドースイッチ。
いまだにゼルダを満喫中です。
のんびりプレイするのに向いてますよ。
そろそろガノンに挑んでもいいんですが、そんな気はさらさらなく、放浪中。

それをずっとプレイしていてもいいんですが・・・・・・



amrs-1.jpg

ARMS
買ってみた!

ゼルダも面白いんだけど、スイッチ専用のソフトでもないしね。
ここいらで、スイッチならではのソフトをプレイしたかったので、購入してみました。





arms-2.jpg
さっそくプレイ。
忍者キャラの「ニンジャラ」をセレクト。
髪型が十字手裏剣でステキ。





arms-3.jpg
難易度最弱でプレイすると流石にスイスイ進める。
あんまり敵が攻撃してこない・・・。


arms-4.jpg
パワータイプや変化球タイプ、多弾タイプなど、
いろんなアームがあります。
1ラウンド毎にアームを選び直せるのはよいですね。



arms-5.jpg
面白いが疲れる...。
サクッとプレイしたいがデフォルトの3ラウンド制はちょっと長いかなぁ。


arms-6.jpg
これが「いいね持ち」
このスタイルあってのゲームですが・・非常に疲れる。もちろんパッドプレイも可能
結構、移動とかスムーズでおどろきですが、やっぱりあせると体ごと動いてしまい、思ったように動かすのに一苦労な感じです。
でも、この操作で「バーチャロン」やりたいなぁ。



なんだか、DCのパワーストーンをちょっとだけ思い出すのは私だけでしょうか?
プレイ方法も、キャラデザもちがうんですが、なんかね・・・。

ちなみに、オンラインのランキングプレイをするには、トーナメントモード(CPU戦)のレベル4で優勝しないとロックが解除されないようです。
※最高難易はレベル7

レベル1はさすがに最弱で簡単に優勝できたのですが・・・・・。

レベル4だと一勝も出来ない!!

もともと、格ゲーとか苦手なほうですが・・・こんなに勝てないなんて・・・。


基本的には面白いんで、もうちょっと頑張りますが、勝てないと結構イライラするゲームでもあります。
ハッキリ言って、お子さま向けじゃねぇな・・・コレ。



あと、主人公っぽいキャラの名前が「スプリングマン」って言うんだけど、我ら世代は別のキャラを思い出しますなぁ。






 

 

 

 

 

2017.05.07.Sun(23:01)
真・だらりのGW

 

どうもkiyoです。

おひさしぶりのブログアップ。
お引越しからしばらくの間は、確定申告やら、いろんな申請やら、町内会やらで初めてのことづくしでした。

とはいえ忙しくもなく、だらだらゲームをしているのが大半でしたがね。
特に年初からついこの間までは、ずっと「バイオハザード4」をプレイしていました。
ええ、12年前に始めて世に出たゲームを今更ですよ!

なんだかゲーム界では「バイオハザード7」が話題でしたので、私の中のバイオハザード暦を再び動かそうかと思ったわけです。
私のプレイ歴はナンバリングは「3」で止まってました・・・。
3は超ビミョー...。
まあ、正確にはゲームキューブの「0」が最後のプレイ作品ですが。
0も超ビミョー...。

そして当初から「4」にはかなり抵抗感がありました。
なんてったってフルモデルチェンジで「ゾンビがでない」って!?
当時話題になったのを覚えていますよ。
そして「4」はプレイする気すらおこらずスルーしたのでした。


でも最近、XBOX360で「コードベロニカ」と「4」が、各1000円で売っていたので、ふと購入してみたわけ。
ホントはわたしが一番好きな作品の「ベロニカ」を再度プレイしたかったのが大きかったんですよ。

そんで、さくっと「ベロニカ」をクリア。
ドリームキャスト版もPS2版も購入したくらい好きだったのですが、結構忘れてました・・。
でもやっぱり面白かったです。
ベロニカは長いっていう人がいるけど、私はそんなに感じないんですけどねぇ・・。

ベロニカを久しぶりに堪能した後、半ば仕方なしに始めた、バイオハザード4ですが・・・・










どっぷりハマリました!!








最初は「イージー」から始めて、最後まで楽しくプレイしたのですが、それでは飽き足らず「ノーマル」「プロフェッショナル」そんで最後に「ベリーイージー」まで全ての難易度をクリアするまでになりました。

特に「プロフェッショナル」は難しいんですが、じっくり慎重に頑張ったらクリア出来るぐらいの難易度が素晴らしかったです。

隠し武器も色々ありますが、やっぱり通常プレイを何度もやってしまいます。※私はパニッシャー派

うーん。
こんなゲームを食わず嫌いしていたとは・・・ホントに後悔です。






おっと、今日書きたかったのはバイオ4のことではなかった...。






まあ、そんなTVゲーム熱がUPしている私、今話題のゲーム機を買っちゃいました!






NS1.jpeg

ニンテンドースイッチ

3月の発売開始には完全に乗り遅れたんですが、GW前になってなんとなく「欲しいなー」と思ったのでちょっと捜していました。
運良くGW前にヨド○シオンラインショップで購入することが出来ましたよ♪

とりあえずこのGWはコイツで楽しみました!



ゼルダBOTW2

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

私自身、ゼルダ作品はゲームキューブの「風のタクト」ぶり。
今作はオープンワールド系の作品となっていますが、もともオープンワールドゲーム好きなので、かなりハマッてます。



ハード自体について言いたいことは多々ありますが、長く楽しめることを祈りますー!

























 

 

 

 

 

2016.10.23.Sun(21:43)
ガンプラ製作記 レイダーガンダム  完成!

 

レイダー箱

どうもkiyoです。

思い起こせば、なんとなくブログを始めたのが、2012年の7月。
当初なつかしのビックリマンを購入して、それをUPしていましたが、ちょっとづつガンプラ作成もしてきました。
もともと、テーマを持ってブログ始めたわけでもないので・・・。



最初に作成したのが、フォビドゥンガンダム2012年7月
作ろうと思った動機は「出来の悪いキット」だと聞いていたからでした。
それを(自分なりに)かっこよく出来るか試してみたくなって、つくったんだよねー。

でも途中で飽きて放置・・・・。
結局完成したのは、2012年の12月。(今考えると早い!?)
出来には満足できましたが、二度と自分の腕に見合わない改造はすまいと誓った作品となりました。



そのまま、フォビドゥンつながりでカラミティガンダムの製作開始。2012年11月
フォビドゥン完成前から製作スタート。
大して改造とかもしてないのに、途中で飽きて放置・・・・。
なんとかガンプラ界に戻ってきて、完成したのはなんと2014年5月!!



そして半ばしかたなレイダーガンダムの作成をスタート。2014年3月
これまた、カラミティ完成前からスタート
そしてほぼ素組なのに恒例の放置・・・。





このまま忘れ去られるかと思われましたが・・・・・






なんとかレイダーガンダムが完成いたしました!

なんと2年以上の放置!バカじゃないの俺

いやー。
永かったー!
お家を建てるということに忙しくて、ホントにガンプラやる気がおきなかったなぁー。昨年は。
色々精神的ピンチがありました。

でも何とか完成を迎えられたのも、新しいお家のおかげということにしましょう!!





それでは完成写真をどうぞ!





レイダー完成1 20161023

口部分をちょっといじっているのと、肩の位置を上げています。(いかり肩になるように)
それ以外は何にもしてないんじゃないかなぁ・・・。




レイダー完成2 20161023

後ろ姿。
ホントに厄介なバックパック部位。
いろんなところが干渉して、塗装が削れまくって大変でした。
基本変形MSは大嫌いで作らないんですが・・・。

レイダー完成3 20161023

バストアップ。
顔に装備されたビーム兵器ツォーン(ゲロビーム)のせいで、一見かっこ悪い印象のある本機。
でもこうしてみるとカッコいいんじゃないですか?どうでしょ?



レイダー完成4 20161023

アクション。
でも、干渉による塗装削れが怖くて、あんまりポージングはしないことにしました。
もともと、稼働範囲もあんまり高くないんですよねぇ。



レイダー完成5 20161023
レイダー完成6 20161023
レイダー完成7 20161023

ちょっと顔を上げて、ゲロビーム発射体制に。
何か発射ギミック的なものがあればよかったんですが、そこまでの気力も技術もありません。
雰囲気だけでどうぞ。


レイダー完成9 20161023


レイダーの代名詞であるミョルニル。
ハンマーを射出を表現する為に、ワイヤーが付属されてましたが、グニャグニャで全くカッコよくないので私は使用しません。
替わりにプラ棒等を使用。
射出時の勢いを表現したかったのですが、雰囲気出たかな?

レイダー完成8 20161023

滅殺!!



・・・・と、まあこれでおしまいです。
え?MA形態への変形?

ないです。
もちろんカラミティを載せたりもしません!

ホントに塗装が削れそうなんす。
黒い機体だから、削れたらメッチャ目立つ。
多分2年前の私なら、パーツ干渉して塗装が剥げそうな部分にはなんらかの処置をしたと思いますが、復帰した私にそんな余裕はありませんでした。すんません・・・・。



























それではガンダムSEEDの3バカじゃない3悪ガンダムの揃い踏みです。
2012年からの月日を経ての完成と思うとなんかうれしいです。
ほぼ放置してただけだけど。


揃い踏み1-1 20161023


揃い踏み2-2 20161023
揃い踏み2-1 20161023


揃い踏み3-2 20161023
フォビドゥンガンダム
久々に引っ張り出しましたが、いまでも飾るのにかなり気を使う作品です。
いろんなパーツが不安定な感じ。
改造したバックパックが重すぎて自立出来ないから、プラ棒で支えてます。


揃い踏み3-3 20161023
レイダーガンダム
多分単体では絶対購入していなかったMS。
フォビとカラミティありきの作成となりましたが、完成したら結構カッコイイ!?


揃い踏み3-4 20161023
カラミティガンダム
まあ、3機の中では一番よく出来たキットでした。
稼働範囲は狭いけど・・・。
ブルーのようなグリーンのような、なんとも珍しいカラーで、塗装は楽しかったです。
実は一度塗装したらグリーン過ぎたことがあり、完成までになんどか塗りなおしたりしました。



揃い踏み3-1 20161023

3機揃うと、やっぱり豪華になります。
色々アクションをつけたりしたい気もするんですが、個人的にはこの3機並べた状態が迫力があって好きですねぇ。

いやー!
やっとこのシリーズから開放されました。
この後もガンプラは作りたいと思いますが、もうちょっとシンプルなのを作りたいなぁ。

いまどきのガンダムは細かすぎて、めんどくさくなってついていけない部分も・・・・。

これからもだらりだらりと、製作していきたいと思います。















※ちなみにGレコシリーズを一時、無塗装で作っていました。
  しかし、アニメを見ていて、あまりにハマらなかったので、G-アルケインを放置中です。
  これの復活は無いかも・・・。











 

 

 

 

kiyossan

Author:kiyossan
kiyossan(=kiyo)のブログへようこそ。
個人的なことばかり無駄にだらだら記されてます。

QR

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 だらり日々ブログ, all rights reserved.
まとめ